• ベストアンサー

ipad

カテゴリー違いでしたら済みません。 SoftBankのipadを数年、使っています。 いつもは ホームボタンか左側になる 横向きで使っています。 が、昨日、突然、本当に突然 アイコン画面が 縦になってしまいました。 ホームボタンが上になる、、ということです。 アイコンをタッチすると、表示された画面が 何時も使ってたように 横向き(ホームボタンが左側)に 戻ります。 これって、どうしたのでしょう? ipadを、振ってみたり、逆さにしたりしても アイコン画面は 縦になります。 どうしたら直りますか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204809
noname#204809
回答No.1

当然確認されたことと思いますが、画面の向きのロックがOFFになっていただけ・・・ということではないですよね? 画面の向きのロックをONにすれば固定されます。 iOSのバージョンは何ですか?数年使っているとのことなので古いiOSかもしれませんが、もしiOS7以降なら画面下からスワイプしてでてくる中央5つのアイコンの右端を押せばロックONになります

kurikuricyan
質問者

お礼

いやー、お恥ずかしいです。 offになってました。(*^o^*) ありがとうございました。