• ベストアンサー

モニター画面がズレてしまう

三菱の液晶モニターを使っています。画面が右に寄っていて、右上の×と右下の時刻の分のところが隠れてしまいます。当然左は7mmくらいが黒い画面です。 自作機なんで、メーカーに聞くことも出来なくて・・・ 誰か助けてくださぁ~い!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

モニタの前面のボタンを押すと設定メニューが出てくるはずです。 メニューの中に「Size&Position」なんていうのが出てくると思います。 そこから上下左右の位置や画面のサイズが調整できます。

その他の回答 (1)

• TT250SP
回答No.1

モニターに調整するスイッチ郡があります Windowsならばグラフィックドライバで調節できます >自作機なんで、メーカーに聞くことも出来なくて・・・ モニタで調節できるなら自作でも大手メーカー製PCでも同じです。 NEC三菱のマニュアルを見て解決できなければサポートに頼ればよい 自作PCにトラブルはつきものなので、もう少し落ち着いて対処しましょう。 その方が勉強になります

pyocola
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます!モニターにスイッチのないタイプなんですが、普段使ってないリモコンを 探し回りいろいろいじっていたら、ありました☆ 自作機初心者で、わからないことばかりですが、これからもアドバイスよろしくお願いします!!