• ベストアンサー

PCでDVDに落とした写真がプレーヤーでみれない

パソコンWindowsでDVDに写真をおとして、友人にあげました。 友人はDVDプレーヤーでみようとしたら、みれなかったそうです。 何か、DVDに落とすときに処理をするといいと、聞いたのですが どうすればいいのか、わかりません。 よろしくお願いします。 また、質問する上でどんな情報が必要かもわからないので、必要な 事があれば、催促してください。 パソコン内の写真 ファイルの種類:Photo Album 6 Photo (.JPG)

• rasu_k
  • お礼率92% (233/253)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.3

写真をオーサリングしてDVDプレイヤで見れるように http://job-pc.net/archives/30/33/000355.html DVD/HDDレコーダやDVDプレイヤでも写真のみれる機種も存在します。 友人に問い合わせてみては?

rasu_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで、回答をもらうことが勉強になります。 時間がある時にちょっとチャレンジしてみます。

その他の回答 (4)

• hallo_haro
回答No.5

枚数によりますが、 相手がPCが無いのなら、写真を縮小して写メで携帯に送るか、 写真屋さんのデジカメプリントで写真にして あげるのがベストでしょう。 このケース、DVDだといろいろ処理にやっかいそうです。

rasu_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今回は、てっとりばやく、SDカードでやりとりする事になりました。 次回、あげる時にはお互いベストな状態でできるよう色々、チャレンジしてみます。

回答No.4

オーサリングしてない、ただデータ(写真)を書き込んだだけのDVDを観ることのできるプレイヤーだって存在しますよ。現に、うちにある2台のプレイヤーは、フォルダをボタン操作して辿り、写真の入っているフォルダをスライドショーする…などの機能はもってます。 ただ、そういった機能を持ったプレイヤーは少数派だとは思います。 シャープのHDD(DVD)レコーダでは出来ませんでした。 要はあなたの友人の持っているプレイヤーにそういう機能があるかどうかです…。

rasu_k
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーサリングという言葉を今回の質問で知りました。 プレイヤーも色々と機能があるのですね。 私も友人もお互いにくわしくないので、色々と機能の勉強していきます。

noname#142909
noname#142909
回答No.2

DVDプレーヤーというのはDVDビデオをテレビで見るやつですか? それなら見れません パソコンのDVDプレーヤーで見ようとしているのならこれでも見れません パソコンで普通に開いてファイルを開けば見れます

rasu_k
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 同じ「DVD」だから、見れるかと思っていました。だけど、 形式?書式?が違うからだめなんですね。 友人はパソコンを持ってないので、何かいい方法が あればと思うのですが...

• hrkn-p
回答No.1

DVDプレイヤーで見ようとしたのが間違いですね。 普通に「開く」で開いてけば画像がでてきますよ。

rasu_k
質問者

お礼

早々に回答ありがとうございます。 見れないんですか!!知りませんでした。同じDVDだから単純に みれるのかと思ったら...でも、そうですよね。プレイヤーは映像とかですもんね。友人はパソコンもってないんです。残念です。