• ベストアンサー

物語シリーズについて(化物語など)

偽物語を観て、独特の絵柄とストーリーが面白いと思いました。 今、セカンドシーズン(TV)と化物語(Gyao)を並行して観ています。 化物語を見れば、阿良々木暦と忍野忍との関係が分かると思ったのですが、 既に暦は不死身の身体になってました。 暦が、忍というか吸血鬼に出会い、不死身の体になったという物語があるはずですが、 それは何物語で描かれていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coco1701
  • ベストアンサー率51% (5323/10244)
回答No.1

「傷物語」(小説版)がそれになります  阿良々木暦と吸血鬼(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)との出会いと顛末が書かれています  現在まだアニメ化されていません、劇場版として制作される旨の告知は以前ありましたが、現在その後の情報はありません  セカンドシーズンの方が先にアニメ化され放送中です  

w1allen
質問者

お礼

おおっ、素早い回答ありがとうございます。 「傷物語」のアニメ化、楽しみにしています。

その他の回答 (1)

noname#187863
noname#187863
回答No.2

映画化になると聞いていましたが、どうやら伸びてしまったみたいですね。 噂で聞いた内容をここに掲載するとネタばれになるので、あえてここでは、キスショットと暦との出会い。 そして、あの日の出来事を語る事はしません。 是非とも、その劇場版をお楽しみにしていてください。まさかの、ボッにでもならないといいのですが。 さて、それとは別に、個人的に、この作品が気イにった理由は、私はキャラクター達が取り交わす会話。台詞に非常に興味をひかれて、この作品を気に入りました。 特に、八九寺と暦のやり取り、せりふ回しは最高です。 特に、八九寺の阿良々木を皮肉った台詞は最高です。 それに対する、暦の突っ込みが、更に面白くて、一気にこの作品が気に入りました。 また、個性的な他のキャラクター。 特に、神原は個性良すぎで、台詞も面白いし、行動も面白い。 エロさの中に、何処か抜けている点が、特にいいですね。 戦場ヶ原の、あの独特な言葉遣いも、何か変。 なのに、憎めないのは不思議ですね。 千五の場合、今回の新作では、意外な展開を見せてくれます。 内容は、新作を見て判断してください。 てな具合に、怪異と言う不思議な物語をベースに、何処か不思議な魅力を持つキャラクター達。 他の作品とは違い、せりふ回しがとっても考えられていて、言葉の、台詞の一つ一つに、意味が込められているので注意が必要なのも、この作品の特徴ともいえると思います。 でも、聞き逃さないようにするのが、これ、結構大変なんですよね。 回答、それてしまいましたが、人それぞ楽しみ方があるので、貴方なりの楽しみ方を見つけてみてください。

w1allen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 劇場版を楽しみにします。

関連するQ&A

  • アニメの「物語」シリーズでアララギさんについて

    「物語」シリーズを見てますが、どうしても阿良々木暦が怪異(吸血鬼)になった経緯を知りたいのと、キスショット(忍野忍)とはどのような人物なんでしょうか?確か眷属として生かしたとありますが、そのキスショットは吸血鬼として生きる上で血液を定期的に暦からもらってると言う関係性以外に何かあるんでしょうか?二人の出会いってなんなんでしょうか? 物語をするすべもないので、知りたいです。

  • つい数日前、「化物語」から「偽物語」を一気に

    見ました。 とても君の良いギャグ!?なのか、良く分からないが、とにかく、妙な感覚のストーリーに惚れてしまいました。 ただ、第一作目の、「化物語」の出だしの部分、吸血鬼の女性と主人公。そして、妙な十字架を手にした男と、もう一人の男。 さらに、忍野と美少女・羽川がいるのはわかったのですが、一体、あの状況で何が起こったのかが良く分かりません。 そして、どうしてあの吸血女が、あの小さな可愛い忍(しのぶ)へと変身し、主人公は蘇ることができたのかが分かりません。 原作、まだ読んでない、アニメからの先入したものなので、その辺のストーリーご存知の方、ネタばれ回答、よろしくお願いします。

  • ~物語 キスショットが吸血鬼になった経緯について

    遅れて物語ファンになった者です 現在アニメの囮物語まで順番通りにDVDで見て、傷物語(原作)も読みました 忍野忍のムック本に載っていた小国の王女時代の小話も見ました そこで質問なのですが、キスショットは元々人間で小国の王女だったことは分かりましたが 彼女はいつ、なにが経緯で吸血鬼になったのでしょうか? 最初に暦に会ったときの年齢が27歳くらいだったってことは、吸血鬼(不老不死)になった年齢が 27歳当時だったということは想像できますが、今まで見たアニメや原作では 吸血鬼になった原因については語られていません もしかして今後DVD化、もしくは再放映される鬼物語以降の回で解き明かされるのでしょうか?

  • 化物語の忍について

    偽物語。ついに、終わってしまいました。 忍野忍ちゃんの可愛さのほかに、羽川のショートヘアーが、妙に可愛くて気に入りました。 でも、忍ちゃんのドーナッツ好きには、少し、抵抗があります。 まあ、それは、さておき本題に入りたいと思います。 前作である、化物語を再度見返して気づいたのですが、どうして、忍ちゃんはヘルメットにゴーグルスタイル。 そして、一話で登場した際、彼女は何もしゃべりませんでした。 でも、後半では、いる場所が移動したり、忍野メメとドーナッツの取り合いをしたらしい。と、行動範囲が、次第に広くなっている気がするんですが。 そして、最終的な、化け猫のエピソードでは、あの廃墟から移動しているようにも思えるのですが。 その前に、一度羽川がその化け猫になった際、忍が退治した時も、あの廃墟から移動しているのですが。 これって、私的に、彼女とある意味つながりがある主人公が、次第に何らかの力のレベルアップが、忍ちゃんにも影響していると思うのですが、実際のところは、どうなんでしょうか。 偽物語では、完璧に言葉をしゃべるし、主人公の影の中から現れたり消えたりと、明らかに、化物語に比べ、力のようなものがアップしているように見えるのですが。 どなたか、詳しい経緯を教えていただけませんか。 ちなみに、恥ずかしながら、まだ原作、読んでいないのでその辺も含めてネタばれ覚悟でお願いします。

  • 「偽物語」から読み始めました。

    アニメ「化物語」に心を奪われたので、 その続編と思われる偽物語を、現在読んでいるところです。 かれんビー。厚い本のわりにストーリーのテンポが遅く、 上巻の中盤を過ぎるまで阿良々木ハーレムのウハウハ体験がちまちまとつづられているだけのーーー伝わるように言えば無駄話とも思える構成に唖然としました。(面白いけどもね。)  そこで疑問に思ったのですが、アニメ化物語では、ひたぎクラブ、まよいマイマイ、するがモンキー、なでこスネークの4つの物語が語られていますよね。しかし、偽物語のペースでこれらを上・下の2巻で書き収めることは難しいと思います。 原作「化物語」ではこれらが2巻できっちりと記されているのでしょうか。 原作を読んだ方、よろしくお願いします。

  • アニメ化物語の最終回でのラストの影について

    アニメ化物語のラスト障りネコが暦を呼び寄せて街灯の下に誘導しましたが 影ができないからもっとこっちへ。と影ができるようにしました。 そのことで忍が現れて。吸血して翼からネコが取り除かれたのですが。 あれは障りネコがわざと忍が登場できるように導いたのですか? 忍に解決させるため 首絞めて尋問したのもそのため? 小説にはその辺の心理描写あるんでしょうか。

  • 「物語シリーズ」 ブラック羽川の疑問点

    アニメ猫物語「白」を見る前に頭の中で整理したいことがあるので質問します 時系列でいうと猫物語「黒」の次に化物語(つばさキャット)がきますが アニメでは化物語~偽物語~黒となり、本来の順番で見直したとしても ブラック羽川のキャラ設定に「???」となる部分がありました 疑問(1)  つばさキャットでのブラック羽川は怪異が翼の体と知識を乗っ取り 翼のストレス(欲求)を発散するために両親を半殺しにしたあとも 町中の人間を夜な夜な襲い続けたことになっている  だが「黒」では両親を襲ったあとに怪異は自分の仕事は終わったので 満足して翼から離れようとしたけれど、怪異の能力に魅了された翼が 自身の中に障り猫を取り込み、翼の意思で人々を襲い続けた 疑問(2)  つばさキャットでのブラック羽川は「黒」にあたる出来事に対して 「前回はご主人の良心を完全に消し去らないで戦ったから敗れた~」 と言っている  だが「黒」では疑問(1)の通り両親を襲った以降のブラック羽川は 障り猫の振りをした(能力を持った)翼本人であり、語尾に「にゃ」 を付けたり怪異的な喋り方をしてるのはそれを誤魔化すための キャラ作りとラストで暦に見抜かれてた(暦の助けを求めるメールに だまされて、素で怪異姿のまま駆けつけてしまってた) 疑問(3)  疑問(1)と(2)によって、つばさキャットで暦と戦い、猫としての意思で 忍を呼び出させておいて自身を翼の中に沈めさせた障り猫の設定が おかしくなっている 以上です もしかしたら単純に製作側(原作側)のミステイクかもしれませんが これについてすっきりできるアドバイスをお持ちの肩がいましたら回答ください

  • 西尾維新のファイナルシーズンについて。

    セカンドシーズンまでは原作で読んだので、これからファイナルシーズンを読もうと思うのですが、近くの本屋に憑物語が置いてなく、物語上支障がないのなら、憑物語、暦物語を飛ばしてしまいたいと思っているのですが、実際読まれた方の意見としてはどうでしょうか??ファイナルシーズンの一作目ということで飛ばしてしまうとまずいのでしょうか。 ちなみに暦物語は短編集なので読まなくてもいいかなという思いがあり、憑物語はすぐ手に入らないこととAmazonでの評価が低いので飛ばして構わないなら、すぐ手に入る終わり物語に手を出したいというのが本音です。

  • おすすめアニメ 教えて!

    おすすめアニメを教えてくださいm(__)m 今まで見たアニメは ・Angel Beats! ・CLANNAD ・NARUTO(疾風伝) ・WORKING ・ONE PIECE ・銀魂 ・けいおん!(!!) ・デュラララ ・とある科学の禁書目録 ・とある科学の超電磁砲 ・とらドラ! ・ひぐらしのなく頃に(解) ・化物語 ・君に届け(2nd Season) ・涼宮ハルヒの憂鬱 etc... などです。 声優のことはあまりよく分からないのですが 花澤香菜さん 釘宮理恵さん 喜多村英梨さん が結構好きです! できれば ・ストーリー的に面白いもの ・のほほんと気楽に見れるもの がいいです! 注文が多いですが宜しくお願いします。

  • 物語シリーズについて

    化物語、傷物語、偽物語、猫物語黒白、傾物語、は持っているんですが。 忙しくて小説を読む時間が無く、最近になって、続きを見ようと思ったのですが… なんか、沢山あって…。 そこで皆様に質問です。物語シリーズはどのような順番で読むのがオススメですか? また、時系列や、発売順を教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう