• 締切済み

立ちが悪いうちの旦那

最近うちの旦那の「立ち」が悪いのです。本人曰く、やりたくないわけでは無いし、私に魅力がなくなった訳ではないらしい。事実、セックスはあまりないが、私の体を触りまくり、絡み付いてくる。「やりたい」という気持ちはあるのだが、立たないようなのです。基本的に私もそれ程好きな方ではないのであまり問題では無いのですが、本人が近頃、妙に気にし始めました。私ができる協力の一つとして、「食事療法」があるのでは?と思うのですが、どなたか効果的な「食事」を教えてください。本人は、臭いのきついモノ、味にくせがあるモノは食べることができません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • domichi
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.4

ダイエットをおすすめします。又、糖質を多く含む食事(お米、小麦を始め体内で糖に変わるもの)を少しずつ減らすこと。脂分がいけないと言う物ではありませんから、留意してください。ビール、日本酒は、糖が含まれている上に、アルコールの後は、ラーメンお茶漬けなど、沢山食べてしまいがち。蒸溜したお酒、焼酎などに転換して、野菜、肉、魚(背の青いもの)を食べて、腹八分目としてください。間食も控え三度はしっかり食べる事です。テレビのあるある式は、間違う元です。 これを続けると、体の脂分を作る元になる糖質は減り、体の代謝が戻り キレが良くなります。消化吸収も良くなり、疲れもとれやすくなり、燃費の良い体になって行きます。甘味が欲しいなら羅漢果を原料とするラカントが良いでしょう。 こうしつつ、ヤマイモ、オクラ等の食材を生かした料理を食べてください。カンフル剤でなく、消化を助けて、お腹を守る事で体力が溜まります。風邪をひいても熱が出て、汗をかいてスッと治る体を作りましょう。旬を旬で頂くと言う食事で、控えめな粗食です。粗食と言ってもごちそうになりますので・・・手間がかかりますが、極端でなくゆっくり転換し、長く続けるが大切かと思います。日本食で無くイタリアンでもいいのですが、要は、カロリー計算で行くと、長続きしない。 食材に含まれるいろいろな栄養素をバランス良くしっかり取りながら、二十歳前後の体重を目標に糖質を制限しながら、体のキレを戻して行きましょう。 以上の点に留意しながら食材で使われる、クコシ(クコの実)、タイソウ(ナツメ)を使ってください。体を潤し、お腹を守り、結果、疲れもとります。漢方薬局でも手に入れる事が出来ます。 お茶として飲んでもかまいません。(甘いにおいでお茶とは言えませんが少しでいいのです。1回一日5グラムほどになるでしょうか) 注意することは、クコシ、タイソウは、とり続けていても問題は無いですが、効果があれば、ストップします。 体力低下、疲れているとき、気持ちの落ち着かないときもいいです。 食事を作り話を聞いて大変かもですが、奥様の真心一杯の食事をゆっくりとって、お互いに癒されながら、和やかに家庭での時間を過ごされ 夜には自信復活されん事を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 現在38歳,独身です。私の場合5年ほど前から「立ち」が悪くなる時期が周期的に訪れるようになりました。まるで女性の生理のように一ヶ月周期ぐらいで立ちが悪くなる時期が訪れています。ずっと悪いなら加齢的なものなのかな?・・・ともあきらめがつくのですが,良い時はビンビン!ですからなんとも困ったものです。食事療法についてはpco1633さんのアドバイス通りでよろしいと思います。自分はサプリメントとしての「亜鉛」を立ちが悪くなった時期に飲んでいます。  これが結構よく効いています^-^。  独身男性と異なり,妻帯者の場合は奥さんの手料理を日々食べているわけですから,特定の栄養素が不足している・・という事はあまり考えられないと思いますが,お料理を工夫なさってあげようと言う愛情の深さは,奥様の見本です。  あとは仕事上の問題,忙しすぎるとか人間関係などのストレス,も考えられます。タバコも良くないですね。もちろんマンネリ化,そしてあまり考えられない事ですが何らかの病気が進行中・・という事もごくまれにはあると言うことです。  あるいは単なる加齢による勃起力の低下・・という事もあります。  私も経験があってよくわかるのですが,原因が何であれこれらの症状は精神力ではどうしようもない問題ですね。普段から「男っていうのは相手の女に欲情すればするほど,ビンビンになるもんなんだぜ~~」などとその時の彼女には言っていたものですから,いざ立ちが悪くなった時は「あ・・私の事・・やっぱりタイプじゃなかったんだ・・ふ~~~ん(-0-)」などと言われてすごく気まずい雰囲気になりました^^;。  立ちが悪い・・という事を男としての甲斐性がない,みたいに気にしてしまうところが男性にはあります。  食事以外には,Hに少し工夫を凝らしてみる,たまには外出して旅行先やホテルなど,日常の環境と違う場所に出かけ,リラックスした時間の中で開放的な気分で行ってみてら立ち具合がどうであるか・・。それで立ち具合が良いのであれば精神的な問題が大きなウエイトを占めていた,ということになるでしょう。  本人,あるいは周りが焦ったり心配したりすればするほど,返って逆効果になる事がありますので,十分に気持ちに余裕を持って生活を送らせてあげられるよう,配慮していただき,まずはそれで様子を見てあげてください。

