• 締切済み

横向きのiPADで「ちょいテレi」を横向きにしたい

iPADが縦向き・横向き関わらず、「ちょいテレi」は、Dockコネクタ側を下にした縦向き表示となり、困っています。横向きの場合、横向き表示にする操作・処置法を教えて下さい。

みんなの回答

noname#232491
noname#232491
回答No.1

iPod touch持ちです。 iOS6だと アプリ動作中に ホームボタン2連打& 出て来たドックを右にフリックで 回転ロック/解除のボタン(他にミュージック関連のボタン) が出ますので それで制御です。 アプリによっては回転しないものもあります。

sbywalker
質問者

お礼

ありがとうございました。 iOS7に未対応なのか分かりませんが、うまくありません。 現在は、バッファローWebの製品問い合わせのメールに入力して回答待ちとしています。当面、縦向き表示でしのぎます。

sbywalker
質問者

補足

さっそく回答をありがとうございます。ご教授のごとく、ちょいテレiの起動中にホームボタンを2連打しましたが、アプリが落ちて待機になるだけで回転制御のボタンがでません。残念ながら何か問題がありそうです。