• ベストアンサー

道路標識

ひし形マークの道路標示の意味を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimazoku_2
回答No.2

>ひし形マークの道路標示の意味を教えてください。 それは、暴力団◎◎組・・・じゃなくて、警告標識です。 【黄色時に黒】・・・警告 【白地に赤と青】・・・禁止・制限 【青地に白】・・・案内(一般道路)や区分(逆色パターンもある。) 【緑地に白】・・・案内(高速道路) 【白地に黒文字】・・・補助標識 道路標識 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%81%93%E8%B7%AF%E6%A8%99%E8%AD%98

mass-heroh
質問者

補足

ユーモアを交えてのご教示ありがとうございます。詳しく教えていただき助かります。

その他の回答 (2)

• mimazoku_2
回答No.3

ごめん、道路標示だったね。 『横断歩道又は自転車横断帯あり 』です。 これの一番下にあるヤツでしょ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%93%E8%B7%AF%E6%A8%99%E7%A4%BA

mass-heroh
質問者

お礼

早速ありがとうございます。道路標示と道路標識の違いも判らないので・・・・。

noname#185597
noname#185597
回答No.1
mass-heroh
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。