• ベストアンサー

画面がすべて右にずれました・・・

直し方がわからなくて困っています。 ウイルス警備隊をインストールして、CDを抜くのを忘れたまま 再起動したら、初期画面が全て右にずれてしまいました。 通常右下にあるアイコンは見えません。代わりに画面左が白くなって います。エクスプローラーも右上の最小化ボタンなどが画面の右に いってしまっているので見えません。 ・ウイスル警備隊をアンインストールし再起動 ・システムの復元 この2つをやってみたのですが戻りませんでした。 あまりシステムに詳しくないので、どなたか良かったら教えてください。 よろしくお願いします(;-;) ちなみに使っているのは、BRAIN(ペン4・80GB・512メモリ)で モニターは「RIX」という製品です。

  • danda
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kmor
  • ベストアンサー率27% (225/825)
回答No.1

画面のプロパティで解像度やリフレッシュレートなど適切でしょうか。 また、モニタの調整で戻りませんか? モニタに画像の横位置、たて位置など調整できます。

danda
質問者

お礼

ありがとうございました!下にAUTOボタンがありました。 こんな簡単なものだったのに、なんだか恥ずかしいです・・・ 助かりました~

その他の回答 (1)

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.2

たぶん Windows とは無関係です。 画面周りのスイッチで調節できると思います。 モニターの取説を見てください。 調整の仕方が書いてあるはずです。

danda
質問者

お礼

windowsとは何も関係なかったです^^; ありがとうございました!たまには説明書を読もうと思います お世話になりました~

関連するQ&A

  • 右クリック出来ません。。。

    初心者・無知で、申し訳無いのですが、教えて下さい。 数日前、画面右上の最小化・閉じるボタン等の文字化けが生じまして、こちらで検索し[ttfCache]のファイルの削除を行い解決しました。記憶では、同じ日の再起動後は、問題は無かったのですが、翌日から、右クリックが全く反応しなくなりました。(右だけです)OS?も古く、空き容量が少ないらしく、フリーズ等も起こします。ちなみに、スキャンディスク・デフラグは、試してみました。こちらで検索し、?なんですが、[システムの復元]とやらを、してみようと思ったのですが、デメリット等が分からず、出来ません。。。[システムの復元]は、コノ症状に効果は、ありますか?

  • 画面が右にずれてしまいます。

     ウインドウズMEです。朝、起動すると画面が右にずれていて、左側に4センチ幅の黒い帯がでてしまいました。再起動しても、システム復元してもだめでした。OK過去質問みて画面のプロパティもみてみたのですがわかりませんでした。何が原因でしょうか、どうすればなおりますか。PCは富士通FMVM5857Tディスプレイは液晶I・ODATAです。よろしくお願いします。

  • 画面左上に■

    Vistaです。最近、画面の右上に黒い■が表示されるようんありました。■の上で右クリックすると、ウィジット一覧というウィンドウが表示されます。プログラムのアンインストールにウィジット関連のものは見あたらず、システムの復元をしても依然として■が表示されます。この■を削除するにはどうしたらよいでしょうか?教えてください。

  • 画面全体が右に寄ってしまい、文字も少しぼやけてしまっています!(T_T)

    画面が全体的に一センチくらい右に寄って表示されてます。 文字もぼやけているというかダブっています。 音楽dvdを見て、見終わったらこうなってしまいました! 右に寄った分、左端は一センチくらい黒くなってます! 右上の最大化、最小化のボタンが見えていない状態です。。。(T_T) 助けてください!  画面のプロパティで色々試しましたが治りません! 知恵を分けてください。。。(T_T)

  • Outlook2007の画面サイズが変えられない

    Outlook2007の画面サイズが変更できなくなりました。 今は最大化か最小化しかできません。 起動→最小化状態、なので右クリックして「最大化」を選択しています。 最大化したアウトルックで、右上の「サイズ変更」ボタンを押してもまた最小化してしまいます。 何とか普通の状態に戻したいです。 よろしくお願いします。

  • win10 PC起動後、画面が点滅を繰り返します。

    windows10で昨日は正常に動作していたのですが、PCが起動後、画面が点滅を繰り返すようになりました。 昨日インストールしたものに原因があるのかもと思い、それらはすべてアンインストールしましたが治りませんでした。 ネットで同様の症状が起こっているものについて調べたところ、セキュリティソフトのアンインストールや更新等で治るとされていましたが、私のPCにはセキュリティソフトはインストールしておらず、今回は関係ないと考えています。 また、別の記事で、同様の症状についてシステムの復元によって治ったというものを見つけたので、復元を行おうとしたところ、 システムの復元で復元ポイントからファイル(ファイル名)を抽出できませんでした。システムの復元中に不明なエラーが発生しました。(0x8007025d) と表示され、復元に失敗しました。 また、セーフモードで起動したところ、画面の点滅は無くなるのですが、変わりに explorer.exe システムエラー このアプリケーションで、システムがスタックベースのバッファのオーバーランを検出しました。 このオーバーランにより、悪意のあるユーザーがこのアプリケーションを制御する可能性があります。 というものが表示されるようになりました。 どうすれば修復できるか分からず困っています。よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニターの画面が右にすごいズレてしまいます

    はじめまして。ものすごく困っているので質問させていただきます つい最近17インチのブラウン管から15インチの液晶モニターに買い換えました。電源を入れて立ち上げた時のWindowsMeの画面は正常に映るのですが、液晶モニターが右の方にすごいずれてしまいます。モニター側の設定で何とかがんばってみても右端に2cm強の黒い隙間が空いててしまいます…それに加えて再起動し直すと折角セッティングしたモニターも元に戻ってしまい、時間の部分と画面右上の最小化最大ボタンも見えなくなってしまいます。 一応新しいデバイスの検出みたいなのは自動的に起動しました。なにぶん初心者ですので分かる方回答宜しく御願いいたします。 ちなみにPCは富士通CE7/857で液晶モニターは富士通のVL-150VAです。

  • 画面が突然右に1cm寄って治らない・・・

    先ほど、K7(ウイルスエキュリティ)のエラーが原因で再起動した後、画面が突然右に1cm寄って治らなくなりました。 左端1cmは真っ黒になっています。で、境界線までしかカーソルは動きません。 なんとなく、画面が横に伸びたようで、ネットの画像や文字がでぶっちょになってしまっています。 右下の時計を見ることもできず、常駐アプリもクリックできず、大変困っています。 どうしたら治るのでしょうか・・・お手数ですがアドバイスをお願いいたします。

  • モニター画面がズレてしまう

    三菱の液晶モニターを使っています。画面が右に寄っていて、右上の×と右下の時刻の分のところが隠れてしまいます。当然左は7mmくらいが黒い画面です。 自作機なんで、メーカーに聞くことも出来なくて・・・ 誰か助けてくださぁ~い!!

  • 画面右上の「×」印がおかしいです

    画面右上の「閉じるの×」が「。」のような文字になり 右から2番目の「最大化の四角」が数字の「1」になり 右から3番目の「最小化の下線」が数字の「0」になってしまいました どうすれば元に戻るのでしょうか?