• ベストアンサー

男性心理を教えてください。

取引先の女性(そこそこの売上を占めるお客様)から、食事に誘われ、明らかに、貴方に好意があるのに気づいている場合、女性に好意があるなしにかかわらず、とりあえず、食事に付き合いますか? それとも、あとあと、業務に支障がでる場合があるため、丁重にお断りしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仕事関係の場合、異性の二人での食事は何も無いにも関わらず、 周りから色々な詮索が出てしまうものです。 ただし、お断りするのも気が引けるのであれば、こっちはもう一人加えて3人などで、 2人にならないようにするのがベストです。 色々な詮索は悪い印象だけが残ることが多いです。