• ベストアンサー

この“と”の意味は何ですか

里見:  ばかを言うな!今回の件について、報告書を提出するつもりだ   財前:  鵜飼教授の誤診についても書くと?   里見:  ま、それが目的ではないが、、、、   書くの後の“と”の意味は何ですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxe28284
回答No.5

終助詞的に用いて、相手の発言を受けて確認し、問い返す用法 鵜飼教授の誤診についても書くということですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

この ”と”に,特別な「意味」はありません。 皆さんの回答にあるように, この”と”の役割は,「引用」です。

回答No.4

~というのが、報告書提出の本来の目的なのでしょうか?

noname#185632
noname#185632
回答No.3

鵜飼教授の誤診についても書くと(いうのか)? 省略したもの

• aokii
回答No.2

書くと?→書くというのか?

回答No.1

書くというのか? ↓ 書くつもりか? そんなニュアンスですね。