• ベストアンサー

スマートフォンがフリーズし過ぎてむかつきます

deltaufpの回答

• ベストアンサー
  • deltaufp
回答No.8

発売日が2011年とのことで、失礼ながらもはやポンコツと言っても良いと思います。 スマホはパソコンと同じで技術が日進月歩です。なので、基本的には2年サイクルで買い換えるのが良いと思います。ちょうど機種代の分割も24ヶ月ですよね?おそらく、それが終わる頃にまた新しい機種を買うような流れを作ってるんでしょうかね。 OSがAndroid2.3ですが、今の最新は4.3だったと思います。少なくとも、4.1~4.2を搭載している物がほとんどです。 近年のスマホはCPUがパソコン同様にコアが複数の者が多く、メモリも1G~3Gのものがほとんどです。Android4.0以降、マルチコアに対応し、処理能力もシステムの安定性もどんどん上がっています。メモリも増えていますから、強制終了とかフリーズとか反応の遅れというのはほとんど起きなくなっています。 僕も以前、102SHという端末を使っていました。コアこそ2つですがメモリ1GBでAndroid2.3、途中で4.0になりましたが質問者様同様、カクつきと強制終了の嵐で、工場に修理に出しても改善せず、腹が立って機種代の返済半ばでiPhone5に切り替えました。今は、とても快適ですね。カクつきやフリーズ、強制終了など無縁と言ってもいいです。 旧型のポンコツにおさらばして、新しい時代へと飛び込みましょう。

tutankarmen
質問者

お礼

同じかたがいましたか! 飛び込みます!! 回答ありがとうございました。