• 締切済み

立ちが悪いうちの旦那

最近うちの旦那の「立ち」が悪いのです。本人曰く、やりたくないわけでは無いし、私に魅力がなくなった訳ではないらしい。事実、セックスはあまりないが、私の体を触りまくり、絡み付いてくる。「やりたい」という気持ちはあるのだが、立たないようなのです。基本的に私もそれ程好きな方ではないのであまり問題では無いのですが、本人が近頃、妙に気にし始めました。私ができる協力の一つとして、「食事療法」があるのでは?と思うのですが、どなたか効果的な「食事」を教えてください。本人は、臭いのきついモノ、味にくせがあるモノは食べることができません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• domichi
回答No.4

ダイエットをおすすめします。又、糖質を多く含む食事(お米、小麦を始め体内で糖に変わるもの)を少しずつ減らすこと。脂分がいけないと言う物ではありませんから、留意してください。ビール、日本酒は、糖が含まれている上に、アルコールの後は、ラーメンお茶漬けなど、沢山食べてしまいがち。蒸溜したお酒、焼酎などに転換して、野菜、肉、魚(背の青いもの)を食べて、腹八分目としてください。間食も控え三度はしっかり食べる事です。テレビのあるある式は、間違う元です。 これを続けると、体の脂分を作る元になる糖質は減り、体の代謝が戻り キレが良くなります。消化吸収も良くなり、疲れもとれやすくなり、燃費の良い体になって行きます。甘味が欲しいなら羅漢果を原料とするラカントが良いでしょう。 こうしつつ、ヤマイモ、オクラ等の食材を生かした料理を食べてください。カンフル剤でなく、消化を助けて、お腹を守る事で体力が溜まります。風邪をひいても熱が出て、汗をかいてスッと治る体を作りましょう。旬を旬で頂くと言う食事で、控えめな粗食です。粗食と言ってもごちそうになりますので・・・手間がかかりますが、極端でなくゆっくり転換し、長く続けるが大切かと思います。日本食で無くイタリアンでもいいのですが、要は、カロリー計算で行くと、長続きしない。 食材に含まれるいろいろな栄養素をバランス良くしっかり取りながら、二十歳前後の体重を目標に糖質を制限しながら、体のキレを戻して行きましょう。 以上の点に留意しながら食材で使われる、クコシ(クコの実)、タイソウ(ナツメ)を使ってください。体を潤し、お腹を守り、結果、疲れもとります。漢方薬局でも手に入れる事が出来ます。 お茶として飲んでもかまいません。(甘いにおいでお茶とは言えませんが少しでいいのです。1回一日5グラムほどになるでしょうか) 注意することは、クコシ、タイソウは、とり続けていても問題は無いですが、効果があれば、ストップします。 体力低下、疲れているとき、気持ちの落ち着かないときもいいです。 食事を作り話を聞いて大変かもですが、奥様の真心一杯の食事をゆっくりとって、お互いに癒されながら、和やかに家庭での時間を過ごされ 夜には自信復活されん事を祈ります。