noname#3696
質問者

お礼

「亜鉛」最近よく聞きますね。本人はそういった薬も興味があるようです。頂いたアドバイスを参考にしながら気長に取り組んでいこうと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.2

効果的かどうか、試した事はないのですが・・ごめんなさい。 まず、「これが効果的」と聞いてもそればっかり大量に食べさせるような 食事は絶対避けてくださいね。 まず、基本は栄養バランスの取れた食事。 亜鉛・鉄分・ビタミンA。。この辺が粘膜系の部位に良く効きますので 少し気にしてお料理に取り込むと良いと思います。 魚介類(貝や白身の魚でない丸ごと食べる魚とか)なんかはお料理の レパートリーに沢山加えてください。(鯵の南蛮漬けとか、粗煮とか) 野菜ではほうれん草や人参など緑黄色野菜を。 また直接ではないですが、キノコ類も積極的に取りましょう。 サプリメントで栄養素を補う方法も良いですが、あえて「食事療法」と おっしゃるMogMogさんに旦那様への愛情が感じられとても好感を 持ってしまいます。 私は栄養士でもなんでもないので、専門家の方の意見を優先させてほしいです。 ただ、もしバイアグラ等の薬物に頼る場合はきちんとお医者様にみてもらって 処方してもらって下さいね。 食事療法は効果が出るまで時間がかかりますが、あせらずにいろいろ勉強 してみて下さい。結果的にはお二人の健康の為にも一番良方法かと思います。

noname#3696
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 頂いたお返事を参考にして早速実行してみようと思っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

旦那さんのような悩みは僕もあります。(笑) とりあえずそれを気にしているとか、同情している素振りを旦那さんにはあまり見せないように。 「やっぱり立たないのは良くないよな?」と言ってきても 「そう?あなたはいつもとても愛してくれてるし、一緒に寝ていて安心するし大好きよ」 とあまりそれのみに囚われないように心掛けましょう。 夜の生活においては旦那さんは甘やかしてあげて下さい。 基本的に旦那さんは甘えたがりなタイプではないかと想像します。 漢方の関係はかなり効果があるみたいです。 でも奥さんがそれほど好きなタイプではないのなら「愛情」はたっぷり 「エッチ」は程々でいいと思いますよ。

noname#3696
質問者

お礼

うちの旦那は、おっしゃる通りこの上なく「甘えん坊」です。外ではそのような素振りさえも見せないのですが、家に帰ってくると小憎たらしくなる程「甘えん坊」です。でも、そんな彼がかわいくてしょうがありません。立ちの悪い旦那ですが、頂いたアドバイスを参考にしながら気長に一緒に取り組んでいこうと思っています。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 納豆大嫌い!!克服方法を教えて下さい!

    納豆をどうしても食べなければならない状況に陥っています。 (食事療法の一環で、かなりの効果が得られるとの事で) 市販のパックものを数回口にしたことはありますが、匂いは 特にどうとも思わないしネバリも平気ですが、とにかく不味い!! あのザラついた味、風味とにかくどれもダメです。 (基本的に豆類が好きではありません) 大根おろしを入れるとか、玉子を入れるとか聞きますが全て におい消しに一役買っているだけのようです。 「味」が嫌いだったのに、平気で食べられるようになった方 いらっしゃいましたら、是非とも克服方法をお教え下さいませ! あるいは、市販モノではなく地方の味の良いモノ?と言われる お勧め品ありましたら、あわせてお願い致します。 本当に悩んでいます!一日でも早く始めなければならないのですが、 踏ん切りがつきません。 お願いします!!!!!

