• ベストアンサー

写真がDVDプレーヤーで再生できません

Windows8でマスター形式で写真をDVDに焼きました パソコンでは見れるのですが、友人に渡したブルーレイプレーヤーやDVDプレーヤーで見ることができません。読み込めませんのエラーが出てきたそうです。(友人のブルーレイプレーヤーは2年くらい前に新品を買ったもので最新版に近いです。) 写真はjpgでパソコンで書き込みの時は、ディスクの書き込みダイアログが出て、タイトルをいれしばらくして完了がでてDVD-Rが排出されました。 他の方法で書き込まないと写真は見れないのでしょうか? お勧めのオーサリングソフトを教えてください。宜しくお願いします。

noname#185561

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記内容は少し古いんで、参考になればですが・・・ http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1073241375

質問者

お礼

ありがとうございました

質問者

補足

回答ありがとうございます 以前あったフォトギャラリーからDVDに焼くのがウィンドウズ8から出来なくなりました。 コーレルでスライドショーでDVDに焼いてみます

その他の回答 (2)

• yomyom01
回答No.3

・写真は基本的にCDプレイヤでもDVDプレイヤでもBDプレイヤでも再生できない

質問者

お礼

回答ありがとうございました

回答No.1

>は2年くらい前に新品を買ったもので最新版に どこが? 半年前でさえお古といわれる時代に。 そもそもそのプレイヤーはどういう形式ならJPGが見えるか、説明書に書いてあるでしょう。 それに従えばいいのでは? わざわざ変な形式にエンコすればそりゃ吐き出すのは当たり前だし、メーカーによりけりで統一なんてないんだから その友人とかよんでる奴のプレイヤーのメーカーと型番ぐらい聞いたほうが答えになりますけど?