• 締切済み

どう思いますか・・・?

こんにちわー。 久しぶりに質問します。私を知っている人もいるかと思いますが・・・。 また、悩みができました。助けてください。 私は、前にずっと想っていた男の子がいました。ですがその彼とはクラスも違うので話もしません。 それで私はその彼を諦めました。 そこまでは、皆さんの意見を見て自分で結論しました。 そして、私はもう恋なんてしないってずっとおもってました。 ですが、私と同じ部活だった友達と(今、私は中3なんですけどもう部活も引退してます。その友達とは隣のクラスです)遊ぶことになりました。そして私は今の冷たい彼氏もどきとあったのは・・・ 私は遊ぶときにその友達と二人だけかと思ってました。ですがその友達は男の子を二人私に紹介してきました。そして最初は私も警戒してたんですけど、そのメンバーで遊ぶことが増えてそれではなすようにもなりました。そしてわたしは彼に心を惹かれていきました。それで彼とLINEもして彼と二人で買い物もいきました。そしてある日彼とLINEをしてたら急に彼から好きな人いないのー?っときいてきたので私はいると答えました。私は彼にも同じ質問を返しました。そしたら彼はいないといいました。その日はそういう話はおわたんですけど彼はLINEをするたんびに聞いてきました。私は彼が好きなのでさすがに言えないと思い言いませんでした。そうしたらじゃあヒントを教えてよと言われたのでヒントを教えてました。そしてある日私は思いました。好きな人がいないのなら気になっている人はいないのかとそこで私は彼に聞いてみました。すると彼はいないっちゃいないかなといったので私はこの返事のしかたはいるなと思い、嘘つかないでよと言いました。すると彼はじゃあ誰だと思うと逆に聞いてきました。彼はすごく女の子とも仲がいいしモテるので彼と仲のいい女子を全員言いました。すると彼は全員違うと答えました。私はもうわかんなかったので彼に言いました。もうわかんないから教えてよとすると彼は私の名前を出しました。私は冗談だと思ったので彼に冗談でしょ?と聞きました。(この話をする前から好きとお互い言ってたのですが)すると彼はほんとだよっと言ってくれました。彼は私が好きなのかまだわからないと言ってて、でもそれでもう嬉しかったので私の気持ちも言いました。(彼は私の友達にも告白されていたのですが断っていました)すると彼は私ならいいよと言ってくれました。それで私は彼に聞きました。私たちはどんな関係なのかとすると彼はそういうのどでもいいじゃんと言ってきました。私はショックでした。私は初めて両想いになったとおもったのにと・・・それで落ち込んでたら彼からこれからどうする?と言ってきたので何が?と思い聞きました。すると彼は今までどうりにするか時々遊ぶかのどっちがいいと言ってきました。私はどっちでもいいといいました。すると彼はじゃあ、時々遊ぼうといってきたので私はうんと言いました。それでデートみたいなことしたい?と聞いてきたので私はしたいと言いました。でも、彼は私のことをまだ好きかわからないのに何で言ったんだろうとそれから曖昧な感じでその会話は終わりました。そして告白した次の日が学校だったので学校に行きました。そしたら彼は何事もなかったかのような態度でした。それから学校ではしゃべらずLINEでずっとしゃべってました。でもここ最近は彼が冷たくて・・・LINEも毎回私からで彼からはしてきません。私は気持ちを伝えて正解だったでしょうか?どう思いますか?すごく悩んでます。私はこれからどうしたらいいでしょうか。困ってます。お願いします。助けてください。よろしくお願いします。あと長文を読んでいただきありがとうございました。

みんなの回答

回答No.3

中途半端な付き合いですね。 中途半端な付き合いでは満足なんてできないです。 彼があなたに面と向かって好きといってくれるまで、待ちましょう。 無視した方がいいです。そんな中途半端な気持ちで女の子の気持ちもてあそばないでという気持ちを教えましょう。 彼がなんか言ってきたら、自分の気持ちも分からない人にはついていけないと。はっきりと言った方がいいですよ。 あなた自身、友達が自慢したくなる位、可愛いんだと思います。 あなたの事を、間違いなく好きな男性は他にもいると思いますよ。 意外と近くにいるものです。 自信を持って下さい。それと同時に調子に乗っては嫌われちゃいますよ。

tiikotyan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 彼の返事待ってみます! 少し自信持ってみようと思います!(うざがられない程度に・・・) 本当にこんな長い文を読んでいただきありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