回答No.3

現在38歳,独身です。私の場合5年ほど前から「立ち」が悪くなる時期が周期的に訪れるようになりました。まるで女性の生理のように一ヶ月周期ぐらいで立ちが悪くなる時期が訪れています。ずっと悪いなら加齢的なものなのかな?・・・ともあきらめがつくのですが,良い時はビンビン!ですからなんとも困ったものです。食事療法についてはpco1633さんのアドバイス通りでよろしいと思います。自分はサプリメントとしての「亜鉛」を立ちが悪くなった時期に飲んでいます。  これが結構よく効いています^-^。  独身男性と異なり,妻帯者の場合は奥さんの手料理を日々食べているわけですから,特定の栄養素が不足している・・という事はあまり考えられないと思いますが,お料理を工夫なさってあげようと言う愛情の深さは,奥様の見本です。  あとは仕事上の問題,忙しすぎるとか人間関係などのストレス,も考えられます。タバコも良くないですね。もちろんマンネリ化,そしてあまり考えられない事ですが何らかの病気が進行中・・という事もごくまれにはあると言うことです。  あるいは単なる加齢による勃起力の低下・・という事もあります。  私も経験があってよくわかるのですが,原因が何であれこれらの症状は精神力ではどうしようもない問題ですね。普段から「男っていうのは相手の女に欲情すればするほど,ビンビンになるもんなんだぜ~~」などとその時の彼女には言っていたものですから,いざ立ちが悪くなった時は「あ・・私の事・・やっぱりタイプじゃなかったんだ・・ふ~~~ん(-0-)」などと言われてすごく気まずい雰囲気になりました^^;。  立ちが悪い・・という事を男としての甲斐性がない,みたいに気にしてしまうところが男性にはあります。  食事以外には,Hに少し工夫を凝らしてみる,たまには外出して旅行先やホテルなど,日常の環境と違う場所に出かけ,リラックスした時間の中で開放的な気分で行ってみてら立ち具合がどうであるか・・。それで立ち具合が良いのであれば精神的な問題が大きなウエイトを占めていた,ということになるでしょう。  本人,あるいは周りが焦ったり心配したりすればするほど,返って逆効果になる事がありますので,十分に気持ちに余裕を持って生活を送らせてあげられるよう,配慮していただき,まずはそれで様子を見てあげてください。

noname#3696
質問者

お礼

「亜鉛」最近よく聞きますね。本人はそういった薬も興味があるようです。頂いたアドバイスを参考にしながら気長に取り組んでいこうと思っています。ありがとうございました。

• pco1633
回答No.2

効果的かどうか、試した事はないのですが・・ごめんなさい。 まず、「これが効果的」と聞いてもそればっかり大量に食べさせるような 食事は絶対避けてくださいね。 まず、基本は栄養バランスの取れた食事。 亜鉛・鉄分・ビタミンA。。この辺が粘膜系の部位に良く効きますので 少し気にしてお料理に取り込むと良いと思います。 魚介類(貝や白身の魚でない丸ごと食べる魚とか)なんかはお料理の レパートリーに沢山加えてください。(鯵の南蛮漬けとか、粗煮とか) 野菜ではほうれん草や人参など緑黄色野菜を。 また直接ではないですが、キノコ類も積極的に取りましょう。 サプリメントで栄養素を補う方法も良いですが、あえて「食事療法」と おっしゃるMogMogさんに旦那様への愛情が感じられとても好感を 持ってしまいます。 私は栄養士でもなんでもないので、専門家の方の意見を優先させてほしいです。 ただ、もしバイアグラ等の薬物に頼る場合はきちんとお医者様にみてもらって 処方してもらって下さいね。 食事療法は効果が出るまで時間がかかりますが、あせらずにいろいろ勉強 してみて下さい。結果的にはお二人の健康の為にも一番良方法かと思います。

noname#3696
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 頂いたお返事を参考にして早速実行してみようと思っております。

• PEPSI
回答No.1

旦那さんのような悩みは僕もあります。(笑) とりあえずそれを気にしているとか、同情している素振りを旦那さんにはあまり見せないように。 「やっぱり立たないのは良くないよな?」と言ってきても 「そう?あなたはいつもとても愛してくれてるし、一緒に寝ていて安心するし大好きよ」 とあまりそれのみに囚われないように心掛けましょう。 夜の生活においては旦那さんは甘やかしてあげて下さい。 基本的に旦那さんは甘えたがりなタイプではないかと想像します。 漢方の関係はかなり効果があるみたいです。 でも奥さんがそれほど好きなタイプではないのなら「愛情」はたっぷり 「エッチ」は程々でいいと思いますよ。

noname#3696
質問者

お礼

うちの旦那は、おっしゃる通りこの上なく「甘えん坊」です。外ではそのような素振りさえも見せないのですが、家に帰ってくると小憎たらしくなる程「甘えん坊」です。でも、そんな彼がかわいくてしょうがありません。立ちの悪い旦那ですが、頂いたアドバイスを参考にしながら気長に一緒に取り組んでいこうと思っています。ありがとうございました。