彼の忘れ方

このQ&Aのポイント
  • 半年前に付き合っていた彼のことが忘れられません。連絡が来ないと寂しいですが、忘れたい気持ちもあります。なぜか彼からの連絡を待ってしまう自分がいます。
  • 彼は体目的で関係を続けたいと思っているようで、私には興味がないことも分かっています。彼と話すと落ち着くこともありますが、自分ばかりが連絡を待っているのが悔しいです。
  • 彼を忘れるためには、冷静に彼のことを考えることが重要です。彼が最低な人であることを認識しながら、自分自身の幸せを優先することを意識しましょう。バカな自分にじゃなくて、自分自身を大切にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の忘れ方

半年前に付き合っていた彼のことが忘れられません。今もほぼ毎日連絡が来ます。彼から連絡がないと寂しくはなるのですが2~3日くらい連絡が来ないと忘れることは出来ませんがそんなに気にしなくなります。なのに気にしなくなった頃に連絡が来るのです。別れてからは会ってません。ご飯に行く約束はしましたが直前ではぐらかされました。彼は私のことを体目的で繋げておきたいのは分かってますし体以外には興味がないことも分かってます。(いつも連絡が来てもすぐ下ネタになって私のノリが悪いと返事が来なくなったりするので…)でもなぜか彼からの連絡を待っている自分がいます。彼とよりを戻したいとは思いません。冷静になって考えれば彼を最低だとは思いますがやはり話をすると落ち着きますし良いところを見てまだ好きと思う時もあります。ただ私ばかりが彼を忘れられずに連絡を待ったりしている状況が悔しいです。どうしたら彼を忘れられますか?こんなバカな自分が情けないですし悔しいです。どうか教えて下さい。

noname#208859
noname#208859

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.6

彼を忘れられない自分は直ぐには消えないよ。 でも、 貴方が何故忘れらない「まま」なのか?と言えば。 彼と別れた「後」に、 貴方の生活(心の中)に新しい変化が少ないからなんだよ。 彼からの連絡を「待って」しまう貴方。 それって、 待つ為に使う時間(余白)が今の貴方にある、という事。 別に直ぐに新しいパートナー探しをする必要も無い。 でも、 自分自身がもう留まってはいない事。前に進もうとしている事。 それを体感しながら進んでいきたいなら、 貴方の生活スタイルに変化を付けていかないと。 言い換えれば、 体感出来ないままでは、これからも貴方は元彼を思ってしまう。 おそらくは、 彼と別れた後の貴方の生活って「同じよう」に流れている。 だからこそ、 「同じよう」に彼を待ってしまうんだよ。 貴方と彼の交際歴がどの位なのかは分からないけれど。 貴方には、 実は日数以上の「重さ」があるんだよね? 彼が重さに耐え得る存在だったか? その問題は貴方にとっては関係無くなっている。 貴方自身「が」、 一旦好きになって、彼氏として求め始めてしまうと。 それこそ精神的「依存」にも近いような状態を創ってしまう人なんだよ。 今の貴方もそうなんだよ? 彼からの気まぐれな連絡に、 落ち着きさえ見い出して(見い出せて)しまう貴方。 別れた今でも必死に彼の良い所探しをしてしまう貴方。 それ位必死なんだよ。 必死に心の暖を取るかのように、 彼の存在を貴方自身の「温もり」にしようとしている。 貴方は本当に寂しい人なんだよ。 だからこそ、 一旦その寂しさが満たされる(埋められる)相手が見つかると。 仮に別れても直ぐには離れられない人なんだよ。 長患いをしてしまう。 幾らその相手が、 貴方と「やりたい」だけの意識で繋がっているのだとしてもね? 貴方は直ぐには自分自身の寂しさと折り合えない人。 寂しい時って元気が出ないじゃない? 元気が出ない貴方が一番手頃に選びやすい選択。 元気が無い自分でも何とか「出来る」事。 それが=「待つ」なんだよ。 たまに来た連絡にさえ、 必死に元気を貰おう(寂しさを埋めよう)としている貴方がいる。 自分でも分かっているんだと思う。 バカだとは思わないよ。 ただ、 自分自身の寂しさ問題との付き合い方って、 実は「これから」の貴方にとっての課題でもあるんだよ。 同じ事を未来の貴方がしてしまう可能性もある。 今の貴方が、 もしまた別の異性と付き合う事になったら・・・ やっぱり貴方は、 今の寂しさがある分、 精神的に深く深く依存して、傾倒していくんだよ。 彼無しには生活出来ない自分になってしまう。 その分相手にとって扱いやすい女になり、 その度が過ぎると、今度は扱い難い女になってしまう。 言われてみてどう? 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? 今の貴方が、 こういう自分を大切にしたい(しよう)。 そう思って、意識的にどれだけ積み重ねているのか? 変化を起こそうとしているのか? それが少ないままでは、 貴方はいつまでも元彼用のスペースを残し続けてしまう。 彼の問題よりも、 貴方自身が彼に対するスタンバイを「止めない」選択をし続けてしまう。 もう半年経ったよ? そろそろ貴方の時間を動かしていくタイミングなんだと思う。 貴方はどういう自分を良いなと思えるのか? 貴方の生活にも多面がある。 仕事、勉強、家族、友人、将来、趣味、余暇、自己練磨、 健康管理・・・ 実は貴方の生活には「多面」がある。 その中の一つに恋愛があり、 今の貴方にはその一つが彼への思いだとしても。 それはあくまで「一つ分」なんだよ。 あくまで一つ分の大きさの中で向き合うものなんだよ。 もし彼への思い「だけ」に多くを割かれているなら、 他の面に対してバランス良く向き合えてない、という事になる。 他の面が少し蔑ろになっている、という事になる。 それぞれ大事なんだよ。 それぞれだからこそ、 一つに対して偏らなくなっていくんだよ。 改めて、 貴方は自分の生活を「多面」で見つめ直してみる事。 彼を思う気持ちを無くさなくても良いから。 あくまで「一つ分」の中で抱えていける貴方を目指す事。 今の貴方の悩み方、精神的遅滞は、 実は一つ分「以上」になっている姿でもある。 それに気付くだけでも貴方は変われるよ? 大事にしてみたら? 貴方の時間も有限。 深呼吸を忘れないで。 自分をもっともっと大切にね☆

その他の回答 (5)

回答No.5

他の男性に目を向けてみる。 他の男性に優しくしてみる。たくさんの人にしてあげて下さい。 そうすれば、彼らがあなたに優しく接してくれますので、 あなたに対して本気な人も見つかります。

回答No.4

あなた自身がやらなければいけないことがわかっていて、 かつ、相手が最低な男だとわかっていて それでもなお自制する気がない、 ただそれだけの話なのに自分が馬鹿だからですませられる。 どう見ても自制できないから自爆してるだけだろ。 どんなアドバイスを受けたって無意味ですね。 貴方自身にどうにかしようという気がないんだから、 流されるまま生きていけばいいでしょ。

回答No.3

失礼ですが 貴女みたいな 割り切れない子が浮気に走る確立が多いのです 別れた彼も 他に女が出来たら 連絡も来なくなるでしよう 今は 盛りのついた 犬状態で とりあえず 落ちそうな貴女ねらいでしょう そう 軽く 貞操観念の無い 女に見られているのです くやしく有りませんか?もう一息口説いたら 抱かれるよ 今にみてろよ。 と考えて貴女を見ているだけですよ 一度 浮気みたいな気持ちで関係されれば その軽い精神は直りません。家の嫁が言います (男に見切り付けるのも幸福の内)と。新しい彼を見つけるまで女友達と飲んだり食ったり 旅行したり 今流行の ボランチアとかに 余った力をそそいでください。奉仕作業等に我が身惜しまず 参加している青年に悪い人はいないかも。 玉の輿ぐらい狙ってください 女の持った特権です。

回答No.2

>どうしたら彼を忘れられますか? ↑ ★「彼と連絡を取らない」。 ★「彼と会わない」。 ★「彼との【思い出の品物】を全て処分する」。 ↑ 先ず肝心なコトは、この三つでしょうか。 でも、コレは「彼を忘れる為のスタート」みたいなモノです。 彼との接触を断ち切らないと、「彼を忘れる」なんてコト出来るワケありませんよ。 違いますか?。

  • ptmom223
  • ベストアンサー率34% (37/106)
回答No.1

やはり着信拒否するしかないでしょう。 半年たてば少しは楽になるはずなのに そうやって彼からの連絡を無意識に「待つ」うちは 忘れられないと思います。 彼に関する情報一切をシャットアウトしなければ 前に進めませんよ。 人間て自分にひどい仕打ちをした人に 優しくされると、 普通の状態で優しくされるより刺激を感じるそうです。 体目的という酷い仕打ちを受けながら 自分にまだ連絡をくれるという行動が あなたにとって刺激になり、脳が快感を感じているのでしょう。 オリンピックで金メダルをとったボクサーが 恩師に言われた言葉というのがあって 感動したのであなたに伝えます。 苦しい時こそ、前に進め。 あなたは待っているから進めないんです。 待つのはやめて進んでください。 待つという行動はネガティブになり 自己評価も低くなります。 あなたはあなたの意思で自分のやりたいように 決めていいんですよ。 あなたが前に進み出した時 その彼はなにか繋ぎとめようとしてくるかもしれません。 でもそこで揺るがないでください。 早く、小さくていいから、一歩踏み出してくださいね。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    男性が過去に肉体関係を持っていた女の子にたまに連絡する意味はなんですか? いつかまた肉体関係を持てるようにと繋いでいたいからですか? 関係は彼の方から終わりを告げられました 多分新しい女の子が出来たようです 私をご飯に誘う訳でもなく会う約束をする訳でもなく来る電話もメールも内容は基本下ネタ… 下ネタに対するノリが悪かったりスルーするとまたしばらく連絡が来なくなり…の繰り返しです 「身体が目的?」と聞くと「そうではない。むしろしなくてもいい。」と言いますが絶対身体目的ですよね? 私自身まだ彼のことを割り切れていないのでこういう連絡でさえ待ってしまう自分が情けなくて悔しいです 彼との連絡を絶てばいつか彼を忘れられることは分かっています こちらがまだ好意を持っているのがわかっているのか変に自信家で勘違いしています 彼の確信を突いた言葉を言いたいのですが思い付きません 何と言えば彼はこのような連絡をしないでくれるのでしょうか? 身体目的でないのならこれからも一線を引いて交流していきたいですが身体目的ならもう連絡さえ取りたくないです。

  • 気になる人からの突然の下ネタメール

    最近メールのやり取りをし始めた30代の方なんですが、会ったことはまだありません。 日時はまだ決まっていませんが、会う約束をしました。 すると、今まで下ネタっぽい話なんて出たことなかったのに、急に遠まわしにエッチがしたいという意味のことを言われました。露骨な表現ではなくソフトにですが、、。 その後、「自分は軽い奴じゃないなんて言ってない」とも。 ビックリしました、、 少し前まで私に気があるような嬉しいメールをくれていたのに、ここにきていきなり体目的だったの?と悲しいし、なんて返事していいかも分からず、、 (体目的だから気のある素振りを見せていた、と頭ではわかりますが純粋に好意を持ってくれていたと信じたい気持ちがあります) この豹変ぶりはどういうことなんでしょうか? 普通会うまで下心って隠すものでは? なぜこのタイミング? すべてが謎です。 あと、どんな返事を出すのが最良でしょうか? とりあえず、体目的としてではなく、ちゃんと振り向いてほしいのが希望です。

  • 彼が私に対して本気か遊びか。

    先日、友達の紹介である男性と知り合いました。 その日は良い感じになったのですが、そのまま別れました。 そして、その日の夜に「今度ご飯行こう!」と誘われて、2日後に ご飯を食べに行き、そのままHをしてしまいました。 私は30歳で彼は34歳なのですが、大人だしこういうのもありかなとも 思うのですが、ちょっと展開が早かったかなとも思っています。 なので、彼が私に対してただの遊びかそれとも付き合う気があるのかを 知りたいのですが、私の気になった点を箇条書きにして書いて行くので 皆さんはどう思うか、客観的に判断してくれると嬉しいです。 回答者の方が男か女か分かると嬉しいです。 1.出会って最初の日から彼は下ねたをバンバン言っていて、私の足も軽く触ってきた。 (女友達が言うには、普段そこまで下ねたは言わないそうです。) →酔ってたとはいえ、足を触るって言うのはエッチ目的? 2.ご飯に誘われたとき、○日か△日なら空いていると言ったら、「どっちも!」と返ってきた。→体目的ならとりあえず、近い日だけを言うかなと思ったのですが…。 3.エッチの後もすごく優しかったです。髪を撫でてくれたり、色々話をしてくれたり。 ただ、好きとかは言われてないです。肌が綺麗としか言いませんでした。 →私が好きというよりは、ただイチャイチャするのが好きなのか?? 4.次の週も会いたいと私が言うと、快くオッケーしてくれて、「次はもう少し早く来てくれたら、長い時間いれるから嬉しい」と言われました。 5.次の日以降、メールがありません。その日は「家に着きました。」メールをお互いしましたが、それ以降は特に連絡がありません。 →来週に約束をしているから別に連絡する必要がないからかもしれませんが…。 6.「彼女はいるの?」と聞くと「彼女はいない。」という返事が返ってきました。 「彼女は」の「は」の部分が気になって聞き返したのですが、冗談っぽく話をそらされました。 7.彼の部屋に行ったのですが、お風呂場に女性物のクレンジングが置いてあって、聞くと「前の彼女の忘れ物。」と言っていました。 彼女と一緒に住んでいるような気配は部屋には全くありませんでした。殺風景というか…。 私が来ることを知っていれば、前もってそれくらいは片付けておくかなとも思いますし…。 8.トイレに女性の汚物入れがあった。 家に友達を呼んでパーティーをすることが多いそうです。友達の彼女とかも来るから 用意していると言っていましたが、そこまで気をまわす物なのか? 何だか自分の中では五分五分です。 次に会う約束をしているので、その時に確かめる良い方法などもあったら教えてください。 私としては、彼ときちんとした付き合いをしたいと考えています。

  • 恋愛経験がない人の下ネタ対処法。

    私の部署はけっこう仲良しで、ちょくちょく他の部署の人も誘ったりして呑んだり遊んだりしてます。 それはいいんです。楽しいんです。面白いんです。 でも。。。 いつもはゴハン&遊び(カラオケ等)だったんですが、先日はゴハン&お喋りだったんです。 そしたら酒のパワーもあり、下ネタのオンパレード★で驚きました。 男性の話す下ネタは、乳が~尻が~ってバカみたいで面白くて笑えるんですが、女性の話す下ネタは生々しくて苦手なんです。エグいし難しいし… まぁ聞くだけなら何とか耐えれるんですけど、コッチに話を振ってこられたんです。「初めてはいつ?」等…その場は「ノーコメントでv」と言ったんですけど。恋愛経験が無いので、何と言ったらいいのか分からないんです。ホント。 私がガキなだけでしょうか。私が男性と作業をしてるだけで「plutyちゃんのコト襲っちゃ駄目だよw」とか言ってくるんですね、女性が。軽いノリなんだろうけど、何でそんなこと言うの?って思っちゃうんです。下ネタってそんな楽しい?下ネタ以外で楽しいこと喋れないの? 全員が下ネタを話すわけでは無いけれど、こんな飲み会は正直しんどいです。みんなが下ネタで盛り上がってるのに私一人ノリが悪くて申し訳なくて。次回からは不参加にしようかと思うくらいです… どうやって下ネタをさらっと乗り切れるんでしょうか。

  • 過去に気になってた人から連絡がきたらどうします?

