• ベストアンサー

伊勢神宮の参拝でおすすめのホテルや旅館を知りたい

今度、三重県の伊勢市にある伊勢神宮へ参拝へ旅行を兼ねて行きたいと思っています。 伊勢神宮参拝の後、おすすめのホテルや旅館はどこがありますか? それではよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spakysol
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

伊勢神宮へ一泊二日で泊りで行くのであれば、ダントツでおすすめなのは鳥羽国際ホテルですね。窓から見える海がすごく綺麗だし、お酒もお料理もとても美味しいです(^^ ■ 鳥羽国際ホテル http://www.tobahotel.co.jp/ 伊勢神宮から車で20分程度、電車でも二駅で20分ぐらいとなります。 リゾートホテルになるので、お値段はちょっと高めになるのですが満足度はかなり高いです。 目の前の鳥羽湾で取れた新鮮な海産物のお料理はかなり美味しいです。特に伊勢海老のスープはものすごく濃厚な味で驚くのでおすすめです。 あと、チーズケーキも絶品といえるほど美味しくてかなり有名ですね。 逆にいえば、刺身など生ものが苦手な方にはちょっとコストパフォーマンス悪いかもしれません。 伊勢神宮に夫婦で行くのが毎年恒例になっているので、じゃらんや楽天トラベルで調べて、他にもいくつかのホテルに行ったのですが、結局は鳥羽国際ホテルがダントツでしたね。 鳥羽国際ホテルについてはこちらの方のブログ記事が上手くまとめられていますね。 http://l-neko.jp/archives/383 ちなみに鳥羽国際ホテルには潮路亭という別館があるのですが、こちらはあまりおすすめできません。 宿泊料金も本館よりもかなり高いし、ホテル予約もなかなか取れないのですごく期待していったのですが、本館のほうが総合的なコスパで考えるとかなりお得だなと思いました。 鳥羽国際ホテル自体がもともと高級ホテルなのに値段が倍ぐらいしますからね 真珠が入ったパールオーロラ風呂がすごく良いのですが、潮路亭に泊らなくても鳥羽国際ホテルへ宿泊したらプラス150円の入浴料で入ることが出来るし、送迎バスで片道5分もかからないし、寒かったり暑い季節じゃなければ、お風呂後は歩いて帰っても心地よいです。 ■ 潮路亭 http://www.shiojitei.jp/ お値段的にちょっと手が出せない、格安ホテルのようなモノでも大丈夫というのであれば、伊勢シティホテルアネックスあたりが良いかなと思います。 ■ 伊勢シティホテルアネックス http://www.greens.co.jp/iseax/ 伊勢神宮の式年遷宮のとき、お仕事のお付き合いでお取引先の方々と一緒に宿泊しましたが、可もなく不可もなくって感じのビジネスホテルですね。 ただ、交通アクセスの便はかなり良く、伊勢神宮の最寄駅である近鉄宇治山田駅とJR伊勢駅の両方から歩いてすぐなのと、宿泊者専用の駐車場もあるので交通の便で困ることは無いと思います。 ただ、お料理は全く期待しないほうが良いです・・・。

yumidayo
質問者

お礼

メチャクチャ参考になりました!鳥羽国際ホテル、ぜひいってみようと思います!さっそくホテル予約しちゃいました(^^

関連するQ&A

  • 伊勢神宮と平安神宮

    大晦日と初詣で伊勢神宮と平安神宮に参拝しに行きたいと思います。 そこで混雑などを考えて、大晦日12月31日の日中に伊勢神宮を訪れ、元旦に平安神宮に行きたいと思うのですが、 伊勢神宮は31日の日中の時間帯でも混み合うのでしょうか?また、参拝の際の気をつけることや、見所(近場でも)おすすめの食べ物などを教えていただきたいです。 また、同様に京都・平安神宮についてもよろしくお願いします。 両日、車で行く予定です。 三重県から京都府へは奈良県を通ることになります。

  • 子供つれて伊勢神宮参拝へ 所要時間は

    5歳の子供を連れて、伊勢志摩を旅行する予定です。 一日目にパルケエスパーニャで遊び、近くのホテルで一泊します。 二日目に伊勢神宮へ行き、宇治山田駅近くのホテルで一泊して翌日のお昼頃に帰ろうと思うのですが、 伊勢神宮参拝の後、鳥羽水族館へ行けたらいいなと思っているのですが、時間的にどんなものでしょう…。 宇治山田駅から伊勢神宮の外宮、内宮を参拝し、おかげ横丁などを子供を連れてブラブラしていると、どのくらい時間がかかるものなのでしょうか? おかげ横丁などは色々なお店があるようですが、子供が疲れるのでじっくり見て回ることができません。なので、せっかくだからここだけは行っといた方がいいよ!というおすすめのお店や飲食店があれば教えて下さいm(_ _)m 伊勢神宮内も見所がたくさんあるようですが、ここは行った方がいいというおすすめスポットがあれば教えて下さいm(_ _)m 旅行ガイドも見てみたのですがいまいちよくわからなくて…。 よろしくお願いします。

