• ベストアンサー

Windows7の Internet explor

いつも グーグルクロームを使用しています。Internet explorer で、ネットショップの商品ページを見ると、文字が異常に大きかったり、文字が重なって読めなかったりします。 Windows7の Internet explorerを使っているのですが、XPは、正常に表示されるのに、7では、文字が重なったりして見にくいのは、何故ですか? 見やすくするには、どうすればいいのですか? 教えて下さい。

  • gakuen
  • お礼率26% (105/393)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

・ズーム機能を使用して画面の表示内容を拡大すると、スクロールバーに文字が重なる場合あり。 ・ナビゲーションプラットフォームは、Windows 7で拡張された文字に含まれるUnicodeの補助文字には対応しない(基本多言語面BMP以外の文字)。Webブラウザの文字サイズは「中」以下に設定 ・システムフォントのサイズは「標準」に設定 ・「F5」キーやWebブラウザの「更新」ボタンを使用しない。 ・Webブラウザの「セキュリティの設定」アクティブスクリプトの設定を「有効にする」 参考URL

参考URL:
http://www.hitachi.co.jp/Prod/comp/soft1/manual/pc/d3V4100/V410008.HTM
gakuen
質問者

補足

解らない~(>_<)

関連するQ&A

  • グーグルクローム(Windows7用)について

    お世話になっています。 当方は、現在Windows7のパソコンでグーグルクロームのソフトウェアをブラウザとして使用しています。 このグーグルクロームの使用において謎に思う動作が出てきましたので、この動作が正常か異常か教えてください。 1)動作の詳細 グーグルクロームのブラウザ画面時に上部のタブの文字タイトル部分(「新しいページ」等やウェブサイトのタイトルが表示される部分)にポインターを置き、マウスで左クリックすると、そのページが消えてしまいます。 2)上記1)の動作は、グーグルクロームとしては正常な動作ではないと、当方は考えているのですが、異常でしょうか? 3)若し、異常でしたら、修理方法を教えてください。 4)損失としては、そのタブを開きたいのにも関わらず、消えてしまうので困っています。 宜しくお願いします。

  • インターネットにつながらなくなりました!!

    ある日、突然にネットにつながらなくなりました。 以前にも同じようにつながらなくなり、sleipnirを新たにインストールすることで解決し、先日まで使用していました。 外出から戻り休止状態であったノートを開き作業をして、ネットを開くと大量のタブ…(@0@!!)しかもタブはクリックしても閉じない。 仕方ないので、とりあえずネットを終了して作業していると 見慣れないウインドウが出て (よく覚えてなくてすみません) 「復元して接続…   空白ページにて接続…  」 どちらかを選択するようになっていたように思います。 大変忙しく、何の事か全く分らなかったので適当にクリックしたと思うのですが(空白ページにて、の方だったような??) そしてネットにつなげなくなりました。 「internet Explorerではこのページは表示できません」 「Webページへのナビゲーションは取消されました」 の表示が出てしまいます。 ちなみにOSはWindows XPです。 配線などの異常は見受けられませんでした。 またメールの受信は出来ています。 どのようにしたらネットにつなげるようになりますか? 宜しくお願いします。

  • Mac OSX 10.2.8上でVirtual PC 7を使ってWindows XP ProでInternet Explorer 6.0を使ってネットサーフィン

    Mac OSX 10.2.8上でVirtual PC 7を使ってWindows XP ProでInternet Explorer 6.0を使ってネットサーフィンしてるんですが、Yahoo!やgooなどは正しく表示するのですが、たまに「ページを表示できません」と出るサイトがあります(MSN、Google、goo-netなど)。 どうしたらこのようなことが無く、スムーズにこれらのページを表示させることができますか? ちなみにWindows Messengerも繋がりませんでした。 宜しくお願いします。

  • インターネットについて

    3年前からWindows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。CPUは1.5ギガです。本日朝から14時間連続してWeb検索をしています。一度フリーズしたのでInternetExplorer ver6.0を閉じ、再度Googleの検索を開始したところ、「警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」という注記が全部の検索結果に表示されました。これは一体どうしたことでしょうか。Googleマップなどは問題なく動いています。同時にMicrosoft Office Wordl2003のファイルを3つ開いていますが、正常に稼動しています。どうすればこの注記が消えるか教えて下さい。

  • Windows7とIE8では「Internet Explorerではこ

    Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」と出てしまう。 XPとIE6では表示されていたリンクが、 Windows7とIE8では「Internet Explorerではこのページは表示できません。」 となって空白のページになってしまいます。 これを表示するには、どうしたら良いのでしょうか。

  • ヤフーメールが読めない

    2日前の午後から、ログインして、ヤフーメールを開くと、 画面が正常に表示されず、読めません。 F5キーを押して、再表示してもだめです。 クッキーを削除してもだめです。 OS Win10 プラウザはグーグルクローム Internet Explorerのプラウザを使用すると、 正常に表示されます。 グーグルクロームで画面が正常に表示される方法を 具体的に教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • メルカリなどの改ページ

    メルカリで商品欄で1ページから2ページに改ページをすると 2ページの最下位が表示されます。 また、商品をクリックするとこれも一番下が表示されます。 Windows10、グーグルクローム、です。 どなたかご存じの方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ネット接続がしにくくなる

    3ヶ月前に1万円ちょっとで、ネットショップで 「 NEC MY28V/R-G  CPU: Pentium 4 2.8GHz  OS: Windows xp profession(導入済み)  OFFICE: OFFICE 2003(導入済み)  メモリ: 1024M  HDD: 160GB  ドライブ: DVD-RAM 」を買いました。その前に持っていたPCのハードディスクが壊れたということで、ショップでデータを取り出してもらい、このPCに入れてもらいましたが、20メガほどで、その後グーグルアースやスカイプ入れたり、画像を取り込んだり、グーグルクローム入れたりしているうちに、だんだんネット接続に時間がかかり、最近はすこしネットサーフィンするともう次のサイトにつながらなくなったり、「Internet Explorer ではこのページは表示できません」とかの表示になってしまします。再起動させるとまた反応が早くなるのですが、なんかの設定をするとこのようなことはなくなるのでしょうか。前のPCもハードディスクが壊れる前は、相当遅くなっていたので、やはり中古品は同じように寿命が短いのでしょうか。

  • InternetExplorer ver6.0について

    Windows XPでInternetExplorer ver6.0を使用しています。最近グーグルで検索語を入力し、文字確定のためにエンターキーを押すと語がすべて消えてしまいます。何度かInternetExplorer ver6.0を立ち上げると正常になります。何故このようなことが起き、どのようにしたら問題解決ができるのか教えて下さい。

  • Webサイトでスクロールバーが最後まで下がらない

    Windows XP、InternetExplorer ver6.0を使用しています。1週間ほど前から特定のサイトの頁(膳8頁)が最終頁までスクロールできません。何かの拍子に「アドオンが云々」というメッセージが出たことがあります。また、「このサイトは正常に云々」という表示や「すぐに終了する」、「エラーを送信する」とか、いつも異常が起きると表示されるメッセージが頻繁に現れ、インターネットが不調です。何か問題があるのでしょうか。無料ソフト(NAVER)などのダウンロードを10個程度しましたが、この際何か異常があったのでしょうか。尚、他のサイトは正常に最後までスクロールできます。何が原因なのか、回復策はあるのか教えて下さい。