EPSON PX-045AでA4のスキャンをする際に端が切れてしまう問題の解決方法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • EPSON PX-045Aを使用してA4の書類をスキャンする際に、上下左右の端が切れてしまう問題が発生しています。原稿には十分な余白がありますが、ドライバーの再インストールなどを試しても解決しません。以前のプリンターでは問題なくスキャンできた記憶がありますが、EPSON PX-045Aではスキャンの設定や拡大縮小のオプションがなく、端が切れた状態でスキャンが行われてしまいます。
  • EPSON PX-045AでA4のスキャンを行う際に端が切れてしまう問題が発生しています。ドライバーの再インストールを試しましたが改善されません。スキャンのアイコンをクリックすると、スキャンとオプションの選択肢がありますが、オプションには用紙の設定や拡大縮小の機能がありません。スキャンを実行するとすぐにスキャンが始まり、結果として上下左右の端が切れた状態のスキャンデータが生成されます。
  • EPSON PX-045Aを使用してA4の書類をスキャンする際に、上下左右の端が切れてしまう問題が発生しています。余白は十分に確保されているため、ドライバーの再インストールを試しましたが解決されませんでした。以前使用していたプリンターでは同様の問題がなかったため、EPSON PX-045Aのスキャン機能に問題がある可能性があります。スキャンの設定やオプションに関する情報を提供いただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

スキャンしたいものがの端が切れる

どなたか教えてください!! EPSON PX-045Aを使っています。 A4の書類をスキャンしようとすると、上下左右の端が切れてしまいます。 原稿は上下左右とも余白は充分有ります。 コピーすると、ちゃんと原稿同様、まともに出来ます。 ドライバーを再インストールしましたが、解決しません。 以前使ってたのprinterは、コピーも拡大で出来た記憶が有りますが、これは出来ません。 スキャンのアイコンをクリックすると、「スキャン」と「オプション」があり、オプションには、用紙の設定・拡大縮小等は有りません。スキャンをおすと、直ぐにスキャンが始まり、端が切れたものになります。 拡大縮小は別問題として、ちゃんと原稿通りにA4のものを切れず、そのままA4にスキャンしたいのですが、どうすればよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dimio38
回答No.1

http://www.epson.jp/products/colorio/guide/knowhow/memory/ ここを参考に範囲指定してみては。

sammie178
質問者

お礼

dimio38 様 早速教えてくださって有り難うございます。 URLのとおり「ホームモード」からやってみたのですが、プレビューの時点でやはり上下左右が切れてしまいます・・・。 やり方を何か間違っているのでしょうか・・・。 お手数おかけしました。

sammie178
質問者

補足

dimio38 様 教えてくださったURLで「プロフェッショナルモード」を選びましたら、出来ましたっ!!!!! 助かりました。 本当に有り難うございました! また何かございましたら是非助けてください! 有り難うございました。