• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:セドリックが好きなのですが…)

中学生が好きなセドリックとは?

life660ftの回答

  • life660ft
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.9

いえいえ、全然平気ですよ。 私は、430グロリア・セダン、Y30セドリック・セダン、Y31セドリック・セダンと 乗り継いできた中年です。 しかも、Y31はミッションでした。 覆面パトカーのようにも見えましたよ。 色は紺色かブラック。 内装も渋いです。ただ、エンジンがもはや古いですね。 ちょっともたつきを感じますし、同年式のクラウンに比べるとうるさいです。 フェンダーミラーいいけど、ちょっと視野が悪くなりますね。 ドアミラーの方が、実用的です。 私は、セルシオにも乗りました。 みな中古車です。 格好いいですよ。 あと、おすすめはトヨタコンフォートSG。 これは、タクシー仕様ですがのり心地はいい。中古車市場ではめったに ありません。 ナビ付きのもあります。 話を戻すと、あなたの趣味はいいですよ。 ただ、エンジンがね~。外観は渋いですがホント、同じ2000ccのエンジンでも 静粛性、出力、振動・・・・ちょっと負けますね。 これさえ、割り切れば相当にかっこいいです! 初代シーマもお勧め!

ZaibatsuKaityo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 430型からY30、そしてY31とすごい日産党な方なんですね!尊敬します。 なるほど…やはりかっこいいですが何かしらのデメリットはあるものなんですね。 初代シーマも好きです! いずれにせよ古い車(現行のタクシー仕様でも古い)ので、、、 いつか乗れる日が来ることを夢見ています。。。

関連するQ&A

  • セドリックとグロリア

    すごい初歩的な質問なのですが、セドリックとグロリアに違いってなんなのでしょうか?? また私は今車の購入を考えていて、vip系の車にしたいのですが、どちらもvip仕様に人気あるんでしょうか? ちなみに、予算の都合で型式はy33にしようと思っています。

  • カローラ・スプリンター セドリック・グロリア

    かつて、日本車には基本的に同一車を販売店系列別に微妙に仕様を変え、別々の車名で販売していた車がありましたよね 代表的には、例えば カローラ・スプリンター グロリア・セドリック マーク2・チェイサー・クレスタ なんで、こんな面倒な売り方をしていたのでしょうか?!

  • マジェスタについて

    現在ホンダのオデッセイに乗っていてそろそろ買い換えようと思っています。 セルシオに乗れれば一番なのですがちょっと手が出ないので、中古でマジェスタ(140系??と言われている型)あたりを買おうと思っています。後はシーマ、グロリア、セドリック等(Y33)少し悩んでいます。マジェスタってどんな車なんでしょう??

  • Y33シーマにY33、Y34セドリック、グロリアの純正ホイール(16イ

    Y33シーマにY33、Y34セドリック、グロリアの純正ホイール(16インチタイヤ付)を履いても特に問題ないですか? 純正のタイヤの扁平率がシーマの60からセドグロの55になっても大差ないですか?

  • VIP質問(^~^)

    みなさんはレクサス、セルシオ、マジェスタ、シーマ、グロリア、セドリック、フーガ、レジェンド、アリスト、に乗るならどれがいいですか?

  • 最近人気のないセダン車について

    車の免許の取得を目前としています。 そのため、車の購入を考えています! 私は、軽自動車やワンボックスの車もいいと思うのですが、 やはりセダン車に興味を持っています。 どの車がいいのかなど迷ってる最中です。 シーマ・グロリア・セドリック・アリスト… このような車に興味を持っています。 セルシオ・クラウンはまわりに多いので かぶりたくないという理由でやめておきたいです。 長所・短所など意見を聞かせてもらえたら光栄です。 ・乗り心地 ・排気量は3000ccぐらいまでで ・予算120万程度 ・人気の無いVIP仕様にしたいと思っています。

  • クラウンVSセドリックのレース

    こんにちはー めちゃ考えたのですが クラウンとかシーマとかセドリックとか スポーツカーやランエボと同じ280馬力ありますよねー それでこれらの高級車280PSでもしレースやWRCやったら どれが勝つと思います? レースする車やない!いう意見もあると思いますが・・・ 楽しい意見まってますね! ちなみにうちの予想は・・・セルシオかアリストですね!!

  • セドリックターボ車をパワーアップしたい・・・

    こんばんは。はじめまして。 僕はY33のセドリックアルティマ3000を先月中古にて購入しました。走行距離は11万kmです。 ターボ車に乗るのは今回が初めてです!今までセルシオ10系(V8)に乗っていたのですがV6のターボの速さはV8セルシオと比べても全く劣りません! そこでみなさまに質問させて下さい。 現在この車は何もチューンアップしていないのですが 今以上にパワーアップさせたいと考えております。 僕は全くチューンアップの経験がないので、まず何から手をつけていいのか解りません・・・。 素人ですがどなたかアドバイス下さいm(__)mよろしくお願い致します。

  • クラウン何代目が好きですか?

    こんにちは クラウン人気ありますよねー でも2代目と9代目は失敗だったという話なんですが<クジラクラウン言うそうです> みなさんは何代目が好きですか? それともグロリアやシーマとかセルシオ? いつかは乗ってみたい車のことなど教えてください よろしくおねがいします

  • 破格のセドリックなんですが…

     近所の車屋さんで車を探してもらってたんですが、欲しい車種がなかなか見つからずどうしようかと思っていました。  そこへ、その車屋の従業員さんが展示中のY32グロリアを安くするよといってくれています。しかも来年の3月で車検が切れるんですがそのときの車検代(諸費用,税金10万くらい)も車屋さんで持ってくれるそうです。  以前,その車屋で買った下取り車が買って三ヶ月で壊れたしまったことを申し訳無く思っていてのことだそうです。あまりに破格なのでこの価格は現実的なものなのか分かりません。教えてください。もしかしたら、メーター戻しとかあるのかもと思ってしまうのですが。  グロリアの状態↓↓↓ 走行 51000km 車検 17年3月(次回の車検代込み) (エンジンは素人目で錆びもほとんど無くマフラーなどの下回りも多少赤茶色になっている程度でした。ボディは細かい傷が所々あるのとバンパーの角の形状が左右微妙に違うので補修しているようです。車屋さんが言うには事故歴、修復歴はないそうです。業者オークションでし入れたそうなんですがそのときの評価は4で2オーナで整備手帳は5,6年前まで残っているそうです) あと,これはべつの質問なんですがセドリックとグロリアの違いはどこにあるのでしょうか??