• 締切済み

助けてください

18歳以上を押すとこんなメールが届くように なってしまいました。 これは詐欺でしょうか。 お客様ID:******** ━━━━━━━━━━ ※ 重要事項記載 ※  ━━━━━━━━━━ お客様の金銭的損害・社会的地位の損失に関わる内容が記載されております。 必ず最後までお読みください。 アダルト動画配信サイト【○○○○○○】です。 先日、【2013-10-12 18:07:34】にお客様の端末より利用規約を確認の上、アダルト動画○○○○○○に登録して頂いておりますが、 現時点でアダルト動画○○○○○○の登録料【 99,800円 】が未払いとなっており、当サイトからも何度かお知らせのメールを配信させていただいているにも関わらず、 ご連絡も頂けない状況となっている為、メールを差し上げました。 ご精算、またはご連絡を頂けない場合は、ご精算の意思がないとみなし、利用規約にも記載の通り然るべき処置を取らせて頂きます。 ━━━━━━━━━━ ≪ 請求金額 ≫  ┗【 99,800円 】 ────────── ≪ 登録日時 ≫  ┗2013-10-12 18:07:34 ────────── ≪ 支払い期限 ≫  ┗2013-10-14  ※登録後、3日以内 ━━━━━━━━━━ 尚、現在はキャンペーン期間中により、ご利用料金は特別価格の【 99,800円 】となっておりますが、 支払い期間を過ぎますと通常料金の【 180,000円 】となりますのでご注意下さい。 ※期限までのお支払い※ =========== ≪180日間 [99,800円]≫   ▽ ▽ ▽ ▽ ┏━━━━━━━━━┓ ┃アダルト動画見放題┃ ┗━━━━━━━━━┛ =========== ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ※期限以降のお支払い※ =========== ≪180日間[180,000円]≫   ▽ ▽ ▽ ▽ ┏━━━━━━━━━┓ ┃アダルト動画見放題┃ ┗━━━━━━━━━┛ =========== お仕事などその他事情があり、どうしても支払期限内のご清算ができない場合は、その旨を必ず期限内にご連絡ください。 ご連絡をいただけましたら、柔軟にご対応差し上げます。 ◆◆退会受付窓口◆◆ (受付時間→09時~19時) ━━━━━━━━━━━ ※お問い合わせの際には下記お客様IDを必ず控えてお問い合わせください。 …………………………… お客様ID:******** ……………………………   【03-****-****】  ━━━━━━━━━━━ 期限内にご連絡頂けましたら、できる限りご対応致します。 ▼▼※ 注意事項 ※▼▼ ━━━━━━━━━━━ 未払い時の措置について ━━━━━━━━━━━ 万が一、料金お支払いにご対応頂けない場合は、悪質ユーザーとしてお客様を登録し、弊社で取得している個人情報(お名前,性別,年齢,お電話番号,メールアドレス,住所等)をもとに、利用規約に沿ったご請求をいたします。 ※入金期限後、もしくはお知らせメールが届かなくなった場合、弊社で取得した個人情報をもとに郵便・お電話での督促をする場合がございます。 固定電話にお電話差し上げる場合でも「アダルト動画配信サイト【○○○○○○】管理部」と名乗らせていただきますので予めご了承ください。 その際に発生した、お客様の金銭的な損失、社会的地位の損失については、利用規約にも記載の通りいかなる場合も弊社では責任を負いかねますのでご了承ください。 ┏━━━━━━━━━┓ ┃◆誤操作での入会◆┃ ┗━━━━━━━━━┛ 未成年(18歳未満)の誤操作によりご登録された場合は、即座に確認させて頂き、 ご登録時に頂いた情報を削除致しますので、必ず下記サポート窓口までご連絡ください。 しかし、ご連絡なくキャンペーン期間が終了してしまった場合は、 いかなるときでもご請求を差し上げるかたちになってしまいますので、必ずご登録後3日以内にご連絡ください。 当番組といたしましても、より良いコンテンツを提供し会員様にご愛顧いただくことが目的ですので、 強制執行、裁判等で強制的にお支払いいただくことは本意ではありません。 必ず、期限内にご精算もしくはご連絡くださいますよう何卒よろしくお願いいたします。 ◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇ ――――――――――― アダルト動画配信サイト  ■○○○○○○○○■ ━━━━━━━━━━━ ※お問い合わせをする前にお客様ID番号を、 必ずメモに控えてお問い合わせください。 ――――――――――― ◇お客様・相談窓口 ┗TEL【03-****-****】  FAX【03-****-****】 (受付時間→09時~19時) ――――――――――― ◇お客様・メール相談窓口 ┗【****@ga***.****】 (受付時間→24時間受付) ━━━━━━━━━━━ ◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

みんなの回答

回答No.4

ワンクリック詐欺に関する警視庁のホームページです。 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/haiteku/haiteku/haiteku35.htm こちらをよく読んで対策をしておいてください。

• hideka0404
回答No.3

まずは両親に報告して下さい。

• dragon-man
回答No.2

嘘を言ってはいけません。18歳以上を押しただけで、こんなメールは届きません。名前やメルアドを書き込んだり、いろいろやったのでしょう。もしかして購入したりして。もしそうなら手遅れです。これに懲りて、怪しげなAVサイトには手を出さないようにしましょう。ネットの世界にはお化けがたくさん住んでいるのです。

• Zanelli
回答No.1