    アプローチをしてた頃は、特に振り向いてくれる雰囲気はなかった。 けど、まぁ留学前というのもあったりで自分がどう接していいか分からなくて自分からは連絡できなかった。本当はもっと仲良くなりたかった。 今更だとも分かっては、いるけど心残りだったから伝えたかったというメール。 いきなりですみません、気が向いたら返事くださいってかんじで、ざっと書きましたが男性からしたら半年ぶりに、気になってた人から連絡きたらどう反応しますか? 1回か返事して、またメールがきたら返事しますか? 最近、後悔ないように勝手ながらこうゆうメールを私が送ったんです。 後悔はしてません。 どう思われても伝えたいことは伝えておこと思って、半年間悩みまくってしまい。 色々ストーリーがあるんです。過去の質問見ていただければ嬉しいです。 あほやぁあああ、私バカだぁああああって思ってしまって。 私が彼の立場なら「イキナリどうした 笑。」って冷静に笑ってしまう行動をしたのは分かってます。 それに考えても仕方ない事だし、人それぞれ反応は違う。 相手にはもうその気がないのは分かってる。 でも、すっごい互いが中途半端だったからせっかく知り合ったのだからと思ってしまう。 ふとした時にこのことを思い出してしまうと、モヤモヤとまた考えてしまって。 でも、日本を発つ時からバカみたいに考えてて、遊びかもしれないし相手にその気ないかもしれないしって考えてしまい。今となれば、悩んでないで動いてればよかったんだよ~~~!!って思います。そう思って、また後悔しないように今回メール送っちゃったんです。色々はしょったメール内容にしてますが、日本にいる友人とかに見せて不快に思われたりしないように一応配慮した文面でかつ素直に気持ちをつづった感じでおくれているとは重のですが、、、、、。 しかも、こうゆうとこで質問してただの慰めみたいな行動してる自分もバカだぁって思って。恋愛感情とかの前に、もっと相手のことを知りたいんです。 今更なんだとは思います。でも、次帰ったとき会えるなら会いたいです。 彼女いたら、もうそこは身を引きます。 申し訳ないので。 今回は、みなさんは過去に気になってた人から久しぶりに連絡きたらどう思うのかなとおもって質問しました。 次、会えるかもかも分からないし、また返事があるかも分からない。 でも、万が一会えた時のことも考えてまた自分が目的あってこうして留学をしてるわけだから「こんな人から久しぶりに連絡きたんだ」って思われないようにも、今するべきことに取り掛かっているんです。、、、、が、考えてしまうとそのスピードが遅くなる!! もう、アホだ自分、、、、、、、。 すみません、吐き出す場所無くてすごい身勝手内容になってしまいました。

  • 元セフレ。連絡。

    4、5年会っていない元セフレ。 当時私は彼に恋愛感情があり、 3年程、体の関係がありました。 最初の頃は週1泊まりや複数で遊ぶこともありましたが だんだんと月1、2終わったらバイバイというまさにセフレで 最後の数ヵ月は週4は一緒にいて昼間に会ったり出掛けたり カップルのように過ごしていましたが、 始めてのケンカを境に気まずくなり会わなくなっていたので せっかくなら最後に告白をしましたが、 考えさせてと言われたあと振られました。 それから1年、彼からの連絡を無視しましたが もう体の関係をもつことはないと伝えた上で 1時間ほどのドライブに行ったのが最後です。 それからも月1程度で連絡きていたのですが ほとんどが下ネタや会うことを目的とした内容だったので断り続けてましたが、 彼氏ができたと伝えてからは 以前のような内容ではなく、他愛ないメールに変わりました。 彼氏のことで相談をしたときも ふざけてまともに聞いてくれるとは思っていなかったのに 私の長文メールにも、真面目に長文で返してくれて驚きました。 そして彼氏と別れ、 数ヵ月経ち、その事を告げ お互い冗談で話すことが多かったので、 ごはんデートでも連れてってと話していたのですが 私も本気ではなく 彼も面倒なことはしない人なので (体の関係をもっていた当時は約束をやぶるなんて珍しくない時期もありました) 実現はしないと思っていたのですが その一週間後、 「明日休みになったんだけど、空いてる?」と連絡がきました。 驚いて、ごはん?と聞くと 「約束したからね」と。 結局、予定が合わず断ったのですが、 会っても体の関係をもつ気はないことも伝えてもいます。 会う可能性がでてきたことで、 4年近く会わずにいても なぜ連絡をくれ続けたのか気になり始めました。 あわよくばなのか、 少しは気持ちがあったのか、 単に暇潰しでしょうか。

  • 彼女との下ネタによって…(恋人との会話)

    最近ですが、彼女と下ネタを話すことが多くなってきた気がします。彼女とは10ヶ月交際していますが、今まではほとんどそのような類の話はしなかったと思います。 その下ネタも、「俺の友達は性欲が落ちてきたって~」(話すべきではないですが)とかツタヤにビデオ借りに行ったとき、題名にSEXが入ったエロビではないビデオを、話し合って借りたりと、グロくはないと思うのですが。 僕自身も、友達といるときは下ネタが多いので、彼女に素を(ろくな素ではないですが)見せているのかと思えば、悪くないのかと思いますし、彼女の方も心が広いのか、自分も興味あるのか、下ネタやめて!などとはまだ言われてません。 しかし、そんな話ばかりで盛り上がるカップルもどうなのかなと思うし、彼女に体目的!?と疑われるのも嫌なので、自制しようと思います。たまに、ちょろっと入れるくらい(今もそんな感じかもしれませんが)にしようかと思います。 そこで、皆さんは彼氏・彼女と下ネタを話しますか?どのくらい話しますか?全く話しませんか?なぜ話しませんか?下ネタばかりだと体目的!?と思いませんか? そして、恋人との会話ってどういう類のが多いですか?

