• ベストアンサー

物語シリーズについて(化物語など)

偽物語を観て、独特の絵柄とストーリーが面白いと思いました。 今、セカンドシーズン(TV)と化物語(Gyao)を並行して観ています。 化物語を見れば、阿良々木暦と忍野忍との関係が分かると思ったのですが、 既に暦は不死身の身体になってました。 暦が、忍というか吸血鬼に出会い、不死身の体になったという物語があるはずですが、 それは何物語で描かれていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.1

「傷物語」(小説版)がそれになります  阿良々木暦と吸血鬼(キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード)との出会いと顛末が書かれています  現在まだアニメ化されていません、劇場版として制作される旨の告知は以前ありましたが、現在その後の情報はありません  セカンドシーズンの方が先にアニメ化され放送中です  

w1allen
質問者

お礼

おおっ、素早い回答ありがとうございます。 「傷物語」のアニメ化、楽しみにしています。

その他の回答 (1)

noname#187863
noname#187863
回答No.2

映画化になると聞いていましたが、どうやら伸びてしまったみたいですね。 噂で聞いた内容をここに掲載するとネタばれになるので、あえてここでは、キスショットと暦との出会い。 そして、あの日の出来事を語る事はしません。 是非とも、その劇場版をお楽しみにしていてください。まさかの、ボッにでもならないといいのですが。 さて、それとは別に、個人的に、この作品が気イにった理由は、私はキャラクター達が取り交わす会話。台詞に非常に興味をひかれて、この作品を気に入りました。 特に、八九寺と暦のやり取り、せりふ回しは最高です。 特に、八九寺の阿良々木を皮肉った台詞は最高です。 それに対する、暦の突っ込みが、更に面白くて、一気にこの作品が気に入りました。 また、個性的な他のキャラクター。 特に、神原は個性良すぎで、台詞も面白いし、行動も面白い。 エロさの中に、何処か抜けている点が、特にいいですね。 戦場ヶ原の、あの独特な言葉遣いも、何か変。 なのに、憎めないのは不思議ですね。 千五の場合、今回の新作では、意外な展開を見せてくれます。 内容は、新作を見て判断してください。 てな具合に、怪異と言う不思議な物語をベースに、何処か不思議な魅力を持つキャラクター達。 他の作品とは違い、せりふ回しがとっても考えられていて、言葉の、台詞の一つ一つに、意味が込められているので注意が必要なのも、この作品の特徴ともいえると思います。 でも、聞き逃さないようにするのが、これ、結構大変なんですよね。 回答、それてしまいましたが、人それぞ楽しみ方があるので、貴方なりの楽しみ方を見つけてみてください。

w1allen
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 劇場版を楽しみにします。