解決済み

伊勢神宮のご利益とは?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.831137
  • 閲覧数5441
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 80% (68/85)

お聞きしたのですが、 今度、休日に 大阪から三重県あたりに 神社仏閣 参りをしようと思っています。 ここ数年 長い間 あまり良いこともなく 開運祈願等でお参りしたのですが、 三重県あたりでお勧めの 所はあるでしょうか?

現在、 お伊勢参り 伊勢神宮を考えていますが・・・

宜しくお願いします。」

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (27/60)

「お伊勢詣らにゃ、極楽行けぬ」と言う位ですので、何にでもご利益があるのが伊勢神宮のいい所でしょう。
http://www.excite.co.jp/season/newyear/goriyaku/

ついでに、
「お伊勢参らば朝熊をかけよ、朝熊かけねば片参り」と言われる、朝熊岳金剛證寺も良いと思います。
http://www.kankomie.or.jp/db/result.php?id=3035

順序としては、伊勢神宮外宮→内宮→金剛證寺で参拝することになります。
金剛證寺へは、伊勢志摩スカイラインで行けば、景色も良いし、気持ちいいドライブが楽しめるでしょう。

そうそう、伊勢神宮のそばには、赤福の本店がありますので、出来立ての赤福でいっぷくなんてのもいいですね。
お礼コメント
bilion4

お礼率 80% (68/85)

アドバイス有難うございます。

伊勢神宮は、何でも ご利益 があるのですか!
伊勢に行くなら ぜひ、伊勢志摩スカイラインと赤福はゲットして帰りたいと思います
投稿日時 - 2004-04-18 20:28:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 19% (30/152)

♯2です。外宮が先で内宮でした。スミマセン。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (30/152)

10数年前に行ったことがあります。普通の神社とは少し感じが違います。参拝は内宮から参拝し外宮に行きます。(距離が離れています。)
内宮には天照大御神・あまてらすおおみかみ(国を守る神様、総氏神様、神棚にもおまつりされています)外宮には豊受大御神・とようけのおおみかみ(衣、食、住の神様)です。 お伊勢参りもよいのでは? 

私自身も今年は前厄です。ここ2、3年良い事ありません・・・・・ 厄払いは鎌倉でしました。
お礼コメント
bilion4

お礼率 80% (68/85)

アドバイス有難うございます

衣食住の神様ですか。ん~あたり前の事も感謝が必要ですね・・・有難うございました
投稿日時 - 2004-04-18 20:31:00