  • なんとかしたい!!

    一年半付き合っている彼氏がいます。お互い年齢は違いますが、20代です。彼とは一度もセックスはしていません..。 彼は立ちが悪く(ED?) 失敗に終わったことが二回ほどあります。私が明るいと嫌だと拒否ったこともあり、それを恐れてか、私に触りそれでおしまい。私が気分が盛り上がってきても、途中で止めてしまうので..お互いふざけて触りあってるだけです。 そして、彼は 明るい所でアソコを見たがり..足を無理やり開こうとするし、臭いを必ず嗅ぎます...何度も辞めてと言っているんですが...私はそれを気にして、堂々と見せられるようにアソコ用の化粧品、臭いを取る物をかなりのお金を出し使っています..前に、彼がピンクのアソコがいいみたいなことを言っていたので、私は彼に見せられず。私が開き直って見せられれば、もしかしたらセックスもできるかもしれない..。ヤッパリ、何使ってもピンクにはならないし、臭いも消える訳ではないみたいなので、そこで、 皆さんに勇気づけてもらいたく書き込みしました。ヨレシクお願いします。分かりにくくすみません。

  • セックス嫌いな彼女の真意が知りたいです。

    彼女とは半年程付き合っていますが、セックスに対して、そういう気になれないといって、一度もしたことはありません。 そのくせ、二人きりで家にいたりするときは、妙に腰を突き出してきたりして挑発します。 そういうことをするものだから、こっちとしては少しはその気があるのかと思ってしまいますが、どうやらそうじゃないようで、 私がここのところ「したい、したい」と言っていることに傷ついたといいます。 自分の性欲で、傷つけてしまったことは本当に申し訳ないと思うし、 そればっかりがすべてで付き合っているわけではないのですが、 そうはいっても彼女のほうからも挑発をしてくるのに、そういう言い方はないんじゃないかと・・・。 何故、彼女はしたくないくせにそんな挑発的な態度を取るのでしょうか?

  • 悩んでいます。男性の方へ質問です。(長文です)

    20代の女性です。 SEXの経験は普通にあるのですがクンニ(露骨な言い方でごめんなさい)を どうしても以前から拒むようになってしまいました。 若い頃は何も考えず気持ちもいいのでしてもらっていましたが 何か特別嫌な思いをした訳ではないのですが 自分の愛液に味があるんじゃないか?臭いがするんではないか? と疑問に思う様になり嫌な臭いだったら? 変な味がするのかも?と思うようになったら 積極的になれなくなりました。 最近彼が出来たのですが遠距離な為メールや電話で エッチな会話になる事もあります。 その時「好きだから舐めたいと思うし」と言われ 今後SEXをする際クンニをされるかも?と思うと 憂鬱です。。。。 して欲しい気持ちはあるのですが気になると どうしても・・・・。 愛液には味や臭いってあるのでしょうか? もしあったら男性はどんな気分ですか? 嫌いになったりしますか?

  • 男性:体調不良時のセックス

    彼と先日初めて肉体関係を持ちました。 お互いに年は30代前半。 もちろん今までにもそれなりに性体験はあります。 それらしいムードになりいざ!という時、彼のモノが萎えてしまいました。それでもまぁ何とか回復(?)し、一応最後まで出来ましたが。 本人曰く「こんな事初めてや。ほんとごめんなぁ。きっと腹の具合が悪かったし・・・多分そのせいや」と。 これって私の体に魅力がないせい??と心底悲しくなってしまいました。 当日、彼は本当にお腹の具合が良くなかったようですが、男性ってやっぱり体調不良の時はこういう事ってあるのでしょうか? っていうか、そんな時にセックスするのもどーかと思いますが。