彼とは普通に友達付き合いするべきだと思います。 男は誰かを好きになっても束縛されたいとは思わないので。 もっと言えば、ずっと一緒に痛いと思うほど好きではない。 男にとっては恋愛とはそういうものです。 恋愛とは楽しい遊びのひとつにすぎません。 それに全てを注いだりはしない。 他にもいろいろ楽しいことはあるので。 恋愛が全てじゃない。 女のことは嫌いじゃないがいつも一緒にいたいと思うほど好きではない。 それが現実。 彼とは普通の友達付き合いをするべきだと思います。

tiikotyan
質問者

お礼

ありがとうございます!! また、違う意見が聞けてよかったです!! この意見も含めて彼と話し合ってみようと思います!! 本当にこんな長い文を見ていただきありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 07070826
  • ベストアンサー率42% (31/73)
回答No.1

もしあなたが気持ちを伝えなかったとしても それが正解かだったかなんてわからないです。 もう伝えてしまったのですから、 これでよかったんだと思いましょう。 ものすごく中途半端な関係で嫌ですね。 この際、はっきりしてしまった方がいいです。 友達としての関係のままでいるのか、 恋愛としてお付き合いしていくのか。 彼とゆっくり話し合ってみて下さい。

tiikotyan
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私、気持ち伝えてよかったか不安で困ってたんですよ! でも、そう言ってもらえると安心しました! 彼とゆっくり話し合ってみます!! 本当にこんな長い文を読んでいただきありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうなんでしょうか・・・?

    男性の方に質問です。高校一年女子です。 1月中旬に同じクラスの男の子に告白をしました。よかったら付き合いを考え、だめだったら友達でいてくださいと言いました。そしたら、 「もうちょい学校生活送ってから考えるよ」 と言われてまだ考えてもらっています。告白して気まずくなるかな・・と思っていましたが、LINEでわからないところを聞いてきたり、バレンタインの手作りチョコをわざわざ来てくれて渡したりと全然気まずくならなかったんです。しかもクラスの女子に男の子とLINEを結構する人がいるのですが、エロイ話が8割で、楽しそうに話すんです・・・(女子に見せられました)私とは二回しか話したことがありません。話が発展しなかったんです。(一回目が写真で何のことか分かりませんでした、二回目が冗談で裸になってといわれました)これってどうゆうことなんでしょうか? 普段の学校生活ではお互い目を合わせたり、話したりしません。ですが、二人っきりのときだけあっちが私に気づいて優しく笑いかけてくれて、少し話をします。しかも、笑い方が違くて普段は無邪気に笑うのに私のときはふっと笑うんです。バレンタインのときも帰るまでずっと笑ってました。これってどう思っているんでしょうか?告白の返事が来るまで私はどう過ごしていけばいいでしょうか? まとまっていなくて&長文ですいません・・・よろしくお願いします。

  • 中学生失恋かもしれない

    今、同じクラスに好きな人がいます。 小学校が違い、同じクラスになって知りました。 前期、同じ班になり喋るようになって、 後期班が変わってしまいましたが休み時間に話すようになったり、LINEで話すようになりました。 LINEで話していて、お互いの好きな人の話になり、ヒント形式で教えあうという事になりました。クラスやイニシャルなどを教えあっていたのですが、好きな人に私の好きな人が2人に絞られてしまいました… (好きではない方の人は付き合ってる人がいます) 本人にばれてると思います…汗 相手には「○○ちゃん?」とか聞いてたんですがイニシャルが当てはまる人はみんな否定していました。 「わたし?」と聞いたら 「もし合ってたとしてもはいそうですなんて言えるかー!!!」という返事でした。 最終的に相手が好きな人を3人までを教えてくれました。一応、私も入っているのですが… 私の好きな人が私の友達に好きな人を教えていたんですが、その友達から聞いたところ、絞られた3人の中の自分でない人でした。。 LINEで、その子かどうか聞いて見たのですが 「容姿もよくて頭もいいけど、高嶺の花すぎるよ?」 という返事でした。。 絶対、嘘ついていますよね? 失恋だなぁと思っているのですが、 相手には多分ばれているし、 あと3ヶ月もしないうちにクラスも変わってしまいますし、このままではいけないと思い告白も考えています… 告白したことがないので、いろいろとどうすればいいのか悩んでしまいます、 長文でいろいろとかいてしまいましたが、 失恋してますよね?? やっぱり、告白したほうがいいですか? ほかに、アドバイスなどお願いします。

