• ベストアンサー

父が入院したが、差額ベッド代が1日6,000円!

高齢の父なので、時々入院したりしていますが、たまたま連休に紹介された病院に入院ということになりました。大部屋が空いていないので4人部屋以下しかなく、1日6,000円だと言われました。空き次第大部屋希望にしましたが空くという保障はなくずっと手術の間4人部屋になってしまったら、支払いが大変です。 病状説明と手術の承諾は終えましたが、入院手続きはこれからです。心配なので前に入院したことのある病院に移りたいという希望は通るものでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> 前に入院したことのある病院に移りたいという希望は通るものでしょうか? その病院と話し合い次第です。 ただし、当たり前になってしまいますが、 受け入れ側の病院が了解しなくては解決できません。 そちらとも話し合いをどうぞ。 ご健闘をお祈りします。

snoopy111
質問者

お礼

早速の回答をいただきありがとうございます。 やはり、両方の病院との話し合いということですよね。 がんばってみます。

snoopy111
質問者

補足

入院した病院で大部屋が空き、希望通り入れるることになりました。

その他の回答 (1)

• ura235
回答No.2

普通はまず通ります。 医療機関を選ぶ権利は患者さん側にあります。 ときどきいる悪質専横病院経営者で無い限り 診療拒否はしてはなりません。 ベッド空きがなくて遅れることはありますが。

snoopy111
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、今の病院に大部屋の可能性をききその内容によって前の病院に打診してみます。 心強くなります。本当にありがとうございました。