• 締切済み

猫のおへそが見つかりません

先日、他の方の質問で「猫のおへそはどこに?」と言うのがあり、早速うちの猫のおへそを見てみようと探しましたが、見つかりません。お乳はあるのですが、もちろんそれじゃないですよね。毛のない所って言うのがなくて(うちの猫は普通の雑種なんで毛が長いわけでもないんですが…)。 ただ、この子は避妊手術をしています。もしかしたらその手術をしたせいでおへそが隠れてしまったと言うことも考えられますか? もう一度、詳しく探し方を教えていただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

家の猫は、下から2つめのおっぱいの間位に“はげ”みたいのがあります。 その場所は、つむじみたいに毛が渦巻いている中央です。 家の猫も避妊手術をしていますが、手術跡はもうちょっと下にあります。 ホントじゃりっぱげみたいなモンですよ。

skyp
質問者

お礼

ありがとうございました。その場所はやはり手術の後の場所に近いようです。それで、見つからないのかもしれませんね。渦ですか?もう一度探してみます、お世話になりました。

• HAL007
回答No.2

おへそ??そんなのある訳ないじゃん(><) でも、ほ乳類だし(??)それにしては産まれた時に へそのうなて無かったゾ!! #1さんの回答にあるURLの写真、見方によっては乳首だゾ! でも気になるので、検索すると幾つかは乳首と思える写真が多い・・ これは何?ムムム・・・(参考URL) 我家の母猫が近くで寝ていたので「ウウウウ」と低い怒声を 無視して探していたら、顔面に4本線を引かれそうになって諦め ボンボンを捕まえて、探していましたら確かに毛のない部分がありました。 参考URLの写真ほど大きくないので指で押したり撫でたりすると その部分だけ大豆大の大きさでしょうか柔らかくなっていました。 ボンボンは、遂に鼻の頭に一撃を!!でも、本気で怒って 居なかったので軽くすじが付いた程度で済みました(^^;; 探す時は呉々も気付けて下さい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/7524/heso.html
skyp
質問者

お礼

ありがとうございました。うちの子はおなかをいじっても全然おとなしくしているので、その点は大丈夫でした>^_^< HAL007さんはちゃんと見つかったのですね。うちはいまだに、ないです。お世話になりました。

• asunaro5
回答No.1

体の中心あたりの、毛が薄くなっている所らしいです。参考URLに画像がありましたが、これもよくわかりませんね。(他の人のHPで、なんですが・・・(^^;) )(私のねこも、探して見ましたが、判りませんでした・・・(笑) )

参考URL:
http://www.nishnet.ne.jp/~kei/cat/
skyp
質問者

お礼

ありがとうございました。本当に、見つからないですよね。どこにも毛が薄い所がないんです。お世話になりました。