• 締切済み

下ネタが苦手な人が理解できない

BODYCHANGEの回答

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.9

こんにちは。 俺は下ネタ全然大丈夫です! 聞くのも言うのもOK!マ○コとかも言います! でも、まれに気持ち悪く感じる時があった気がします。 例えば、質問者さんがカレーを食べていて、そのテーブルの上で誰かがお皿にウンコをしていたとしましょう。さすがに気分が悪いと思います。俺でも吐きそうになると思います…。 下ネタがダメな人は 「下ネタ」=「気持ち悪い」と言うより 「下ネタ」=「気持ち悪いものを連想させる」 なのではないでしょうか? 個人の下ネタがもつイメージも違うと思いますので、気持ち悪いと思ってしまう人は、生々しさだったり、匂いだったり、汚物などを下ネタから連想してしまうのではないでしょうか? それに下ネタには「タブー・禁断」というレッテルが貼られていますので、下ネタを聞くと「これはいけない事なんだ」とブレーキが掛かってしまう事も考えられます。 ここまでは俺の見解ですが、かく言う俺も、アダルティーなビデオで「ウンコにまつわるエトセトラ」的なものを見た時は「うわぁ…」って引きましたし、とあるプレイを見た時は「本当に吐きそう、戻しそう」になりました。ごみ箱を探しましたが何とか乗りきりましたけど…。 で、最後に質問者さんの自慢の下ネタをどーぞ!どーん!!

関連するQ&A

  • 下ネタに笑う女性について

    特に30代~40代の男性にご回答頂けると嬉しいです。 男女含めた仲間内の話ですが、いつも下ネタを言う男の人がいて、その言い方が可笑しく私もいつも笑ってしまいます。 ですがその仲間内で私は最近別に気になる男性がおり、その人に軽い女だと思われているんじゃないかと心配になりました。 ただ、スルーしたりして場が白けてもそれは嫌だし…と困っています。 やはり下ネタに反応して笑う女は軽い女との烙印が押されるでしょうか? そうだとして、これから反応を極薄くして微笑に留めておくとか、そういうことで印象は回復しますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋人の間で下ネタは何処まで言っていいの?

    半年の付き合いの年上の彼氏がいます。 付き合って1ヶ月目で初めてえっちしました。 それからは、2週間に1度、お泊まりからのお出かけデート。  その他は朝から夜までのデートって感じてす。 彼とはえっちしてるのに 下ネタはお互いあまり話しません。 私は過去に付き合った男性とは、下ネタで盛り上がったりしたので 不思議な感じです。彼は絶対下ネタ 言ってこないんです。でも、私のお尻をこそっと外で触られて 変態!って、言うやり取りはよくあります。 この前のデートの時、居酒屋で 隣のカップルが、酔っててすごい大きな声で 下ネタを話してました。でも、下ネタというより もろ生々しいえっちな言葉でしたので結構 下品でした。 私は彼とえっちな会話をしたことないので すごい気まずいし、なんか恥ずかしいしで 彼と目を合わせてなんともいえない表情をしてました。   居酒屋でたあと、彼は、すごい下品な会話だったねって 言ってました。 もしかして彼は、下ネタ 嫌いなのでしょうか?男の人でそういう人も居ますか? 女の私からエッチとか男性経験とかそういう 単語も出さないほうがいいですか? 話のなかで、そういうことを話したいとき いつも言わないようにしてるので。

