• ベストアンサー

いたずら落札されました。

ヤフオクです。 評価7(悪い評価なし)に、「48時間以内に連絡なき場合は、落札者都合で、落札を取り消し、悪い評価が付きます。」と説明文に書いてあったのに、48時間経っても連絡なし、 説明文通り、「落札者都合で・・・・」と落札取り消しても、いいでしょうか? こちらは、そのあいだ、取引ナビで3回連絡しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.4

ヤフオクのヘルプだと5~7日くらいは待てって話になってるし、事前に提示してあるとしても、マイルールを押し付けてって事だとトラブルになる可能性はあります。 商品が生鮮食料品だとかで、合理的な理由があるのなら別ですが。 ヤフオク!ヘルプ - 落札者と連絡が取れない http://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40693/p/353/related/1 | 出品していた商品が落札されたら、2~3日以内に取引ナビで落札者へ連絡してください。 | 取引ナビに投稿後、5日程度待っても落札者から取引ナビに投稿がない場合は、以下の方法で連絡を取ってください。 > こちらは、そのあいだ、取引ナビで3回連絡しております。 「連絡ください」ってのを繰り返すよりは、「△日△時までに連絡が無ければ、△△を△△します」ってのが良いです。 上のヘルプの段取りで、期限を切りながら、 ・評価を利用して連絡 ・落札者削除 の段取りで良いと思います。

taisushi69
質問者

お礼

5のお礼にも、書いたのですが、テレビショピングじゃ、あるまいし、落札しておいて、キャンセルなんてありうるのですうか?

taisushi69
質問者

補足

このように言ってきてすぐに、すぐに自分のyahooIDを削除しております。

その他の回答 (4)

回答No.5

もう少し様子をみてからでも遅くないと思います。 様子を見ている間に対策を立てておいた方がいいのではないのでしょうか。 色々なサイトを見て他の人はどうゆう対策をしているのか、メモってみて対策を考える 慌てないことが大事だと思います。慌ててもいいことは起きませんから、落ち着いてみましょう。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、コイツ、今見たら、嘘か本当か、わからんけど、「母が脳梗塞で倒れたので、連絡遅くなりました。キャンセルお願いします。気を悪くされたらゴメンなさい」と、言ってきました。

taisushi69
質問者

補足

このように言ってきてすぐに、すぐに自分のyahooIDを削除しております。

noname#242220
noname#242220
回答No.3

基本的には週末、祝祭日を省いた物として考えます。 今回の場合は明日まで待っては如何でしょうか。 以前落札した時に連絡を忘れて半月後に催促された時が有りました。 今はネットから振込、入金確認しますので、ATMに行くのは月に数回のみ。

taisushi69
質問者

お礼

初めまして、コイツ、今見たら、嘘か本当か、わからんけど、「母が脳梗塞で倒れたので、連絡遅くなりました。キャンセルお願いします。気を悪くされたらゴメンなさい」と、言ってきました。

• not_spirit
回答No.2

あの、三連休なので出かけていると思われますが... 火曜の朝まで待ってみて、それでも返答が無ければ取り消しを行えばいいだけのことです。 連絡なしでの取り消しは報復される可能性があり、今後の取引が困難になりますので、注意願います。

taisushi69
質問者

お礼

noname#229064
noname#229064
回答No.1

評価欄に、どちらでもないとして、連絡が欲しい、そして連絡がつかなければ、キャンセル扱いにすると書いてみたらいかがですか?

taisushi69
質問者

お礼