• 締切済み

実家でネットをしたい

妊娠8ヶ月の妊婦です。 12月から、出産のために実家に戻ることにしています。 実家では、以前は父がパソコンでネットをしていましたが、最近スマートフォンを買い、 全てのネット環境を解約してしまったため、私がパソコンを持って帰っても、 ネットがつながらない環境になってしまっているそうです(母談)。 里帰りはせいぜい2ヶ月ですが、産前は特にすることもなく、暇そうなので パソコンがあれば便利ですし、ネットショッピングもしようと考えていました。 たった2ヶ月ですが、安くて快適にネットをする方法は何かあるでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.6

出産前の暇つぶしなので、夫に実家に来てもらってまで どうにかしようとは思っていないのです。 それくらいで呼ぶのは迷惑じゃないかと思っています。 >>>  迷惑って言うのはあなたが思ってるだけでしょう 家族で迷惑も何も無いでしょう 家族なのに つまらん遠慮してて どうするんですか あなたの大切な旦那様でしょう家族でしょう なんでも相談すれば良いのでは 相談は何処でも出来るじゃないですか 自分だったら相談される前に環境を作りますけどね 方法のひとつは ADSLが後腐れなく一番良いのではと思いますよ違約金もないし 工事と言われる程の事もないし 一週間程度でつながるし 例えばですけど 実家の家族の方が使わなくても 光を利用してる方もいますよ盆暮れにみんなが集まるでしょう >>> 出産前のひまつぶしなのではなく 心穏やかな方が良いでしょう 同じなら楽しいと思えることをされたほうがイライラせず体調にも精神的にも良いのでは で 現状既に悩んでるのだからいいことではないでしょう

• aki43
回答No.5

たった2ヶ月ですが、安くて快適にネットをする方法は何かあるでしょうか。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。 >>>   使いたい期間と 費用の問題と  安くて快適  これを全て満たす環境は ほぼ厳しいと思いますけど 安くて 尚且つ快適  ??? 回答ありがとうございます。 残念ながらスマートフォンを持っているのは父だけです。 テザリングというものを調べましたが、 私にはちんぷんかんぷんで、難しそうです・・・。 型式が分かれば デザリンクか分かりますから  >>>    ちんぷんかんぷんと 言ってますが あなたが ちんぷんかんぷんと言っても ご主人が いる訳でしょう  ご主人にも 協力して貰い  使える様やってみては たぶん  快適かどうか 分かりませんが  デザリンクしかないと思いますよ まぁ 二ヶ月程度だから 何やかんや騒いでるうちに あっさり  過ぎてしまう 気がしますけどね 里帰りはせいぜい2ヶ月ですが、産前は特にすることもなく、暇そうなので パソコンがあれば便利ですし、ネットショッピングもしようと考えていました。 >>>   結構 実家でネット環境ある家が 多いですよ 家族が来た時に使うそうです スマフォがあるなら 回線つないだほうが  良いと思いますよ スマフォだけじゃないし 何だかんだ  使うでしょう   でも  2カ月じゃ ネット騒ぎしてるうちに 経っちゃいますよ 半年くらい なら まだ考えようがあるとは思いますけど

irony-irony
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 父からは回線は全て解約したと聞いています。 出産前の暇つぶしなので、夫に実家に来てもらってまで どうにかしようとは思っていないのです。 それくらいで呼ぶのは迷惑じゃないかと思っています。 新たに、スマホに買い換えてはどうかとの話も出てきました。 私はガラケーなので。それはそれで、機種の選び方とかでまた悩みそうです。

• web2525
回答No.4

http://www2.ninshin2anzan.com/shinpai/denziha.html 真偽の程は確かではないのですが、悪影響の可能性があるものは極力避けた方が良いと思われます たった2ヶ月ですし、PCを利用しなくとも他に胎教に良い暇つぶしをお薦めします

irony-irony
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になるサイトでした。 何かよい暇つぶしがありましたら、またアドバイスお願いします。

• Cirq1646
回答No.3

2カ月だったらスマホのレンタルでいいのではないでしょうか? あるいはイーモバイルなどでルータのレンタルもいいのでは?

irony-irony
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スマホのレンタルってあるんですね、知りませんでした。 ルータのレンタルとなると、回線をつなげて・・・などの手順が必要ですよね。 私には苦手な分野です。 だんだん諦めがついてきました。

回答No.2

エリア内であればWiMAXはいかがでしょうか?  1.AtermWM3800R(ルーター):100円・・・初期費用  2.UQ Flat:4,480円x2ヶ月・・・(実家に帰っている期間)    合計:9,060円 UQWiMAX:http://www.uqwimax.jp/

irony-irony
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 教えて頂いたHPを見たんですが、私には難しすぎてわかりませんでした。 詳しい友達に見てもらって考えたいと思います。 回答ありがとうございました。

回答No.1

スマホをお持ちでしょうか?  スマホでテザリングなら費用0です。

irony-irony
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながらスマートフォンを持っているのは父だけです。 テザリングというものを調べましたが、 私にはちんぷんかんぷんで、難しそうです・・・。