• ベストアンサー

nasne 番組 wmpで見れない?

nasneで撮った番組を編集し、わがパソコンに保存したいのですが、やり方がみあたり ません。よい方法を。 また、ウィンドウメディアプレーヤーで見れませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.3

>nasne以外でテレビを保存して、パソコンで編集したりできるものをご存知ですか? パソコン用のチューナーで録画、編集、メディア書き出しが出来るものもありますが、 例 http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/dt-h33_pci/editing.html 録画、編集したものは、ウィンドウメディアプレーヤーでは見ることができません (コピーガードがあるため、専用ソフトでのみ再生) また、データを他PCにコピーしても、見ることはできません (コピーガード) 質問内容が地デジ録画を、汎用的な動画にしたい、という趣旨なら、 コピーガードの為、出来ない、というのが回答になります 質問内容が編集して、自分のPCでのみ見ることができればいい、というなら、 TVのHDD録画と同様で、PCが故障した場合、データも失われる(再生できなくなる)

motaro2
質問者

お礼

バッファロのそのようなものがあるのを初めてしりました。教えていただきありがとうございます。ほとんどsonyのナスネと同じですが、編集ができるところがまったく違います。

その他の回答 (2)

• dimio38
回答No.2

パソコンがソニーなら再生ソフトはメーカーから落とせますし、編集は無理ですが保存はできます。 その他のパソコンなら、対応ソフト購入が必要でしょう。あと、最近のパソコンなら入ってるかもしれませんので、一度メーカー名と品番を書かれた方がいいと思います。

motaro2
質問者

補足

ソニーなので見れるのですが、他ではみれないのかと思いまして。

• unknown46
回答No.1

保存は、DTCP-IPムーブでレコーダなどでメディアに書き出すしかできないようなので、 出来ない(コピーガードによるため) >また、ウィンドウメディアプレーヤーで見れませんか? DLNA、DTCP-IPに準拠していないので、無理かと (別途、ソフトを導入すれば、そのソフトを使いPCで再生可能だとは思います)

motaro2
質問者

補足

nasne以外でテレビを保存して、パソコンで編集したりできるものをご存知ですか?