• 締切済み

下ネタが苦手な人が理解できない

BODYCHANGEの回答

• BODYCHANGE
回答No.9

こんにちは。 俺は下ネタ全然大丈夫です! 聞くのも言うのもOK!マ○コとかも言います! でも、まれに気持ち悪く感じる時があった気がします。 例えば、質問者さんがカレーを食べていて、そのテーブルの上で誰かがお皿にウンコをしていたとしましょう。さすがに気分が悪いと思います。俺でも吐きそうになると思います…。 下ネタがダメな人は 「下ネタ」=「気持ち悪い」と言うより 「下ネタ」=「気持ち悪いものを連想させる」 なのではないでしょうか? 個人の下ネタがもつイメージも違うと思いますので、気持ち悪いと思ってしまう人は、生々しさだったり、匂いだったり、汚物などを下ネタから連想してしまうのではないでしょうか? それに下ネタには「タブー・禁断」というレッテルが貼られていますので、下ネタを聞くと「これはいけない事なんだ」とブレーキが掛かってしまう事も考えられます。 ここまでは俺の見解ですが、かく言う俺も、アダルティーなビデオで「ウンコにまつわるエトセトラ」的なものを見た時は「うわぁ…」って引きましたし、とあるプレイを見た時は「本当に吐きそう、戻しそう」になりました。ごみ箱を探しましたが何とか乗りきりましたけど…。 で、最後に質問者さんの自慢の下ネタをどーぞ!どーん!!