  • 友達以上恋人未満・・・?

    高校3年です! 前の質問を見てもらえば分かると思いますが、 他のクラスに片思いしてる男の子がいます。 バレンタインに一緒に帰ったとき告白して 「いまはちょっと(部活と勉強で手一杯)」 と言われて振られました。 そのあとも変わらず友だちのままです! この間はお互い部活休みで、 あたしが誘って学校帰りに2人で遊びました(*^^*) 男の子って誰とでも遊んだりするんですか? 少しは特別になれてるんでしょうか??!

  • 女子中学生 両思いかもしれない

    クラスメイトの男の子に片思いしてます。 今2年生で小学校はちがいました。 最近、休み時間よく話すようになり LINEをするようになりました。 LINEで好きな人誰?という話になって お互いヒント形式で言っていきました。 相手には私の好きな人が2人に絞られたのが わかってしまいました。。 相手の好きな人は8人に絞れました ○○ちゃん? とかきいて私以外の当てはまる人全部ちがうと返ってきて わたし? と聞いたら もし合ってたとしても「はい。そうです」なんていえるかー!! ときました。 ほかにも、相手も私の事思ってくれてるのかな? ということがありました。 来週、好きな人交えたクラスメイト7.8人くらい でご飯を食べにいくことになりました。 その時どうしたら仲が進展するのかアドバイスお願いしたいです。 また、あと3ヶ月でクラスが離れてしまうし、 告白したほうがいいのかなー...と思います。。。 でも失恋したらかなし過ぎるし、、 (告白されたいと思ってしまいますが....) チャンスがあれば言った方がいいのでしょうか?? 2年生あと3ヶ月なのでどうすればいいでしょうか? まとまってなくてすみません(ーー;) アドバイスをお願いしたいです。 長文、乱文失礼しました。

  • 友達以上恋人未満 もうやめとくべし?

    高校1年の女子です。 入学前にインスタが繋がって、入学式で会い クラスも部活も違うけど、毎日ラインで楽しく話す男の子がいます。 2学期くらいから、好意をもつようになり、好きってことラインでですが、時々言うてみてました。 相手も、可愛いとか、ぎゅーしたいとかそう言う感じのことも言ってくれてて、好意を少し持ってくれてるのかな?と言う感じでした。 クリスマスに2人でユニバに初めて遊びに行くことになり、朝から晩までとても楽しく遊びました。 好きとか、付き合おとかの話は出なかったけど、帰ってからも何度も何度も楽しかった、可愛かったと言ってくれました。 それからも付き合うとかの進展はなく、毎日楽しく頻繁に連絡を取り合っていました。 今年になってから、私のことどう思う?と、勇気をだしてきいてみたら、まだ1回しか遊んだことないし、正直まだわからないと。自分は好きになるまですごく時間がかかると。今は友達以上恋人未満と言う感じと言われました。 また遊びにいこ!と行ったら、遊ぼと言うてくれるし、行きたいとこがあって、そこにいこといったら、いこいこーと言うてくれるし、勉強しにいこって言うたら2人でいってくれたし、俺からも誘うから照れんなよと言われました。 でも、好きになるまで時間はかかるらしく、もし付き合っても部活が忙しいので、私が思ってるような付き合いはできないかも?と言われ、好きなのにずっとこの感じはしんどいので、諦めようとおもうけど、好きって言われて気になると。夢にでてくるとか言われたら諦めきれません。 付き合ってたら行かないけど、付き合ってないからグループで仲のいい男の子たちと遊びにいったりします。男の子と意識してなくてほんとの友達だから隠さずに遊んでるんだけど、好きな子のストーリーに告白しといて他の異性と遊びに行くのわからんとでてました。私のことかな 保留のような繋ぎ止められてる状態が続いてて、でも毎日毎日すごくたくさんラインきてて、この先どうなるのかな 私は付き合いたいんだけど、向こうはこのままでしょうか

