• ベストアンサー

友達に睨まれる

mayo-kohiの回答

• mayo-kohi
回答No.6

悪意でにらまれているとは限らない…と思います。 視力が落ちてきていて目つきが悪くなっている可能性もあります。 大人が見れば目が悪いのかも…と分かりますが、1年生のお子さんではそんなことはわからないでしょうから、悪意でにらまれていると感じても仕方ないですよね。 もし可能なら質問者さんが学校に行った際にそれとなく相手のお子さんの様子を観察してみるといいと思います。 ところで毎日睨まれているとのことですが、お子さんと相手のお子さんの関係はどうなんでしょうか。あいさつしても返事がない?話しかけても無視される?あるいは意地悪を言われる? それとも態度は普通で目つきだけがおかしい? 「睨まれる」だけでは情報が少ないので、もう少しなんらかのカタチで情報を増やして、それからじゃないと私なら判断できないなぁ…と思います。

rinngo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も学校参観に行って休み時間の間など様子を見て見たいと思います。ありがとうございました。