• 締切済み

出納帳の繰越残高の表示

似た内容の質問もありますが今一つ当てはまらないので質問いたします。 Sheet1(当月)に複数のページがあるため 何列の何行に 最後の差引残高が来るのかわからない状態で それをSheet2(翌月)に表示させるにはどうすればよいのでしょうか。 IFというやつだと思いますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• shintaro-2
回答No.1

>Sheet1(当月)に複数のページがあるため  エクセルでシート内に複数のページということはありません 印刷した状態で複数のページにまたがるということはあるかもしれませんが >それをSheet2(翌月)に表示させるにはどうすればよいのでしょうか。 毎月自動で表示させるとしたらそれなりの工夫が必要かもしれませんが、 sheet1のC800に差引残高があれば、 sheet2のB1に、=sheet1!C800 と記入しておけば表示はしてくれます。 ご質問は、リンク表示させる方法なのでしょうか、それともC800のような最終セルを自動で検索する方法なのか何でしょう?

kuutaro4027
質問者

お礼

大変にありがとうございました。 よく探しましたら、わたしよりも上手に同じことを質問されている方がいらして それで解決いたしました。 これからはもっとよく探してから質問します。

kuutaro4027
質問者

補足

さっそくありがとうございます。 ご指摘のとうり 印刷すると複数ページになるということです。 で、たとえば3ページあって H列 4行~30行   R列 4行~30行  AA列 4行~30行 に差引残高が表示されるのですが 月によって取引件数は違うので 上記の80個ほどのセルから最後に数値があるセルを検索して Sheet2に表示させたいということです。 ご指摘のC800は 毎回そのセルに差引残高を入力するということですよね。 詳しくわかりませんが。