  • このまま仲良くしていいのか分からないです。

    中2女子です。最近仲良くなった男の子と仲良くしづつけるか迷ってます。私は最近、男友達ができました。(小学校は違う人)話している感じ普通で「家族と仲が良くない」や「彼女と別れて病んだ」などの話をしてきます。それくらいあると思うしそこまで気に留めてませんでした。普通に世間話すること自体は面白かったし趣味も結構あっていたからです。 数日前、親友の女友達にその男の子と仲良くするのをやめた方がいいと言われました。なぜなのか聞くと前部活とクラスのLINEで問題を起こしたらしく「死んでやる!」と急に送り手首のリストカットや包丁で刺そうとする画像を送ったそうです。私はLINEを持っていなかったので知らなかったです。私が最初その話を聞いた時、痛い人だと思いました。本気で死のうとする人は何も言わないで死ぬと思ったからです。女友達は親にLINEを見られた時に「こいつと関わるのはやめろ」と言われたらしく最低限の話以外と部活で話しかけてくること以外は話してないらしいです。しかもいきなり距離感が近くなったりするからキモい呼ばわりしています。 なので次私に危害を加えられないか心配で言ったそうです。正直な感想は別に女友達はそこまで危害を加えられないから大丈夫だと思うし上辺だけかもしれないけどその男友達は普通に友達がいました。話を聞いた限り気持ち悪いとは思ったけど私はこのLINEごときで嫌いになる気はなかったし、別に距離感が近いといってもいきなり抱きついてくるほどじゃなかったのでそこまで不快じゃないです。だからと言って男友達をとって女友達と縁を切る気にはなれないです。ずっと一緒にいた友達だし私にとって数少ない友達だからです。なのでこの話は伏せて他の友達(男友達と同じ小学校)に男友達の評判を聞いたところ小学校で問題を起こしていたらしく(そこまで詳細は聞いてない)クラス全員から嫌われていたそうです。なのでこれから少し距離を置いたほうがいいのでしょうか?友達として仲良くしたいと思うのは私が甘いからですかね?それとも優柔不断すぎますかね?客観的な意見が欲しくて質問しました。回答よろしくお願いします。

  • ダメ元でも叶いますか

    1ヶ月前に別れを告げられた元彼と復縁したいです。高1女子です。私は、他の男友達と映画に行って、元彼が嫉妬して別れを告げられました。 別れてからは彼のことを考えなかった日はありません。彼とは同じクラスで、席も近いんです。視界に入ることが多くて嬉しいのですが、、 彼は別れ際に好きな人ができたと言いました。 彼はいつも俺の言うことは8割型冗談よと言っていたので、私は好きな人ができたというのは嘘かなと思っています。 別れのLINEが入った時、友達でいたいと言われたのですが学校では一言も話してません。 でも、選択科目が全部一緒で毎回の授業に彼がいます。(私はすごく嬉しいです) 火曜日が部活がオフらしいので告白するなら火曜なります、 こんな状況で、告白して、OKもらえますかね。 長文、読んでいただきありがとうございます!

