• ベストアンサー

西尾維新のファイナルシーズンについて。

セカンドシーズンまでは原作で読んだので、これからファイナルシーズンを読もうと思うのですが、近くの本屋に憑物語が置いてなく、物語上支障がないのなら、憑物語、暦物語を飛ばしてしまいたいと思っているのですが、実際読まれた方の意見としてはどうでしょうか??ファイナルシーズンの一作目ということで飛ばしてしまうとまずいのでしょうか。 ちなみに暦物語は短編集なので読まなくてもいいかなという思いがあり、憑物語はすぐ手に入らないこととAmazonでの評価が低いので飛ばして構わないなら、すぐ手に入る終わり物語に手を出したいというのが本音です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

憑物語のメインの登場人物と 暦物語の終わりのほうのエピソードが 終物語のかなり重要な部分に絡んでくるので 話の大まかな流れだけ分かればいいのならかまいませんが 会話の細かい意味とかが理解出来ません なんで手折 正弦と暦が言い合いしてるのか?とかさっぱり意味が分からないと思います。 仮に言い合いが分からなくても ストーリーに支障は無いですが・・ せめて暦物語は読んでおかないと 終物語(下)は暦物語の終りのとこの続きなのでさっぱりわかりませんよ