  • 下ネタを話す彼女について

    27歳、男です。 僕には今、付き合って1年半の彼女がいますが、僕は基本「下ネタ」を話すのは、「彼女と二人きり」の時か「男友達の間」でしか話しません。 「彼女以外の女性」や彼女といても「第3者」が居る場合は、下ネタを話すのが抵抗があります。 しかし、彼女自身は、話を聞く限りでは、会社で男性の前でも、気にせず普通に話すようです。僕はそれが嫌です。 僕の中で、「心を許せる人(彼女)」だからこそ、話すのは問題ありませんが、彼女が僕以外の男性に平気で「下ネタ」を話せる事がどうも納得いきません。 しかし、彼女自身、「男性と下ネタを話す」事に関して、性格上あまり深く考えてないし、悪気もあまりないようです。 僕としては、このサイトの「下ネタ」に関する質問をたくさん見てきましたが、人それぞれの性格や周りの環境、育った環境などで違いがある事は分かりました。女性が男性に対して、下ネタを話すのは、「男」として見てないからというのも何となく分かります。 彼女が男性と1対1ではなく、男女が何人かいる席の中や女友達同士で「下ネタ」を話すのは、まあ理解できますが、 自分以外の「男性と1対1」で下ネタを話されるのは、なんだか嫌気が刺しますし、考えただけでイライラしてしまいます。 彼女は何も考えないで話してるのかもしれませんが、男性がそこでどういう目で彼女を見るかその人次第ではわかりませんよね? 何も思わない人も居るでしょうが、Hな目で見る人もいるような...?(性格次第でそれぞれだとは思いますが) いずれにしても、彼女には「男性と1対1」の状況では話してほしくないので、それを彼女に言うかどうか迷っています、、。 でも言ったら、たぶん彼女は性格上「なんでそんな細かい事まで、、」「男ならもっとドシッとかまえてよ」みたいなニュアンスで怒るような気がします。それで彼女とギクシャクするのも多少恐れているんですが、、。 自分が気にしすぎる性格なのは分かっているんですが、やっぱり気にし過ぎですかね?僕がおかしいですかね? それとも彼女に言うべきですかね? 僕は悩み始めると、歯止めが利かなくなるのでどうしていいか分かりません。助けてください。お願いします。

  • 下ネタを言ってくる男性

    下ネタを言ってくる男性って、身体目当てなんでしょうか? 30代女です。最近Discordの雑談鯖に入ったのですが、よく聞いたら恋愛も含んだ鯖らしいです。 私は、男女問わず暇な時に話せる人が出来ればいいな〜と言った感じで入りました。 そこで話した20代前半の男性が、初手から下ネタを言ってきたり甘えてきたりします。 「◯◯さん、ノリいいから話しやすい〜」「よしよしして〜」「寂しいから彼女欲しい〜」などと言った感じです。 確かに私も下ネタに乗ったり、冗談紛いに「かわいいね〜」などと言いました。 正直、下ネタも言いたくないし甘えられるのはしんどいです。 後、私自身は恥ずかしながら年齢の割に恋愛経験は疎いです。 男性の下ネタへの対応は、乗ったらダメですよね? 場の雰囲気的に強く拒否も出来ないのですが、どうするのが正解でしょうか?

  • 下ネタ等の下品な話をする男性

    男性にお聞きしたいです。 ある程度の年齢になっても、下ネタや下品な話ってしますか? 男性同士やノリが同じ人の前では話すとしても、女性の前では話しませんよね? 私は苦手だと言ってあるのに、彼氏(20代後半)は話してきます。  1.付き合ってもいない女友達とHした  2.合コンでお持ち帰りした  3.前回付き合っていた彼女とは、体の相性がすごく良かった  4.仲間内の飲み会で誰が"どのように"吐いた  5.大学時代のサークル合宿で、彼がふざけて全裸になっていた(女性がいても)   ※1~2は最低だと思いますが、時効ということで。今では想像つきません。   ※1~3は付き合う前に聞いていました。なるべく考えないようにしています…。ふと頭によぎって辛くなることもあるけど。 4の話を詳しくされたときに、ついにマジギレしました(-_-;)。 そういうことする男性は大嫌いなのですが、今はしないので若気の至りで済ませられます。でも、すごく詳しく話されたので、不愉快でしかたないです。 若い頃にそういうことしたとか、他の人と話していたって気にしません。下品な話が苦手な私に話したという無神経さが腹立たしいです。 彼は「悪気はなかった。俺の思う下品の範囲と違っていた。もうしない。」としきりに謝っていましたが、彼は根本的にそういう話が好きなんだと思います。 好きでもかまわないですが、女性の前で話すなんて子供です。こういうこと以外は、優しくて誠実で良い人なんですけど…。 こういう男性のこと、どう思いますか?普通、相手を選ぶものだと思っていました。 また、どうしたら彼は変わってくれるでしょうか。

  • 「苦手」が理解できない夫。これは病気?

