• ベストアンサー

先日の『タクシードライバーの推理日誌』

最初の冒頭の部分30分しか観られませんでした(>_<) その後の展開を犯人も含めて詳細に教えていただけると助かります。 何だか気になって気になって…。 婚約者の女性が失踪して、そのCAの姉が探す回です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshi4493
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

ちょっと忘れかけてますが・・ 婚約者の女性珠美(馬淵英俚可さん)は10年前溝口という男に乱暴されそうになって殺してしまいます。 それをお父さん(石橋蓮司さん)が身代わりになって服役します。 珠美はそのことを知っている木下というロポライターに脅され失踪します。 CAの姉由衣(若村麻由美さん)は殺人を犯した父を恨んでいましたが木下から真実を聞かされ珠美を守るため木下を殺してしまいます。 その後木下の知り合いという畑中という人に脅されかけて畑中も殺してしまいます。 それを夜明けさん(渡瀬恒彦さん)が解決するいつものパターンです。 ただ珠美が失踪して由衣と再会した時に「もう結婚はやめる」という場面の後全然出なかったのが? 最後は犯人の由衣にお父さんが付き添ってパトカーの方へ行き夜明けさんがそれを見守る、です。 そしていつも通り夜明けさんと娘のあゆみさんのなごやかな会話で幕です。 このシリーズおもしろいですね~またいつか再放送があるのではないでしょうか?

150715
質問者

お礼

ありがとうございました!! 「回答つかないなら削除しようかなー」って考えていたところだったので、大変うれしいです!! >このシリーズおもしろいですね~またいつか再放送があるのではないでしょうか? 水戸黄門のような、妙なパターンがありますよね^^; 最初に変なおばちゃんがタクシーに乗り、 加害者がタクシーに乗って接点が生まれ、 事件が起こりそれが娘のバイト先の上司であり、結局父娘ともども関わり、 加害者を必死になってフォローしようとするんだけど、結局は加害者はその女性…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タクシードライバーの推理日誌って好きですか?

    タクシードライバーの推理日誌は私は大好きで毎回楽しみにみてます。 父と娘の関係性がおもしろいし警察時代の部下が家に上がりこんで夜明さんを叩き起して情報を聞き出す毎度おなじみのシーンなど何度みても飽きません。 あと他の2時間ドラマと違って犯人役はその回のメインゲストの女優さんが演じてるがほとんどなので最初から犯人は誰かわかっちゃってるところもなんかおもしろいです。 みなさんはこのドラマのどんなところがすきですか?

  • タクシードライバーの推理日誌23の挿入曲が知りたい

    先日テレビ朝日の再放送でタクシードライバーの推理日誌23 東京~蔵王を見ました。 その番組のラスト近くの挿入曲で、往年のアメリカの女性歌手の歌が流れました。(番組の主題歌とは別です) 哀調を感じさせる曲の題名が知りたいです。 テレビ朝日に問い合わせたら、ドラマのBGMや挿入歌については答えられない、とのこと。 どなたか曲名を教えてください。

  • 2/8放送の天使の誘惑について

    最初の部分を見逃してしまいました。ジュスンはヒョヌが整形した証拠をアランに見せたのでしょうか?全身整形したということを知ったのですか?だとしたら、後半アン社長のことを疑ってごめんなさい…という展開に無理があるような気がするのですが。最初の部分のあらすじの詳細をおしえていただけませんでしょうか。

  • タクシードライバーへのクレームについて

    タクシーに乗車した際に納得がいかないことがあり、ご意見をうかがえればと思って投稿しました。 現在住んでいる場所が、タクシーでちょうど1メーターからひとつメーターがあがる境目です。 ただ、一点気になるのが、父親がタクシーを利用する際は必ず1メーターで到着するのに、私が乗車する際は必ず直前でもう1メーターあがってしまうのです。多くの場合、止めてくださいといってから少し走り、メーターが上がります。 先日も止めてくれといってからやはりメーターがあがり、同じような状態だったため、思わず運転手さんに「やっぱり女性だとメーターをあげられてしまうのか」といったような内容の言葉を発して下車しました。 ただしその際に、料金を払わないなどということは言っていません。 運転手は勘に触ったのか、降りてきて追いかけられ、「侮辱だ、名誉毀損だ、警察に訴える」また、「住所を教えろ」といったことを言いました。 私も追いかけられて恐怖感があったため、また、正直自分の発言が後ろめたかったために、すぐに頭をさげてあやまりました。 しかし運転手は謝罪を受け入れず、何度も警察に連絡する、と脅してきました。 また、「女だからと言って、そうやって文句を言っても許されると思っているんだろ」とも言われました。 結局、路上で2度も3度も土下座までし、15分ほどあやまり続けた後に「気をつけろ」といった言葉を残してさっていきました。 たかだか90円程度でごねた私が悪いのでしょうか。 でも土下座までさせられ、どうしても納得いかないのです。 一人では冷静に考えられず、ご意見をいただければ幸です。

  • このホラー映画のタイトルを教えてください!

