• 締切済み

体(喉・胃・胸)に違和感あり・・・心配です。

以前の質問も色々と読ませて頂いてのご意見を聞かせて下さい。 10日前に実母が食道ガンと宣告された同時期から私もあちこち痛みと違和感が感じる様になりました。ただの心配からの症状か?本当に何か病気か?と病院へ出向こうか、かなり悩んでいます。 症状は。。。関係があるか否か別として全ていれてみます。 まず、喉が風邪かな?と思う様なイガイガ(家族に風邪ひきいました)今でも気にすると違和感あります。その後、食道と言うかみぞおちの辺りに違和感を感じます。。。が飲食時には違和感ありません。その後、肩こりが急にひどくなり首の筋の様な所が筋肉痛か筋違いの様に痛くなった。 少し腰痛はたまにありますが、今も背中が痛い様な・・・ 一番気になるのは、この2~3日前から食後すぐにみぞおち辺りに大きい飴玉がつかえた様に違和感ありゲップをするとかなり楽になります。 気にしてネットで病状を見ると「逆流性・・・」の様な?でも胃酸が出る様な胸やけ等は全くありません。食後の違和感は1~2時間くらいで治まります。 胃も3日位前からチクチク痛みます。(この心配をすると特に) 母の事もあり病院に行こうと思っている気持は大いにありますが、子供の行事と母の入院とで 数日間は病院へいけません。少しでも何かご意見頂けたら。。。とのお願いです。 私は40歳でタバコは吸いません。飲酒は350缶を1日3~4本、コーヒーは2日1杯位です。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.1

直ちに病院へ行くべきです。はっきりさせることがお子様とお母様のためにも最善です。お母様は入院されているので看護がつくはずですし、お子様の行事は、まだまだこれからいっぱいあるはずです。 少しの休みが大事です。思うに、病院で「がん」と言われることに無意識の抵抗感があるのではないかと思います。大事なのは、命にかかわる病気は、がんだけではないことです。判断は医者が診察しなければわかりません。PCの前で悩むのは、ネット時代の悪弊に過ぎず、なんの解決にもなりません。脅かすようで申し訳ありませんが、中年期までの病気は進行が早いこともお忘れなく。以上です。

関連するQ&A

  • 喉違和感

    小6の女子です。4日前に喉違和感があるなと思いました。たんが引っかかっるような感じです。大きな飴玉を喉に引っかかっている感じです。心配で心配で死んだらどうしようとか思っちゃいます。どういった症状何ですか?今日母に病院にいかせてもらうよう言ってみようと思います。

  • 胸の違和感

    心臓の下あたりに、違和感があります。 胸焼けに似たような感覚で、少し引きつるような感じです。 痛さは全くなく、先日風邪をひいて薬を飲んでいたのでそのせいで胃痛かと思っていました。 胃痛であればみぞおちなので、もう少し胸の中心なのですが。 ちなみに先日病院でのレントゲンでは、異常なしでした。 また病院へは行ってみるつもりですが、これはどういう症状でしょうか?

  • のどの違和感

    ここ1ヶ月のどに違和感があります。 ちょうど麻疹にかかった時からのどの奥から食道あたりに何か詰まっている感じがします。胸部のレントゲン撮影では異常はありませんでした。 麻疹との関係、このような症状の病名などわかりましたら教えてください。僕は20歳の男性です、1ヶ月も違和感が続いているの病院にいこうと思っているのですが、その前に何かわかることがあればと思って質問しました。どうかよろしくお願いします。

  • 胸、喉もとの違和感

    こんにちは。38歳、2人の母です。 同じ様な症状をおもちの方、いらっしゃいますでしょうか? 私の症状としましては、 最近(1週間位になります)、喉に豆粒が引っかかっている様な違和感があります。 みぞおち辺りのむかむか、もやもや感も続いています。すっぱいものは上がってきませんが、毎日夜中3時過ぎぐらいに モーレツに気持ちが悪く目が覚め ぼんやり朝を迎えています。 夜ご飯は20時位に食べ、横になるのは1時前後です。 ずっと違和感があるせいか、お腹が空いたという感覚はありませんが、朝はきちんと食べています。 パンシロンとかやらのお薬は 今のところ全く効き目がありません。 ビールとか泡の立つものを飲んでゲップをすると、口の中に泡だけ上がってきて、食道?辺りがきりっとします。こんなこと無かったのですが・・・ トマトジュース(野菜ジュース)を好んで飲みますが、その後の大便は見事にトマト色です。 市販のお薬で落ち着く症状でしょうか? あまりに長引く様だったら、仕事が落ち着いたら病院へ行こうとは思っていますが、不安だったので投稿しました。