  • 旦那とケンカばかりしてしまう

    妊娠8ヶ月です。もうすぐ子供が生まれるということで子供の前でしてほしくないところを旦那に直してほしいと思い、そのことで旦那とケンカばかりです。 下記のことを何年も前から旦那に言っても直してくれません。 (1)調理時、食材を触るときに手を洗わない (2)手を洗っても、タオルで少し拭いた後、ズボンでふく (3)食事中でも平気でゲップする (4)食事前、おはしを置くとき、ご飯どんぶりに入っているごはんにおはしをナナメにさす 垂直におはしをさしている訳じゃないから死んだ人に出すご飯とは違うと本人は言っている (5)「めんどくさい」が口癖。 私は子供のことで一生懸命いろいろやっているのに何もかも「めんどくさい」と言われると腹が立つ どれもささいなことで、他の方から見たらどうでもいいことかもしれませんが、衛生的なことは、子供が生まれたら大切なことだし、食事のマナーに関しては、私自身が厳しく育てられたため、どうして許せません。 本人には再三話しています。 無意識にやっている為、どうしても直してくれません。 子供の前で旦那を注意したり、ケンカをするのは良くないと思います。 私は出産前に直してほしいとあせってしまい、旦那は仕事で疲れていて、家事も手伝っているのに、文句ばっかり言われることに腹が立つようです。 気持ちは分かるのですが、どうしても子供の為に治してほしいんです。 言い方もいろいろ試しました。 頭をさげてひたすらお願いしたり、厳しく言ったり、「やめてくれるとうれしいな」といってみたり。 その時は分かってくれても、効果はありません。 30代後半で無意識でやっているクセを直すのは厳しいのでしょうか。 私が神経質すぎるのでしょうか。 ケンカばかりで、悲しくなり、毎日泣いてばかりです。 このままでは胎教にも良くないので、何とかしたいと思いアドバイスをどうかお願いします。

  • 彼氏がセックスの途中で萎えてしまします。

    彼氏がセックスの最中に毎回萎えてしまいます。 それで一度も最後まで萎えずにもったことがありません。 こういうことはよくあることなのでしょうか? 毎回途中で萎えてしまっている彼を見ると、私に魅力がないせいかなと真剣に悩んでいます。 彼氏曰く、一人ではできるから、何か自分に問題があるわけじゃないと言うのですが、毎回では私も正直辛いです。

  • セックスのときに避妊しない女性は、妊娠してもいいと思っているんですか?

    セックスのときに避妊しない女性は、妊娠してもいいと思っているんですか? 今40歳の女性と付き合っています。お互い独身で、一対一の関係です。セックスの時にはコンドームは使っていません。彼女がペッサリーを使っているかは不明ですが、通常は殺精子剤を併用しますから、前戯の際に味がすると思います。私は特に妙な味や匂いを感じたことはありません。指を入れても、行為中も異物の感触は全くありません。なので彼女がピルを飲んでいない限り、避妊はしていないことになります。 ピルは医者の処方箋も要りますし、お金もかかります。彼女の収入は少ないです。彼女が何かを買ってきた場合には、小額でもワリカンにしたがります。なのでもしピルを飲んでいるとしたらワリカンを提案してくるはずです。 ということは避妊を何もしていない可能性が高いです。 しかし彼女は「中で出していいよ」と言うので、いつも中出ししています。ここで大きな危険性があります。 (1) 彼女が妊娠する可能性 (2) 彼女が性病に感染する可能性 (3) 彼女が悪意があってAIDSなどの性病を私に移したいと考えている 私たちはアメリカに住んでいて、彼女は40歳のアメリカ人(白人)です。お互いの関係は一対一ですが、アメリカで言う彼氏・彼女という関係ではありません。どちらかというとセックスフレンドという感じに近いです。 もしセックスフレンドとしての割り切りの関係を彼女が望んでいるのなら、避妊しないというのは非常にリスクが高くなると思います。(3)の理由だとしたら、非常に悪い女性ということになります。それでも本人も(1)(2)のリスクを伴います。 彼女は40歳です。子供の世話をする仕事をしています。子供は好きだと言っています。でも本人の子供を作るには年齢的にそろそろ限界ですし、相手が要ります。 妊娠してもいい、或いは妊娠したいという理由以外に、どうして避妊しないのかが分かりません。彼女は妊娠したがっているのでしょうか?

