• ベストアンサー

credit とは何なんでしょう?

iapetusの回答

• iapetus
回答No.1

Google Chromeを開くと、「Credi t」というページが勝手に開かれるようになった、ということですか?。 そうであれば、起動時ページ(ホームページ)が書き換えられたのかもしれません。 次の設定を確認してください。  Chromeのツールアドレスバーの右端、[≡]ボタン(Google Chromeの設定)を押し、  「起動時」項のオプション  → 「特定の 1 つのページまたは複数のページを開く」になっていたら    → 「ページを設定」 を押す      → 「起動ページ」窓に、「Credi t」があったら、右端の[×]      → [OK]を押す 以上の操作でも直らない場合は、不正ソフトによってChromeの設定のどこかを書き換えられているのかもしれません。 セキュリティソフトで、全体のスキャン・不正ソフトの駆除を実施してみてください。

charcool_filter
質問者

お礼

経過報告です。 マカフィーを入れていたので、スキャンかけてみましたが 検索結果0でした。 その後履歴から同じページを開いたら、company → addition 等タブの名前が変化していき、マカフィーの方へ、URLとそのソースをtxtで送ってみたところ、「generic malware.a!zip 」 というトロイが入っているようでした。 その後やはり、突然タグが開きこの名前は「bit」URLは同じでしたので、なんとかこのアドレスにアクセス出来ないようにしようと思いいろいろ調べてhostsファイルなるものを変えれば出来なくなりそうと思い、とりあえず現在はアクセス出来ないようになったみたいです?。 他に対策があれば教えていただければ嬉しいです、質問するカテゴリー?等があればそちらで再度質問しますので、 教えてください。 よろしくお願いします。

charcool_filter
質問者

補足

回答有難うございます。 Google Chromeを開くと、creditが開くわけではなく ネットを見ていると突然、creditというタグが開きました。 昨日は夜中1時頃開いたのでこちらで質問させていただきました、その前は時間わ忘れたので、本日起きていれば夜に確認してみたいと思います。 又、他にお分かりのことがあればよろしくお願いします。