  • 胃?みぞうち?に違和感

    三日前から胃が痛いというかみぞおちの辺りに違和感を感じます。 三日前の夕飯を食べてから何かいつもと違う満腹感の様な感じがしていて、寝る時に軽い吐き気みたいなものもありました。 その後胃腸薬を飲み痛みも大分治まってきたと思っていたら、また今日も違和感を感じます。 ただ特別痛いと言う訳でもなく、軽い吐き気と満腹感、あと胃を締め付けられているような感じです。 このような症状での病気ってあるんですか? また病院などには行ったほうがいいんでしょうか?

  • 胃痛と喉の違和感

    3週間前くらいから微熱続きで、胃の痛みとゲップがひどく、最近は胸のあたりが苦しく、喉に違和感があります。とくに喉仏の辺りが苦しく、何かがつまっている感じがします。 逆流性食道炎でしょうか?またバセドウ病の症状に当てはまる感じもあるのですが、病院いくなら何科にかかればいいでしょうか? 病院に行きなさぃと言われると思いますが、何となく覚悟して行きたいので、こんな症状に経験ある方がいましたら教えてくださぃ。

  • 左胸の違和感について

    一週間前に突然胸が苦しくなり数秒間息が苦しくなりました その後も胸の真ん中?みぞおちの圧迫感、詰まったような感じがあり ここ3日位前からは左胸から左胸側にかけて 違和感があります 気にしはじめたらなんだが常に違和感を感じるようになりました。 気にしすぎなのか夜外出した際歩いていると 胸が苦しくなりました。 先日内科を受診したところ(風邪や歯痛で約1ヶ月~1ヶ月半ロキソニンを 服用していたので)症状からしても 恐らく食道、胃の炎症だといわれ 胃薬を二週間分処方されました 胃薬を服用してまだ3日位しかたっておりませんが 圧迫感、違和感は変わらず とても心配になります 心臓の疾患ではないかと心配でお医者さんに伺いましたが 心配はないだろう…とのことでした 左胸の違和感…(心臓) 詳しくは左胸から胸の下辺り又脇の下あたりまで全体的に 違和感があります 時々息すったり吐いたりするときの 肋間神経痛とは異なる違和感です こういう症状ご経験されている方 又ご存知の方教えていただけますか? 36歳女です。

  • 喉の違和感

    はじめまして 数日前から喉の違和感が気になります。喉が詰まり圧迫感がある感じで、特に痛みはありません。風邪でも熱が出る訳でも無いんです。病院で1回みてもらいたいのですが何科へ行けばいいのでしょうか?また、これは精神的な症状なのか身体的な症状なのかも気になります。回答よろしくお願い致します。

  • のどの違和感??

    1週間位前から、のど(食道?)の辺りに、変な違和感があります。 日常生活に大して支障は無いんですが、ちょっと気になってしまって・・。 風邪を引いたときに、息を吸うと咳をしたくなるような感じです。 もしくは、プールで泳いだ後に、何となく息が苦しくなる(?)ような・・。そんな感じです。 放っておけば治ると思って1週間くらい経つので、病院とか行った方がいいんでしょうか。でも、会社を休むほどでもなく・・・ ちなみに、以前健康診断で、甲状腺が張っていると言われたことが ありますが、大きな病気もしたことはありません。 20代女性です。 どなたか何か思い当たることがあったら教えてください・・。 よろしくお願いします。

  • のどの痛み、違和感

    1週間ほど前からのどの痛みに悩まされています。風邪の時とは少し違いつばを飲み込んだとき稀にのど仏のあたりだけが痛みます。いつも痛いわけではなく痛みや違和感があるのは1日のうちで短い時間なのですが風邪の時ののどの痛みとも違うし1週間も痛みが続くので心配になってきました。しばらくは病院に行く時間をとれないのですが何かの病気ではないかと心配しています。何か解決策や思い当たる病気などはありませんか?

専門家に質問してみよう