  • 年の離れた旦那とのセックスについて

    はじめに、初めての投稿なので不適切な言葉や誤った単語を使用していたらすみません(^^; 私は20歳、旦那は34歳の年の差夫婦です。 昨年の春から同棲をはじめ、結婚、現在4ヶ月になる男の子を今夏に出産しました。 付き合い始めてからはまだ2年という短い月日です。 ・・・が旦那にセックスを(完全ではありませんが)拒否されています。 お恥ずかしながら私は性欲がとても強いです。 これまでの過程の説明を入れます。長くなりますが・・・。 同棲を始めたばかりの頃は、付き合いが浅いのと旦那が家で仕事をしている・あまり忙しくない というのもあって週に3~4日ほどセックスをしていました。 1ヶ月ほど経つ頃からは私から誘うことがあり、その事が定番化して 徐々に旦那からのお誘いでセックスがはじまることがなくなっていきました。 妊娠する前の頃から旦那の仕事が忙しくなり、週1~2回と回数が減りました。 それから出産前までは(私からの誘いで)同じ頻度でセックス有りでした。 (妊娠中は私の性欲が増し、よくその事でケンカをしました。) 出産後、遠方里帰り出産のため1ヵ月半ほど家を空けていたのですが、 子供とともに家に戻ってからセックスの回数が月1~2回になりました。 過程としてはこんな感じです。 他の質問などに、このような場合は恥ずかしくても理由だったり原因を本人に直接聞いて 話し合いをするのが良いと書かれていたのを見て旦那に話をしたことがあります。 拒否する理由を尋ねると、「したくない、ただそれだけ。理由はない。」と言われました。 「私だからしたくないんじゃないの?」と聞き返すと、「それは絶対ない。これは自分自身の問題。」 と、言われてしまいそれ以上なにも言えなくなりました。 ちなみにですが、正直私は若いですが女性として魅力があるとは思えません。 容姿はそんなに悪くはないようなのですが、とにかく太っています。 (俗に言う、「痩せたら綺麗」というのらしいです^^;) 出産後に回数がさらに減ったことに関して再度このように尋ねました。 「出産したから女として見れなくなって、前よりするのが嫌になったんじゃないの?」 するとまたも「そういうの関係なしにする気分になれないだけ。疲れてるし。」 という答えが返ってきました。ちなみに立会い出産無しです。 浮気などを疑いましたが、時間的なことを考えてそれはないように思います。 本人曰くあくまで自分の問題だそうです。 年齢的なこともあるとは思いますが、旦那は性欲が強いほうではないようです。 自分から誘うのをやめれば変わるんじゃないかと友人に言われ、 ひと月ずっと堪えて待ってみましたがだめでした。 その間、ストレスもたまれば、気も滅入ってしまって精神的にとてもつらかったです。 (もう私の事好きではなくなった、など嫌な事ばかり考えてしまって) なのでそれ以降は、本気で誘って拒否されると嫌なので冗談まじりで誘っています。 しつこく言っても逆効果だとわかっているので程ほどに・・・。 このような状況から、今後の事について悩んでいます。 私は旦那が大好きなので別れたいわけではないのです。。 ですが、セックスを拒まれたときの悲しさや情けなさでつらいときが多いです。 今後ずっとこのような状態でうまくやっていけるのかも不安です。 (年齢とともに、女性は性欲が高上、男性は性欲が低下すると聞くので) 友人にも情けなさと恥ずかしさで冗談半分にしか話ができず、真剣に悩みを聞いてもらう事ができません。 もうどうしたらいいのか・・・。指摘でもアドバイスのようなものでも、何でも構いません。 よろしくお願いします(TT

  • 納豆好きに質問です。

    私は納豆が大好きなんですが、最近(といってもここ3年くらい)妙に舌触りがざらざらしている納豆だとか、口に入れた時の納豆の匂いが普段よりきついものにあたることがあります。 「どの会社のどれ」というわけでもないんです。 今までおいしく食べていたのに、今日のは何だか味・舌触りが変だなぁって思うことが多々ありまして。。 悪くなっちゃったのかなぁとも思いましたが、買ったばかりの納豆でもおいしくないものがありましたし、もともと納豆は発酵しているものだからこれ以上悪くなるなんてことがあるんでしょうか? 私だけでなく家族もその味の違いに納得しており、私だけ味覚がおかしいということはないと思うのですが…。 おかしいと感じる納豆の特徴は共通していて、 ・豆がざらざらする ・納豆の匂いがきつい(口に入れるとさらにきつい) ・混ぜても糸が滑らかに伸びない の3点です。 皆さんは、上記のような納豆にあたったことはありませんか? (但し、普段はおいしく食べていた納豆ということが前提です。) また、このように納豆の味が変わってしまうのは何故なのかご存知であれば教えてください。 よろしくおねがいします。