    夫(30代前半)が、気持ちが通じなすぎて、非常にストレスです。 これは病気なんでしょうか? 解決法はありますか?アドバイスお願いします。 たとえば… わたしは怖い話が死ぬほど苦手なんですが、無理やり話して来ます。 半泣きで「やめて」って言っても、お構いなし。 話し終わったあとの会話↓ 夫「おもしろかった?」 わたし「面白いわけないじゃん。何で人が嫌がることをやるの?」 夫「○○が面白い話聞きたいって言うから」(※言っていません!) 夫「面白くなかったんだ。俺といるのつまんないんだ。じゃあ出てく。」 人が本当に嫌がっているということが理解出来ないのか、 嫌がるのが楽しくてやっているのか、 そんなこともどうでもよくて、ただ自分の「話したい」欲求を解消したいだけなのか(我慢ができない)? 何故そういうことをするのか理由を聞いても、 「もういい、別れる、出ていく」とか、 包丁を出して「もういい、死ぬから」と言い、話し合いになりません。 他にも、ゴキブリも死ぬほど苦手なんですが、退治をお願いしたら、「何で俺がやるの?」と。 どこが嫌いなの?としつこく聞いてくる。 「写真をじーっと見てみる、生態をじっくり調べてみるとか、克服する努力はしたのか?していないなら、人に頼むな。」 と言ってきたこともありました。 大ッ嫌いなのに、写真をじーっと見るなんて出来るわけありません。 わたしは今まで、「ゴキブリor怖い話は苦手なの」と言ったら、「そうなんだ」と理解してくれるのが普通でした。 「どうしてもダメ。嫌い、苦手」というのが通じないのです。 たしかに、夫には特に嫌い・苦手なものがないようです。 でも、普通、「苦手」とか「嫌い」とかいう感情って通じるものじゃないかと思うのですが… 本当に嫌いなものを平気な顔で押し付けられるので、正直、ものすごくストレスです。 これは何か精神的な欠落・病気なのでしょうか? 心療内科に行った方が良いのでしょうか? そうではない場合、解決法はありますか? また、同じような方がいらっしゃいましたら、心理を教えて頂きたく思います。 ※経済的な理由で、離婚は考えていません。「別れれば解決」というだけのご意見はご遠慮ください。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 嫌いだからと言って、頑固に食べない人が理解できない

    男性とデートしているとたまに、 「俺、〇〇食べられないんだよね」 と聞きます。 アレルギーなの?と聞くのですが、そうではない場合がほとんどです。 理由は様々。 子供の頃のトラウマだったり、食わず嫌いだったり、 子供の頃食べたとき美味しく思わなかったので、だったり。 全ての理由に対して、私は呆れ、幻滅してしまいます。 いい歳した大人です。 必要があれば苦い薬だって、バリュウムだって飲める大人です。 最悪、水やお茶で呑み込めば、食べれる筈ですよね。 外食していて、食べてみて大したことのない味だったら、残すことだってあるかもしれません。 でも、食べもしないで上記のような理由で食べない人は、相当に頑固で幼稚で自分で料理しないだらしない人にしか見えないのです。ついでに、甘やかされて育った食育のない人なんだなと思います。 せめて、 「いつも食べようと努力して、一口だけは食べてみるんだけど、(いい歳して恰好悪いし) どうしても気分が悪くなってテンションが落ちるから、申し訳ないけど状況によっては食べないようにしてるんだ」 のような前向きな理由があれば納得できるのですが…。 たいていの男性は、 「嫌い。ごめん、ほんと無理。」 と言って、苦笑いしながら遠ざけます。 食べもしないで…。 「食べてみれば意外に美味しいかもよ?」 と言うと、 「まぁ食べて食べれなくはないと思うんだけど、 こっちの端の部分ならチーズが少ししかかかってないから大丈夫だけど、 こっちはたくさんかかってるから無理だわ~」 と言うのです。 私から見れば、わずか数グラムの粉チーズをそこまで嫌がるのは、 本当に小さく見えてしまいます。勇気を出して、ガツっと食べてみせる豪快さはないのでしょうか。 私は母親が農家の家の出なせいか、子供の頃から食卓は子供があまり好きではないメニューのものばかりでした。しかも父親中心の食卓だったので、おおよそ食べれるものがあまりありませんでした。しかし、ご飯を食べずにお菓子を食べると物凄く怒られたので、美味しくなくてもお水やお味噌汁で、とりあえず食べてみる、という状況の中育ちました。食べてみれば意外に美味しいし、結果、好き嫌いがなくなりました。少なくとも食べにくい物でも、我慢して食べることが出来ます。 したがって、あまりにも好き嫌いが激しい人には(あれもだめ、これもだめ)、 どうしても偏見を持ってしまいます。 好き嫌いがある。私には分からない味覚、感覚、感情だけに、厳しい意見になってしまいます。 こんな自分があまり好きではありません。 不愉快になること自体が不愉快です。なので、どうして食べられないのかを、詳しくお聞かせ願いますか?よろしくお願いします。

