• 締切済み

間接強制について

meredithmaranzの回答

回答No.1

円満調停ということですので、離婚はされていないのですよね その調停で、月2回程度とした面会の取決めは何だったのでしょう 履行勧告は裁判所から入れて貰いましたか? 関節強制というよりも、まずはそれでしょう 調停で取決めした内容を変更するには、その申し入れをする必要があります 履行されていないので、今はあなたに分があるのです 子供さんの心情の問題もありますが、権利です また調停員は相手の言い分を伝えることはあっても、説得はしません 奥様と子供さんの生活費などはどうされているのでしょうか? 提案ですが、口座に振り込みでしたら、それらを子供と会わせた時に、 手渡しにする方法があります 知り合いもあなたと同じ状況で、子供に会えないままでしたが、 振り込みしていた生活費を止め、手渡しにしたら、 しぶしぶですが奥さんは子供達を連れて、会わせに来るようになったそうです そうされてはどうですか?