• 締切済み

鏡のくもりが、気になります。

お風呂場の鏡なんですが、特にくもり止めをしていないため なにか有効な方法はありますか?フィルムを貼るとかでなく 塗るものとか・・・ 浴室が湯気でモワモワしても、鏡スッキリ・・・みたいな。 安くてカンタンだったら、ありがたいです。 ちなみに鏡の大きさは 50cm×35cmです。

みんなの回答

回答No.3

浴室乾燥機の予備暖房してれば、曇りませんよ。 使ったこと無いけど、くもり止め商品があります。 スーパーの日用品売り場でTOTOのが売ってましたよ。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A4%AF%A4%E2%A4%EA%BB%DF%A4%E1&f=A&nitem=&g=215783&min=&max=&p=0

tenoriya-b
質問者

お礼

一介の普通のアパートなので、浴室乾燥機は・・・ (大家さんごめんなさい) 結構、あるんですねえ。 見つけたら、買ってみます。 バイクのシールドにも使えたりして・・・ ありがとうございました。

回答No.2

以前、「伊東家の食卓」で紹介された裏ワザ2つをご紹介します。 裏ワザ一 水で汚れを落とせる、白いスポンジ(化学スポンジ)に、水を含ませて、これで鏡を軽く拭けば、鏡が曇りにくくなります。また、効果が無くなってきたら、再度、同じように化学スポンジで拭けばOKです。 裏ワザ二 用意するものは、なんと液体のりとティッシュペーパー。たったコレだけです。まず、おフロに入る前に鏡をきれいにしておきます。水分もよく拭き取っておきましょう。そして、鏡に直接液体のりを塗る! 液体のりで鏡に大きくアルファベットのWを書きます。次に、シャワーなどで全体にサッとお湯をかけます。これを手で鏡全体にのばすように、まんべんなくひろげます。最後に、ティッシュペーパーで表面をキレイに拭き取ればOK。これで数日は入浴時の鏡のくもりを押さえることができます。

tenoriya-b
質問者

お礼

試しましたあ! 白いスポンジと、液体ノリのあわせ技だと より効果あるみたいです。 根本的に、鏡が汚れていたのも反省してます。。。ハイ。 また、塗ってみます。 ありがとうございました。

• gonta-99
回答No.1

製品は分かりませんが、買いに行くまでの対策として・・。 リンスを塗る。 または 卵白を塗る。 または 切ったジャガイモを塗る。 で、曇りが防げるそうですよ。いつだったかテレビでやってました。

tenoriya-b
質問者

お礼

試してみましたよー。 それぞれ効果ありました。 シャンプーをした時、卵とジャガイモの料理をした時 引き続き塗ってみます。ありがとうございました。