• ベストアンサー

先日の『タクシードライバーの推理日誌』

最初の冒頭の部分30分しか観られませんでした(>_<) その後の展開を犯人も含めて詳細に教えていただけると助かります。 何だか気になって気になって…。 婚約者の女性が失踪して、そのCAの姉が探す回です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoshi4493
回答No.1

ちょっと忘れかけてますが・・ 婚約者の女性珠美(馬淵英俚可さん)は10年前溝口という男に乱暴されそうになって殺してしまいます。 それをお父さん(石橋蓮司さん)が身代わりになって服役します。 珠美はそのことを知っている木下というロポライターに脅され失踪します。 CAの姉由衣(若村麻由美さん)は殺人を犯した父を恨んでいましたが木下から真実を聞かされ珠美を守るため木下を殺してしまいます。 その後木下の知り合いという畑中という人に脅されかけて畑中も殺してしまいます。 それを夜明けさん(渡瀬恒彦さん)が解決するいつものパターンです。 ただ珠美が失踪して由衣と再会した時に「もう結婚はやめる」という場面の後全然出なかったのが? 最後は犯人の由衣にお父さんが付き添ってパトカーの方へ行き夜明けさんがそれを見守る、です。 そしていつも通り夜明けさんと娘のあゆみさんのなごやかな会話で幕です。 このシリーズおもしろいですね~またいつか再放送があるのではないでしょうか?

150715
質問者

お礼

ありがとうございました!! 「回答つかないなら削除しようかなー」って考えていたところだったので、大変うれしいです!! >このシリーズおもしろいですね~またいつか再放送があるのではないでしょうか? 水戸黄門のような、妙なパターンがありますよね^^; 最初に変なおばちゃんがタクシーに乗り、 加害者がタクシーに乗って接点が生まれ、 事件が起こりそれが娘のバイト先の上司であり、結局父娘ともども関わり、 加害者を必死になってフォローしようとするんだけど、結局は加害者はその女性…。