  • 恋愛相談。告白します。

    告白します。 相談のってください。 お願いします。 高3女子です。 今日、告白しようと思います。 昨日、彼が部活OFFだったので2人で映画を見にいきました。 家まで送ってくれて、 優しくてもう気持ちが溢れでそうなので告白しようと思います。 今の時点で、私が彼を好きな事は知っていてLINEは1ヶ月間毎日してます。 昨日のLINE。 私(なあなあ!) 私(あ!やっぱ、何もない笑) 彼(あかん。言わなあかんよ笑) 私(○○って好きな人おる?) 彼(おらんよー笑なんで?!) 私(聞いただけー笑) 彼(○○は?) 私(おるよ( ̄ー ̄)) 彼(お!だれや!笑) 私(○○ー笑) 彼(え、あ、は?!冗談はやめて笑) 私(冗談ちゃうし!) 彼(えぇー。照れるわ(=゜ω゜)笑) この最後のLINEは、朝にきました。 今は、私が未読ぶっちしてる状態なのですがこれからどういう風にしていけばいいですか? 告白の言葉とか、どうすればいいですかね? 女の子から男の子に告白するのに、グッとくる言葉はなんですか?

  • どうしたらいいの?

    先月、私はある男の子に告白しました。でも、その男の子には好きな人がいました。思った通りふられました。 告白の事を知っていたのは私の親友と友達2人です。 告白の仕方は朝、手紙で渡して放課後親友の女の子とかんつう廊下に呼び出されてふられました。 そして親友がいなくなった後その男の子に「代わりに俺の好きな人を教えてあげる」と言われて、紙を私のほうに向けて見せました。 そこには、来月学校である歌の発表会の指揮者と演奏者の名前が書かれていました。 指揮者はこのことを知っている友達で、演奏者はその時一緒にいた親友でした。 そのあと、その男の子は「演奏者のほう」といいました。 その瞬間わかりました。 その子が好きだったのは私の親友だったのです。 あとからそのことでイライラしてきて親友に「あいつが好きなのお前やって」と初めてその親友にその時怒った口調で言いました。 それから、親友は部活に行き私はその男の子と部活が一緒だったため部活は休みました。 次の日、親友も私に気を使い私も親友との距離をとっていました。 でもその関係が嫌になり休み時間親友を呼び出して「気を遣うのをやめよう」という話になりました。 でもやっぱり2人とも気を使ってしまいそしてその日は終わりました。 それで、明日その親友と何人かで祭りに行くのですが、その時私は親友とどう接したらいいか教えてください。

  • 高校生(♂)です。告白を考えています。

    同じクラスに好きな人がいます。 その人とは学校祭で同じダンスをして仲良くなり、 学校祭の準備の連絡を理由にアドレスを交換して、 今も3日おきくらいにメールしてます。 ですが、いつも最初に送るのは僕からで、向こうから来たのは 学校祭が終わった日の1日だけです。 しかも、友達の話によると、その人は 僕がその人を好きだということを感じているというか、わかってるらしいんです。 学校で席も近いので、話はするのですが、 なんか態度もプラスではないような気がします。 (特に気にしているわけでもなく、嫌がっているわけでもなく… メールしているときよりはテンション低いような…) もうすぐ夏休みなので、 それまでには告白したいと思ってるのですが、 このような状態で大丈夫でしょうか? また、告白を予定している3日後くらいまでに 僕にできることというか、しなければならないことはありますでしょうか? あと、なかなか二人きりになれる機会がない(お互い違う部活で…)ので 直接は難しいかもしれません。(過去にほかの人に直接で振られたので、そのトラウマもあって) 電話番号もアドレス帳が一度消えてしまったので、わかりません。 メールで告白しても大丈夫でしょうか? (補足) デートはまだしていません。 というより、クラスが同じなので、ばれたらほかの人たちに茶化されます… 同じクラスというのもあって、振られたらかなり気まずいと思いますので 何か注意点があればそれもよろしくお願いします。 あと、このことは友達には言っていませんし、言うつもりもありません。 (今までそれで失敗してきたので…)

このQ&Aのポイント
  • カラーのインクを全部外し、黒だけで印刷しようとしてもできない場合の設定方法を教えてください。
  • パソコンのOSはWindows10で、有線LANで接続されています。関連するソフト・アプリはありません。電話回線は光回線です。
  • ブラザー製品のMFC-J737DWNについて、カラー印刷から白黒印刷への切り替え方法を教えてください。
回答を見る