• 締切済み

急に変わる私の態度

私は、いつもは明るくしているつもりなのですが、 ふとした瞬間、冷たいというか、冷淡・・になるそうで、 今まで、約5人ほどに同じことを言われました。 ・多重人格みたいになって、急に態度が変わりすぎて怖い ・何を考えているのかわからないときがある などというようなことを言われました。 今まで全く気にしていなかったので、正直、とても驚いています なぜ、こんなことを言われたんでしょうか・・ こういう、急に態度が変わるというのを、自分でわかっていないのですが、 どうすれば、治すことはできますか?

noname#188721
noname#188721

みんなの回答

noname#202739
noname#202739
回答No.2

そんなの普通じゃない? みんな、いろんな面をもってるさ。 今は、自分をいいように見せるために 自分を殺す人が多すぎるんだよ。 だから、常に同じ顔に見える。 オレからすれば、そっちのほうが異常なんだがな。 キャラだのなんだの演じるのめんどくさいし。

noname#190465
noname#190465
回答No.1

別に5人に同じこと言われたからって思い悩むことはないですよ あなた多重人格者じゃないし、そんな人いっぱいいます♪ 血液主義じゃないけどもしかしてあなたB型?それかAB? 私は根っからのB型気質ですけどふとしたときに冷たいねって言われてしまいます。 無自覚です(笑) 治したいと思っているなら、 治せますよ。自覚あるんだったら気を付けるだけで言動変えれますから。

関連するQ&A

  • 上司の態度が急にすごく冷たくなりました。

    23歳の女です。 上司(40代半ばの男性)の態度が急に冷たくなりました。 どうしてでしょうか? その男性は、気分屋な面もありますが、普段は気さくで、自分は結構気に入られている方だという自信もありました。 いつもは休憩時間にご飯をおごってくれたり、冗談を言い合ったりするような仲のいい関係だったのですが・・・。 その男性が機嫌が悪い程度なら見たこともあるのですが、個人にあからさまに態度が悪いのは、2年勤めていますが見たことがありませんでした。 しかも、私が悪いのなら謝る気にもなりますが、怒らせた心当たりが全く無いんです。 急に態度が変わったその日も、途中まではニコニコしていて少し話しかけられたりもしていたのですが、ある時間帯以降ほとんど話す機会がなくなって、気が付いたときにはもう、私と目も合わせない・話しかけてもほぼ無視という状態でした。 私はその日、いつものような冗談の憎まれ口も言ってません。(いつもはお互い憎まれ口を言い合っても笑っているのですが・・・。) その男性の悪口などを他の人に言った記憶も今までありません。 全く思い当たることがないので、いい加減私もイライラしてきました。 少人数の部署なのですが、他の人にも気を遣わせてしまって、つらいです。 しかしそう簡単に仕事を辞めるわけにもいかず・・・。 この男性はなぜ怒っているのか、私はどうすればよいのか等、アドバイスをお願いします。

  • 急に態度が変わったのはどうしてでしょうか?

    私には職場に片想いしている相手の男性がいます。他にアプローチしてくる男性がいて二人とも私よりも一回り年上の独身男性なんですが、 片想いの男性とは仕事をよく二人でしているのでお互い信頼関係も築けていて、アプローチしてくる男性よりも仲良いです。 この前、片想いの男性が見てる目の前でアプローチしてくる男性が私へ仲良くしようとしたりデレデレして話しかけて来て、 それ以降男性の態度が変わりました。 人前ではそっけなかったのに(裏では優しいです)、その男性も自分が忙し過ぎてバタバタしている時以外は人前でもデレデレして接してきたり、急に距離を縮めてこようとされている感じが伝わってくるようになったり。。 その片想いの男性に、いつもは人前でありがとうございますもちゃんと言われたことないのに、 昨日はありがとうございますと甘えた感じで嬉しそうに言ってきました。(というかこれもデレデレした感じかもしれないです。。今まで聞いたことない口調で驚いてしまいました) この男性は、私の気持ちに気付いていて自分からファンが離れてほしくないと思って急に態度を変えてきているのでしょうか?(>_<)

