• ベストアンサー

Maciej Szczepaniak の読み方

世界ラリー選手権の選手で、ミカイル・コシュクーツコと組んでいる Maciej Szczepaniak という人の名前の読み方を教えてください。 姓、名、どちらかの一般的な読み方だけでもかまいません。 ミカイル・コシュクーツコさんはポーランド人らしいので、この方もそうではないかと思います。 よろしくお願いします。

• Wendy
  • お礼率92% (545/587)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

マチェイ・シュシェパニャク ポーランド人です。 綴りからは シュチェパニャク になりそうですが、中継やインタビューの発音ではこう聞こえます。[シュ]、[ク]は無声音です。

Wendy
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 フランス語やイタリア語くらいならなんとなく想像がつくのですが、ポーランド語は難しいですね。助かりました。