スキャン後のデータ保存について

このQ&Aのポイント
  • EPSON複合機PX-A640でスキャンすると、余白がカットされてしまい、文章のみが保存される仕様についてご教示ください。
  • EPSON複合機PX-A640のスキャン後のデータ保存について、余白がカットされてしまう現象が起きるのは仕様なのか不具合なのかについて教えてください。
  • EPSON複合機PX-A640での文書スキャン後、上下左右の余白がカットされてしまうため、保存されるデータには文章のみが含まれます。この仕様について詳しく教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャン後のデータ保存仕様について

お世話になります。EPSON 複合機 PX-A640で文書をスキャナすると、上下左右の余白がカットされてしまい、文章の部分だけがファイルに保存されてしまいます。 これは仕様なのか不具合なのかわかりません。 ご教示ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

全自動モードからプロフェッショナルモードに切り替え、プレビューの下にある「サムネーム表示」のチェックを外してください。 こうすると自分でスキャン範囲を決められるので、プレビュー画像の必要部分を囲み、スキャンしてください。 http://www.epson.jp/support/manual/ink/pxa640.htm *活用+サポートガイド スキャン編

pan3911753
質問者

お礼

ありがとうございました!うまくいきました!!