  • 急に変わった態度 少し怖い

    男性の急な態度の変化について質問させてください。 いままで普通に仲良くしていた職場の男性が、ここ最近真剣なまなざしでみつめてくるようになりました。(ぎらっとにらむ感じ) いつも明るく冗談ばかりいって周りの人を楽しませ、にこにこしている人なのに、最近怖いくらいの表情(にらんでいるようにも見える)で、遠くから見つめられていて気づくと目があうという状態です。 いままでは仕事をしていく中でお互い積極的に声を掛け合いコミュニケーションをよくとっていたのですが、 最近では話したら話したでお互い笑顔で話せるのですが、遠くにいるときに目があうその怖い目つきに、私も悪いことをしたのかなと思ってしまうところもあり、なんだか少しぎこちない雰囲気になってしまいました。。 こんな状態になる前は、お互いに思いやりをもって接することができていたと思うのと、勝手な勘違いかもしれませんが、困ったときに助けてくれたり、通路で彼とすれ違った後、振り返ると彼も振り返っていてこちらをみていて目があったりと、少なからず嫌われていないのでは。。と勝手に思い込んでしたのですが、あまりに最近のこちらを見るまなざしが真剣なのか怖いのかよくわかりませんが、怖くてよくわからなくなってしまいました。。 状況や人それぞれというのは十分にわかっているつもりですが、 質問させてください。 急にこんな態度に変わるのはやはり嫌悪感でしょうか。それとも勝手な思い込み? 怒ったときや軽蔑したときってそんな態度になりますか? どうコミュニケーションをとっていいのかがわからなくなってしまい、こんな漠然とした質問をしています。 (しらんぷりしたほうがいいのか。 原因を聞いたほうがいいのか。理由をきいて誤ったほうがいいのか。) こんな経験のあるかたがいらっしゃったらどんな状況・心理だったか教えてください。 本当に漠然としていてすみません。恥をしのんで質問します。 よろしくお願いします。  

  • 態度が急に変わりました

    男です。 同じ大学に好きな人がいるのですが、最近態度が変わって戸惑っています。 今まで仲良くて、俺の家で2人で遊んだりすることがありました。 でも、ある日急に 大学であっても挨拶してくれて、逆にしない と「何でしたのにしてくれなかったの?」と来るぐらいだったのですが、最近は挨拶もせず俯いて通り過ぎてしまったり。。。 彼女とは同じサークル仲間でもあるのですが、飲み会とかの時も、他の男子とは明るく話してるのに、俺の所ではぎこちなくて、すぐにどっかに行ってしまいます。 そうかと思えば、「今度、また俺の家で一緒に話とかご飯を食べたりしたいな。空いてる日ある?」と送ると、「今はちょっと忙しいけど、来月なら大丈夫だよ( ^ω^ ) 」と来たり、、 これって 自分の事を意識されてる(好意がある)のか、 自分が彼女を意識していることが分かって迷惑(好意なし)なのか、 単純に嫌われてるのか、 今度、また2人で会うので様子を見ていくつもりですが、戸惑いもあります。 何かアドバイス頂けたら、よろしくお願いします

  • 急な態度の変化

    たまに食事をするなど、仲の良かった同僚の女性が急に冷たい態度になりました。 視線はそらされ、合ったときは眉間にシワがよってます。自分からは決して話しかけてこなくなり、 話すときも私の顔は見ようとしません。私の顔を見て話すときは顔がひきつってます。 彼女に聞いても嫌ってないという返事が返ってきますが、不自然に変わった態度には何の変化も ないままです。 怒らせるようなことをした覚えはなく、むしろ気を使い、できる限り協力してきました。 多分、私が彼女に気があるのを確信したための防衛策なんでしょうが、かなり傷ついてます。 彼女のことは好きでしたが、告白する予定もなく、口説こうとも思ってなかっただけに突然態度を 変えられたのにはショックです。 彼女の望み通り、この残酷な予防線に従って、お互いの関係は今以上にぎこちなくなっていくことでしょう。 ネガティブな方向性にせよ彼女の望みを叶えてやろうとする自分が情けないです。 こんな手じゃなく、ハッキリ気のないことを伝えてもらったほうが良かった。 今、気持ちの持って行き方がわかりません。いいアドバイスがあればお願いします。

  • 急に冷たい態度で驚いています。

    急に冷たい態度で驚いています。 昨日気になる彼が家に泊まりに来ました。 付き合ってはないですが、付き合ってるような会話や行動で、泊まる時はすごい優しくされました。(色々されましたが一線は越えてません。) 彼はホストで、私もキャバで働いているんですが、ホストへの客引きで知り合い、連絡をとっていました。(彼の店には行ってません。) ただ、泊まって行った次に仕事があるから夕方に帰ったんですが、始まる前電話をしたらかなり冷たかったんです。 仕事の相談をしたら、自分で考えろよとか、そんなに怒らないでいいじゃんっていったら、自業自得だよって言われました。 他の男に話せば?とかも言われました。 仕事があるからってブチッって切られました。 他にもあってかなりショックでした。 正直あまりに態度に差があるし冷たいのでどう気持ちを整理したらいいか分かりません。 彼はどうしてそんなに冷たい態度なのでしょうか?

