• 締切済み

1・2ヶ月の短期だけネットをつなげたい

9月に第2子の出産予定で、上の子供を連れて里帰りをします。 実家に帰るとパソコンが使えないのが難点です。 自宅にはパソコンが2台あるので、1台実家に持参しようと思っていますが、 数ヶ月のみ(1~2ヶ月位)ネットをつなぎたいと思っていますが、簡単に(お試しみたいな)、価格も含め、何かお勧めがあったら教えてください。

みんなの回答

• emsuja
回答No.3

以前ご実家に居られたときにインターネット接続されてたとのことですが 今もその契約が継続されていてどなたかがご利用されているならそれを借用できると思います。 ご実家の接続機器がルーターをご使用ならそのまま持ち込んだパソコンを繋げばインターネット接続は出来るはずです まずはご実家に問い合わせをする事から始めてください。 尚、質問者の現在のプロバイダと、ご実家の契約プロバイダが異なる場合は ご実家からメールの送信が出来ない可能性もあります(SPAM対策のため) メールをご利用になる場合は、事前にご実家の契約プロバイダの説明をお読みください。

• memphis
回答No.2

パソコンにモデムが内蔵しているなら、ダイヤルアップですれば電話料金だけです。 ダイヤルアップ接続なら無料のプロバイダもあります。

• kokuramon
回答No.1

ご実家でケーブル回線工事がされていないのであれば、パソコンを持っていっても繋がりませんよ。 工事済みなら、パソコンとルータなどを持っていけば新規契約しなくてもネットに繋がります。

hwhw
質問者

補足

以前(独身時代に)実家に住んでいたときは見ていたので、工事は大丈夫だと思います。