    5年以上前にネット配信されていたホラー映画のタイトルが思い出せません。どなたかご存知の方、教えてください。 冒頭部分は、 レンタルビデオ屋の店員の青年の元に、若い女性がビデオを返しにくる。 ビデオは返却期限を大幅に過ぎたもの。 女性は、そのビデオは彼女の失踪した(か自殺した)兄が借りたものであることを説明する。遺品を整理していたら出てきたとのこと。 店員は事情が事情なので延滞金はいらないと思うと応え、ビデオを引き取る。帰宅後、店員は部屋でそのビデオを観ようとする。 ビデオはタイトルラベルとは異なる内容が収められていた・・・ という感じだったと思います。 怖くて冒頭部分で観るのをやめてしまったので、 余計続きが気になっています。 どなたかご存知の方、いらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 着陸のため、冒頭しか観ることが出来ず、

    着陸のため、冒頭しか観ることが出来ず、 その先が気になっている、飛行機の中で数年前に見た作品です。 おそらく韓国映画だと思いますが、タイトルを教えていだたけないでしょうか。 街中で誰かを尾行するシーンが最初から続きます。 確か、女性刑事だったと思いますが、実はそれは彼女の実地訓練というか、 抜き打ちのテストみたいなものだった、ということが後になって判明するのですが、 とても歯切れがよくてスピーディーな展開に、その先もぜひ見てみたいのです。 ぜひ、お助けをよろしくお願い申し上げます。

  • 連帯保証人の支払義務

    知人のことなのですが… 5年前に、私の知人(女性)の婚約者が会社設立の為、数千万の借金をしました。 その際に知人と知人のお父様が連帯保証人となり、知人の実家が担保となりました。 その後、婚約者は事業が失敗し失踪してしまい、連帯保証人である知人が借金の返済をすることとなってしまいました。(お父様は三年前に他界) 最近になって失踪した元婚約者の居所が判明したので、借金の返済をするよう話し合いの場を設けようとしているのですが、全く応じようとしません。 どのような手続きをすれば、元婚約者に返済させるようにできるのでしょうか?連帯保証人になってしまったからにはどうしようもないのでしょうか?

  • 「ボクの婚約者」のあらすじ・結末を教えてください。

    「ボクの婚約者」のあらすじ・結末を教えてください。 今から20年くらいかそれ以上前だと思いますが、 月刊少年ジャンプに連載されていた「ボクの婚約者(フィアンセ)」という漫画のある一話だけを読んだ記憶があり、その後の展開が知りたいです。 読んだのは確か、 婚約者(お嬢様)が盲腸か何かにかかって、主人公(医者の卵?)がその手術を行うが翌日彼女が死んでしまう・・・ みたいな号だったのですが、それ以降のあらすじがわかりません。 確かその号の最後で、主人公がある日婚約者にそっくりな女性(幽霊?)を見かけたところで次号につづく・・・となっていた気がしますが・・・。 ご存知の方、その後の展開とこの漫画の結末を教えていただけないでしょうか? また、彼女が何故死んでしまったのか、この号のあらすじも記憶がかなり曖昧なので(なんか手術に失敗したと思ったら夢だった・・・みたいな描写があった気もするのですが)、 そちらも教えていただけたら助かります。 よろしくお願いします。

  • いろいろな推理お待ちしております!

     「教えて!」とは少し趣旨が違うかもしれませんが、すごく気になるので皆さんに推理して欲しいのです。お隣りに住んでいる男性は基本的に1人暮らしです。でも普通の1人暮らしとは変わっている点がいくつかあります。 (1)天気の良い平日会社員っぽい女性が毎朝8時ごろやってきて布団や洗濯物を干してでていき、昼休み戻ってきて取り込み、その他掃除をしてあわただしく1時ごろ出て行く。 (2)男女共夕方6時前後に帰宅、20分ぐらいでHを済ませ 7時ごろ2人そろってそれぞれの車でどこかへ出て行く。 (3)男性のみ夜の8時から10時頃の間に帰宅、週2,3日別の女性がやってきて激しいHを1時間以上2ラウンドして次の日の朝、7時頃その女性と出勤。 平日は(1)~(3)の繰り返しです。 (4)土曜日の夕方、(1)の女性が小学校低学年の息子をつれてくる。この日のみこの女性とその息子は泊まる。 (5)日曜日の昼間仲良く3人で外出。日曜日の夜10時女性と息子は帰っていき、その後たまに(3)の女性が来て泊まる。 (6)子供が「お母さん」と言っているのはよく聞こえるが、  「お父さん」はない。 年末年始、ゴールデンウィークなど連休も必ず3人で過ごしています。  この人たちは親子なんでしょうか?それともただの独身男とその仲間たちなんでしょうか?またこんな生活したことありますか?この生活スタイルって珍しいですよね?前はこの男を軽蔑してたんですけど今はよくばれずに2人の女性と付き合ってるなと感心しています。

  • ヒッチコック『白い恐怖』の結末が分かりません

    ヒッチコック監督の『白い恐怖』という映画で、結末の推理が分からないでいます。 犯人が被害者に会ったと口を滑らせたのを主演のイングリット・バーグマンが聴いて、その後犯人を特定する推理を展開するのですが、その推理の最後の犯人を特定する部分が字幕でははっきりしていなくて理解出来ませんでした。 最後の犯人を特定する部分の推理を解説して頂けないでしょうか?