  • 急に態度が変わる。

    漠然とした質問で申し訳ないのですが、回答をよろしくお願いします。 私は、最近、悩んでいることがあるのですが、「好きだ」といわれた人に2,3日後に急にそっけなくされたり、今までは仲良くしていた人(手をつないだり、くっついたり、遊びに行こうと誘われたり)に、急に冷たくされたしします。この間も、一緒に遊ぼうと誘われた1,2日後から急にそっけない態度をとられました。私に原因があるのかと必死で考えましたが、どうしても思い当たることがありません。 急に気持ちが変わる心境って何か原因があるのですか? そういう経験のある方にも回答をいただけたら嬉しいです。

  • 急にそっけない態度をされるようになりました。

    最近になって職場の同僚の女性に、そっけない態度をされるようになりました。前までは普通に冗談を言ったりして楽しく会話をし、問題なかったのですが、数日前から急に、そっけない態度をされるようになりました。何か仕事中に気に触るような事を言ってしまったのではと思い、メールで、その旨伝え、「気分を害されたのならお詫びします。」と送ったのですが、「そんな事はありません。気になさらないで下さい。」と返事が来ました。しかし、その後も態度は変わらず、他の同僚の男性に対しては普通に会話をしているのですが、私に対しては、あきらかによそよそしいというか、そっけないような態度で接します。「同僚からはお前に気があるんじゃないか?」と言われましたが、その女性には確か彼氏がいたと思いますし、そんな事はないと思います。ただ、私がこの前、ホワイトデーの際に他の女性と食事に行ったという話をした時期と、そっけない態度をとられるようになった時期が同じなので、確かに気にはなります。以前のように、普通に会話できる仲に戻りたいのですが、何か方法はございますでしょうか?

  • 急に態度が・・・

    ここ数日、バイトの職場の方(女性。同性です)の態度がそっけない感じです。 今まではよく話してくれる方で、話しかけにくい雰囲気などは一切ありませんでした。 私は主に聞く側ですが、職場に来た時も話していたし、仕事の空いた時間や、終了後の着替中も当たり前のように話はしていました。 それが急に先週あたりから少しずつ会話が減り、今ではぱったりとなくなり、こちらから話しかけてもあまり反応もなく、会話も続かず困惑しています・・・ 挨拶をしても目も合わさず小さい声で返されるくらいです。 二人でいる時間が長い為、かなり気まずい感じです。 何か悪いことをしてしまったのかな?と振り返って考えているのですが、全く心当たりがありません。 歳は10歳以上年上なので、態度や言葉遣いも普段から気を付けていたのですが・・・ 理由を聞いた方が良いのでしょうか? それとも何もしない方がいいのでしょうか。 ちなみにその方は先輩ではなく、同じ時期に入った方です。 正直突然のことで困惑していて自分で判断するのが少し不安です。 くだらない質問かもしれませんが、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • 急に人格が変わってしまい悩んでいます。

    私は21の女です。二ヶ月前から付き合い始めた彼氏がいます。既に何度もケンカをしています。 彼に自分や大切な人を否定された瞬間、冷酷な私が顔を出すのが原因です。 急にキツイ顔つきになり声がとても低くなり、彼をバカにし、普段だったら絶対言わないような冷たい言葉を言い放ちます。 それが原因でいつも彼を怒らせてしまいます。 冷酷な自分になっている時は、今自分に振りかかってる事が他人事・もしくは夢を見ている感覚になります。 ふと頭の中に普段の私が戻ってくる瞬間もありますが、何で今彼を怒らせてるのかを思い出そうとしても記憶が途切れてしまい殆ど思い出せません。 そして怒った彼を見ると今度は酷く怯え出し、泣きじゃくって壁の方に逃げ出します。親に虐待されてた時を彷彿をさせるような怯え方をします。(彼は一切手を上げませんが) 怯えている自分の中には、何で大好きな彼を怖がってるのか分からない自分もいます。 このような事が先日もあったのですが、もう既に昔見た夢程度の記憶しかなくて気持ち悪いです。ただ彼に言われて傷ついた言葉は覚えています。 普段は明るくて常に笑顔でほわほわしてると言われている私ですが、彼と付き合い始めてから急にこのような事が頻繁に起こるようになりました。 あまりに人格が変わるので二重人格かと疑われましたが、記憶が完全に無くなるというわけでは無いので違うと思うのです。 彼の事は大好きで傷つけようなんて思ってないのに、コロっと変わった自分のせいでケンカしてしまうのはとても悲しいです。絶対こんな事で別れたくないです。 彼はこの状態を理解するように頑張ってくれるそうなので、私は一刻も早くこの状態を治したいのです。 精神科に行こうとも考えてますが、精神科に行くほどの症状なのか分からなくて躊躇してしまっています…。 この場合、精神科に行って治る可能性はあるのでしょうか?それとも一時的なものなのでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございます。回答頂けたら嬉しいです。