• ベストアンサー

数年前の事です

病院の思春期病棟でそこの看護師の方が患者さんを傷付ける発言を度々していました。 その看護師さんにも同じくらいの年の子供がいたらしいのですが、他人の子供というのは自分の子供ではない為に傷付ける発言をするのはおかしいのでは?と感じたのですが、どうなのでしょうか。 自分の子供でなければ傷付ける発言をしても良いのでしょうか?

• sammer
  • お礼率99% (1133/1135)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petit_mais
回答No.1

自分の子供であっても、傷つける発言はダメだと思いますよ。

sammer
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 例え仕事であってもやはり行き過ぎた注意は問題ですよね