  • キライな人の気持ちも理解出来るもの

    ここのアンケートでもたまに 「私は○○が大好きだけど、○○をキライな人なんて居るんでしょうか」 みたいなニュアンスの質問が出ることがあります。 またキライな人物や事物について 「○○なんてどこが良いんだ??」 ってニュアンスの質問も定番のひとつであります。 昔私の知り合いのある少年はロックバンドのプリンセス・プリンセスのボーカル奥居香ちゃんの大ファンで、彼に言わせると 「日本で一番の美女は奥居香で、日本で一番歌が上手いのも奥居香だと思う。たぶん性格も日本で一番だと思う」 ってことでした。 私が「一番好きなタイプって意味?それとも個人の好みは別として客観的に日本で一番だと“評価”するの?」 って突っ込んでも、彼に言わせると第三者的に客観的に評価しても日本一なのだそうです。 (まあ私もプリプリと奥居ちゃんは好きでしたが) ことほどさように、人間ってのは自分の価値判断についついとらわれがちなもので、自分の好き嫌いの尺度と異なる尺度を理解するのは難しかったりするものです。 そこで質問なのですが、みなさんは逆に 「自分は○○が大好きだけど、嫌いな人の気持ちもすご~く理解出来るね。ありゃあ嫌われてもしょうがないよ」 ってものはありますか? 例えば私で言うと、私は魚の刺身やウニとかの生ものが大好きなのですが、生ものが気持ち悪いって人も居るんだろうな~って気持ちは凄く理解出来ます。 またビールとかも大好きですが「うん、こりゃあ確かにただ苦いだけやんけ!」って意見も理解出来ます。 皆さんは大好きだけど、キライな人の気持ちも理解出来るって人や事物はありますか? 細木数子がなぜか大好き!っとか(笑)

  • 好きな人のMBTI教えて欲しいです

    私の好きな人(男)のMBTI教えて欲しいです ・仲良い人には甘えん坊 ・男女問わず誰にでも優しい ・よく周りを見ている ・大人しいけれど陽キャグループと仲良い ・勉強苦手(特に国語) ・下ネタは言わない ・ダメなことはダメという ・インスタはとくに仲良い人しか通さない ・授業中いつも眠そうで頑張って起きてる ・よく笑う ・騒がない

  • 好き嫌いが多すぎる人が全く理解できません。。

    誰でも一つ二つ、あるいは特定の食品が使われているのが生理的に無理だったり、 アレルギーだったりトラウマだったりする場合があると思います。ゲテモノ系とかね。 ただ、生野菜がダメ、きのこがだめ、にんじんダメ、懐石料理無理、フランス料理意味わかんね。 でも、ハンバーグ、カレー、ドレッシングたっぷりサラダ、スパゲッティなどは大好き。 みたいな人が全く理解できません。 聞くと共通しているのが、「子供のとき、自分の好きなものだけが食卓に出ていて、嫌いなものは食べなくても怒られなかった」という事です。加えて、そういう方は総じて太っていて、且つ怒りっぽく、食べ方も決して綺麗ではなく、加えて「そんなんウマねーじゃん」という言い方で、人が今食べているものを否定します。 以来、それなりの理由もないのに好き嫌いが多すぎる人を見ると、育ちから疑ってしまいます。 実際、やはり子供のときの食育が悪い人がとても、そういう方には多いように思います。食べ方が汚いのも、訓練されてないからなのでしょう。 偏見でしょうか?実際、好き嫌いがあまりにも多い人は、結婚にも遠ざかってる人が私の周囲では多いのですが…。