• 締切済み

体(喉・胃・胸)に違和感あり・・・心配です。

以前の質問も色々と読ませて頂いてのご意見を聞かせて下さい。 10日前に実母が食道ガンと宣告された同時期から私もあちこち痛みと違和感が感じる様になりました。ただの心配からの症状か?本当に何か病気か?と病院へ出向こうか、かなり悩んでいます。 症状は。。。関係があるか否か別として全ていれてみます。 まず、喉が風邪かな?と思う様なイガイガ(家族に風邪ひきいました)今でも気にすると違和感あります。その後、食道と言うかみぞおちの辺りに違和感を感じます。。。が飲食時には違和感ありません。その後、肩こりが急にひどくなり首の筋の様な所が筋肉痛か筋違いの様に痛くなった。 少し腰痛はたまにありますが、今も背中が痛い様な・・・ 一番気になるのは、この2~3日前から食後すぐにみぞおち辺りに大きい飴玉がつかえた様に違和感ありゲップをするとかなり楽になります。 気にしてネットで病状を見ると「逆流性・・・」の様な?でも胃酸が出る様な胸やけ等は全くありません。食後の違和感は1~2時間くらいで治まります。 胃も3日位前からチクチク痛みます。(この心配をすると特に) 母の事もあり病院に行こうと思っている気持は大いにありますが、子供の行事と母の入院とで 数日間は病院へいけません。少しでも何かご意見頂けたら。。。とのお願いです。 私は40歳でタバコは吸いません。飲酒は350缶を1日3~4本、コーヒーは2日1杯位です。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

直ちに病院へ行くべきです。はっきりさせることがお子様とお母様のためにも最善です。お母様は入院されているので看護がつくはずですし、お子様の行事は、まだまだこれからいっぱいあるはずです。 少しの休みが大事です。思うに、病院で「がん」と言われることに無意識の抵抗感があるのではないかと思います。大事なのは、命にかかわる病気は、がんだけではないことです。判断は医者が診察しなければわかりません。PCの前で悩むのは、ネット時代の悪弊に過ぎず、なんの解決にもなりません。脅かすようで申し訳ありませんが、中年期までの病気は進行が早いこともお忘れなく。以上です。