  • 半年間音信不通。誘っておいて連絡をしない男性

    1年ほど前に知り合った私の好きなタイプのど真中の方がいます。 私の働いているバーに来ていた方で何度か来て話をする仲でした。 いいなと思っていたら彼から連絡先を渡されてご飯にでもいきましょうと言われたので行きました。外でご飯する機会が何度かあり本気で好きになりかけていた時に彼の仕事が忙しくなったようで徐々に連絡が取れなくなりメールしても返事がなくなり音信不通になり半年経ちました。 その半年の間に別の方とデートしたり恋したりもありました。 半年経っていきなり彼から連絡が来て、明日バーに飲みに行ってもいい?と来たのでいいですよと答えると、翌日本当に来ました。 私は半年前までの数回のデートなどなかったかのように彼を責めることもせずにこにこしてバーの店員として振る舞いました。 彼は、この半年間、全然連絡出来なくてごめんとか連絡のなかった半年に何があったとかたわいもない話をしてきました。 そして別れ際に今度、半年前に約束してた焼肉食べに行こう、仕事落ち着いたら連絡すると言い帰って行きました。 それから連絡はまだありません。 この男の人はどういうつもりなのでしょう。 彼は私が彼に好意を持っていた事は気づいています。 キスはしていますがそれ以上の体の関係はありません。 音信不通だった気になっていた人から連絡がきて、会いにきて、ご飯に誘われたら期待してしまいます。

  • ドライな性格…?

    こんにちは。 私は性格が内向的だったり、 生真面目なところがあり、 自分とノリが違う人とはあまり楽しく話せないみたいです。 下ネタや無茶振りを上手く返したり出来ないのです。 周りからは冷静とか、大人っぽい、お嬢様、なと言われます。 実際にはそういう自分がいるのも確かだし、 ふざけたり、楽しいことも好きな自分もいます。 自分を出せる友達には冷静、お嬢様などとはあまり言われないです。 ただボケに対してツッコミみたいなノリが苦手な気がするんです。 面白いことや良い返しが出来ないとノリが悪かったり、 シラケたりしてしまうので、申し訳ないというか ネガティブな性格も相まって、へこんでしまうのです。 自分と合う人がいるなら、 合わせるのが難しい人とは 浅く付き合えば良いとは思っているのですが、 やむを得ずとか、話をしなければいけない状況もあるわけで…。 自分のテリトリーでないと、一歩も二歩も引いてしまうし 苦手意識が出てしまって、相手に不愉快な思いをさせていそうで…。 昔からそうなので、中、高では無理して合わせとても疲れてしまいました。 本当に親しい友達と呼べる人はできず、自分を作るのが嫌になりました。 その経験から、大学からは無理して合わせるのは辞めました。 広く浅く付き合っている人から見れば、 私はクールでドライ、冷静、お嬢様なのかもしれません。 あまり気にしないようにしていますが、 最近はそういうことが多く、 面白い人や他人を楽しい気持ちにできる人はすごいなあと思います。 なんだか色々書きましたが、私と同じようなことで 悩んだり、へこんだりする方がいましたら どのように対処しているか教えて欲しいです。 文章読みづらいですが、よろしくお願いします。

  • メールを返したつもりが。。。

    合コンで出会った気になる人にメールで「ご飯に行きましょう」と誘いました。 そのあと返事がきまして候補日を挙げてくれたのですが、私は本当にバカで返信をしたつもりが未送信なことに1ヵ月後に気がつきました。 彼から返信が来ないと思い込んでいた私の方が送っていなかったのです。 本当に自分が最低だと思っています。 すごく謝りたいのですが、今更メールしてもいいのか悩んでいます。 皆様のご意見をお願いいたします。