• ベストアンサー

i phone 4S ミュージック にて

i phone 4S の(標準)アプリの ミュージックで、 何かの拍子に 横向き(Cover Flow)画面になり、縦向きにしても、横向きの画面のままになってしまいました。 ロール固定かな?っとおもい見ましたがロック(鍵印)にはなっていません。 最悪このままでもよいのですが、縦画面の下メニュー(プレイリスト、アーティスト等)が横向き画面では 出てこないのでやはり不便です。 i phone暦 1ヶ月ですので、まだ不慣れかもしれません。i phone ユーザーの方よろしくです。

• konn7
  • お礼率68% (73/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4649D
回答No.1

iPhone4s使ってます。 回転ロックは縦画面に固定するもので、横画面固定は 無いと思います。 回転ロックONでも、ゲームなどの最初から横画面のも のは横画面のままです。 一度ミュージックアプリを終了させて、回転ロックONに してみたらどうでしょう。 画面の回転をロックする。 http://www.teach-me.biz/iphone/screenlock.html

konn7
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございます。 ミュージックアプリ終了+回転ロックONと、更に電源ON→OFF→ON で縦画面が見れるようになりました。早期解決できてよかったです。 ありがとうございました。