• ベストアンサー

MacのマジックマウスをWindows7で

MacのマジックマウスをWindows7で使用したいと思っております。 WindowsにはBluetoothが入っていないので、 exeをインストールし、Windowsでひと手間かけ解凍して 使用しないといけないと思うのですが、exeが見つかりません。 apple wireless mouse.exe (?) のダウンロード先を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://blog.imperiala.net/2013/07/22/use-magicmouse-on-windows-with-bootcamp/ ここを参考にしてください。自己責任で。

mayu027
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • macのマウスをwindowsのように・・・

    つい最近macbook proを購入致しました。 これまでは、windowsを使用しており、買い替えの時期になんとなく macにしてみようと思ったのです。 ある程度勝手が違うのは承知の上でしたが、 「マウスの軌道」までもがこんなに異なるとは思わなかったです。 映像編集をやるので、マウスの動きがなかなかのストレスになるのです。 そこで、使い慣れたwindowsのマウスの軌道に合わせようと試行錯誤。 ・mac専用のマウスを購入(magic mouse) ・加速度を無くすべく、ソフトをインストール(mouse accelerationを導入) 上記のような対策である程度は、思うように動くようにはなりました。 でも、やっぱりwindows時のようなピンポイントにカーソルを動かせる訳ではないのです。 magic mouseの滑りの問題なのか、目的の場所に到達する辺りで、 細かく雑な動きをするというか、カクカクするのです。 ※長距離の動きはスムーズなのですが マウス接触環境は同じですが、windowsとの違いが顕著なのです。 これは、windowsとmacの埋められない差なのでしょうか? 慣れるしかないのでしょうか? もし、同じような悩みをお持ちの方で、この方法がベスト!などをご教示頂けると 幸いでございます。 求めるマウスの動きは個人それぞれかと思いますが、 皆様の対応策を参考にさせて頂けるとありがたいです。 なにとぞよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • macのキーボードとマウスをwindowsで使うには

    AppleのWireless KeyboardとWireless Mighty Mouseをwindows環境で使いたいと思っています。 http://www.apple.com/jp/keyboard/のやつです。 キーボードはAppleKというソフトを使えばいけそうな感じなのですが、マウスはどうか分かりません。 右クリックと左クリックを認識できるのようなので、windowsで使えれば使いたいのですが、どなたかアドバイスください。

  • アップルの新型マウスmagic mouse

    アップルの新型マウスmagic mouseを、Windows搭載のパナやIBM等のPCで使用することは可能でしょうか? 素人質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • Apple Magic Mouseについて

    私はMacとBoot CampでWindowsを両方使っています。 前のApple Mouse(有線)を使用していましたが、ほこりが溜まってしまったせいか動かなくなって使い物にならなくなって、ほっぽってある始末です。 そこで、発売になったApple Magic Mouseがいいなと思いましたので購入を検討しています。 これは、スペックを読んだ限りではWindowsでは使用できないようですが、実は使えたりするんでしょうか?それとも、全く使えないんでしょうか? 特に、Apple Magic Mouseを使用していて、Windowsユーザーでもある方、ぜひ教えていただけたら幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マジックマウス ウィンドウズでも

    マックブックでアップルのマジックマウスを使ってます 最近ウィンドウズを使う機会が増えたのでマウスの違和感が残ってしまい どうにかならないものかなと思ってます ウィンドウズでも使える アップルのマジックマウスのようなものありますか? まさかマジックマウスをウィンドウズでは使えないですよね

  • Magic Mouseって使いづらいくないですか?

    Mac Proを使ってます。 やっぱり、マウスがあった方がいいなーと思い アップルストアで7200円も出して買ったのに なんだか、いまいち。 いろんなサイトを見たけど、Magic Mouseは評判が悪いみたい。 システム環境設定で、いろいろ設定変えてみたけど、しっくりこないなー 何でアップル純正品はこんなに高いの? もうヤフオクで4000円ぐらいで売ろうかな。こんなの でも、そのうち慣れますかねー 心配です。 Magic Mouse使ってる方、ご教授お願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac マジックマウスでスクロールができません

    Mac OS 10.5.8のインテルiMacです。マジックマウスを購入しBluetoothの設定をしました。カーソルは動くのですが、スクロールができません。Bluetoothの設定画面を見てもそれらしいのがないのですが、ご存じの方お願いします。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac(BootCamp)でワイヤレスキーボードを認識しないのですが

    Mac miniにBootCampをインストースし、WinXPは動いています。 Mac上では動いているのですが、OSを り替えたときにWindows上でMac用のワイヤレスキーボードと ワイヤレスマウスが使用できません。 MacintoshDriversCDは作成し、インストールは行いました。 その後の作業があるのでしょうか? 現在、Win用のキーボードとマウスをくっつけて(キーボード、マウスが2台ある状態です) Winの時とMacの時と使い分けている状況です。 環境としては ●Mac mini 1.66GHz Intel Core Duo ●メモリ 2GB(1GB×2) ●Wireless Mouse apple社製 ●Wireless Keyboard (JIS) apple社製 です。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • bootcampでマウスとキーボードが使えません

    bootcampのwindowsXPで、iMac付属のワイヤレスキーボードとマジックマウス、もともと持っていたusbマウスが動かず、XPの操作が全くできない状態になって困ってます。 以前はマジックマウスだけが使えない状態で、XP起動時はワイヤレスキーボードとUSBマウスで使っていましたが、どうしてもマジックマウスを使いたかったので、 知人のHDDに保存されていたapplewirelessmouse.exeというファイルをインストールしました。 (もともとappleから配布されていたものだそうですが、今は無くなってしまったようなので、知人からもらいました) そうするとマジックマウスが使えるようになったのですが、 再起動するとまた使えなくなってしまいました。 何か該当するドライバか何かが入っていないかと思って、MACのインストールDVDを入れたところ、bootcampのインストール画面が立ち上がったので、画面に従いインストールを進めました。 途中、「新しいデバイスが検出されました」というような別個のウインドウもいくつか立ち上がりましたが、そのまま放置していると、bootcampのインストールが終わりパソコンが自動で再起動されました。 起動中の白い画面のときにcmdキー押下し、windows起動を選択し、XPが問題なく立ち上がり、また「新しいデバイスが検出されました」というウインドウが出ていますが、キーボードもマジックマウスも、USBマウスまでもが反応無く、こちらからなんの操作もしようがない状態です。 改めてインストールDVDからデバイスを入れたのがいけなかったのでしょうか。 macにXPをインストールするという一連の作業は知人に行ってもらったので、 bootcampのインストールがその時に完了していたのか正確には分かりません。 私としては、ワイヤレスキーボードは使えているし、 ネットワーク接続の表示も正常でネットも使えていたので、 なんの問題もなく正常に完了していたのだろうと思って、今まで使っていました。 mac OS側は何の問題もなく使用できています。 コントロールパネルやデバイスマネージャを開くこともできず、なんの手も打てません。 何か解決の手がかりになるヒントがあれば、ご教授ください。 環境は下記のとおりです。 iMAC 2010年モデル Mac OS X 10.6.6 windows XP SP2

    • 締切済み
    • Mac
  • Magic Mouseについて

    初心者の質問なのですが、このパソコン(MacBook Pro (MB990J/A) Mac OS X 10.6.2 snow leopard)でApple製品のMagic Mouseはワイヤレスで作動するのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう