お風呂の鏡の曇り取り製品を教えてください

このQ&Aのポイント
  • お風呂の鏡の曇り取り製品を知っていたら教えてください
  • ユニットバスのお風呂では、蒸気が立ち込めると鏡が曇ることがあります
  • 一般的な曇り止め製品は臭いが気になることがあります
回答を見る
  • ベストアンサー

お風呂の鏡の曇りとり いいのありますか

質問というか情報を求めます ユニットバスですが蒸気が立ち込めると鏡が曇ります ま~当たり前のことです そこで鏡に何か塗って曇らないようになればと・・ 「レック 塗りやすい くもり止めリキッド B-856」を買いました http://momomhf.doorblog.jp/archives/1567711.html に なんか良さそうに書いてあり その通りやりました しかし通常はそんな臭いませんが 蒸気が立ち込めると 何とも言えない薬品の臭いが立ち込めます 鏡の上の塗った薬品をきれいに拭きとったら 薬品のようないやな臭いはきえました お風呂の鏡を曇らなくする製品を知っていたら 教えてください よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumi0215
回答No.1

ダイヤモンドパッド http://www.chs.co.jp/prod3001.html ホームセンターなどで購入できます。鏡のほか陶器用などもありますよ。

goo_room
質問者

お礼

普段使えてる鏡も実は汚れがあるのですね ちょっと いいかも・・ アマゾンにもあるので 検討します ありがとうございます

その他の回答 (2)

回答No.3

回答者1と2の方には申し訳ないですが、知らないですね。 知恵袋から、教えます。 ホームセンターに言って買うなど、余計なお金を使わず、ジャガイモの皮を塗って下さい。 自信を持って、回答いたします。 ジャガイモの皮は、でんぷんが出て来ますので、コーティングの変わりになり、皮を塗ったら、 水で流して下さい。 1回、塗ると、鏡が曇らなくなり、暫く、大丈夫です。 是非、お勧めします。

goo_room
質問者

お礼

じゃ じゃがいも・・ そうなんですか ちょっとビックリです ありがとうございます

回答No.2

私はお風呂に入る前に石鹸を表面に塗りつけ 乾拭きしてから入浴します。 洗い流さない様に。 喚気をよくすれば曇りも防止できますが そうそう窓も開けられないしね 石鹸で試してみて下さい。ある程度防止できると 思います。

goo_room
質問者

お礼

石鹸で・・それは考えもしなかったです 簡単にできる対手法ですね ありがとうございます