  • 伊勢神宮の参拝について

    伊勢神宮を参拝する予定です。 HPをみると内宮と外宮があり離れた場所にあるようです。滞在時間があまりなくどちらかにしたいのですが、 どちらを参拝するのがおすすめでしょうか?

  • 伊勢神宮参拝

    来月名古屋に行く用事があるので伊勢神宮にも参拝によろうかと思っています。今年伊勢神宮は遷宮が行われる年とのことですが、行われる前より後に行った方がよいのでしょうか?遷宮が行われる前は神様もお引っ越しでバタバタしていて・・・できれば避けるべきとかあったりするのでしょうか?

  • 伊勢周辺の良いお宿教えて下さい

    私は今年の秋に80歳代の両親の希望で三重県の伊勢神宮に行く計画を今立てている所です。両親も高齢なので伊勢神宮の参拝もなかなか今後行く機会がないと思うので良い思い出作りをしてあげたいと思っています。それで是非三重県の伊勢神宮の近辺で宿泊されてよかった旅館や評判の良い旅館を教えていただけないでしょうか。パソコンを検索したり旅行会社などのパンフレットを見ていますが、決めかねていて困っています。両親を喜ばせてあげたいとおもいますので情報を是非お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 三重県伊勢市周辺のおすすめスポット教えてください。

    来月、三重県伊勢市へ旅行に行きます。 伊勢神宮へ参拝しておかげ横丁で昼食をとる予定ですがホテルのチェックインまで時間が余りそうなので周辺で観光できる場所を探しています。 車で移動するので多少距離があっても大丈夫です。 おすすめスポット教えてください。おねがいします。

  • 伊勢神宮での正式参拝の服装

    教えてください。 伊勢神宮での正式参拝での服装は、ネクタイにスーツと聞いていますが ブレザーにネクタイでは参拝できないのでしょうか? 旅行中に参拝するので如何なものかとおもいまいて 宜しくお願いします。 それと受付の仕方も教えてください。

  • 伊勢神宮への参拝について。

    伊勢神宮への参拝について。 今年還暦を迎える家族がいまして、節目ということもあり、初めて伊勢神宮へ参拝しようということになりました。せっかくなので、御祈祷して頂こうと思って、調べていたのですが、服装についてフォーマルとの記載があり、男性はスーツといった書き込みがほとんどでした。暑い日が続いていますし、遠方から車を運転していくので、スーツは・・・と思ってしまったので、神宮に聞いたところ「普段着でいいですよ」とあっさり言われました。 伊勢神宮自体初めてで、御祈祷自体も初めてなので、よくわからないのですが、実際に行かれたり御祈祷受けられた方はいかがだったのでしょうか? 普段着(ジーンズ・ポロシャツの予定)の方とかいらっしゃるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊勢神宮参拝について

    年老いた両親の家族旅行で伊勢を考えております。 妻の母が足が悪く長時間歩く事が出来ません。 伊勢神宮、内宮を参拝したいと思っておりますが、 車椅子で本殿までいけるのでしょうか? 記憶には玉砂利が敷き詰めてあり、 車椅子を引くにも無理があるのでしょうか? 宜しくお教え下さい。

  • 伊勢神宮 参拝の仕方 どうまわったら良いですか

    伊勢神宮へ参拝に行きたいと考えています。 外宮と内宮の両方を参拝したいです。 外宮から回った方が良いとか、取次の神様(?)に住所・氏名を述べてから正殿に参拝をした方がよいとか、参拝の仕方があると聞きました。 (知り合いのおじさんに聞きました。伊勢神宮の本を読めばわかると言っていましたが、よくわかりませんでした。) 行くならば、ちゃんと参拝したいと考えていますが、買ったガイドブックを読んでもよくわかりませんでした。 伊勢神宮の広報の方のブログも読んだのですが、二礼二拍手一拝と鳥居の前で一礼、真ん中は歩かない、とかが載っていましたが、取次の神様(?)がどこにいるのかとかは載っていませんでした。 伊勢神宮初参拝の人でもわかりやすい参拝の仕方の本かサイトはないでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願い致します。