• ベストアンサー

旦那について

うちの旦那は昔からゲーム好きで、今もオンラインゲームでドラゴンクエストをやっています。そのなかで仲良くなった人(多分女性)とゲーム内のチャットでゲームの内容以外の事を頻繁に話ししています。 まるで恋人同士のような会話です。そしてこの間、自宅にその方から電話がありました。電話を取り次いだのはお義母さんです(同居の為)その後お義母さんと、旦那に電話の相手の性別を訪ねたのですが、2人とも男だと言ってました。 でも旦那の動揺の仕方とかみると女からだったんだろうと思います。私の推測だと始めに男の人に電話して貰ったんだろうと思います。旦那と電話する時はそういう決め事になっていたのでしょうね。 旦那に後で聞いたのですがその方の携帯番号も知っているそうです。 旦那は携帯を持っていないので自宅の番号を教えたんですね。 この先その方と実際に会ったりするんですかね。 これって浮気ですよね。 凄く信頼をしていた旦那だったのでショックです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。長文読んで頂き有り難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ネットゲーム特有の問題でしょうね やっていないと大変不安になると思います わたしはヘビーユーザーで女性ですが、アバターは男性で、 ゲームでは完全に男気分でやっています 男女の性別のあるゲームでは、恋人になったり、結婚すると スキルが上がる特性があったりで、 ゲーム内で知り合った仲間とそういう交流をします 疑似恋愛ですが、利害関係が無いので逆に、気持ちが純粋で本気になりますよ(笑) なので面白いのです 実際にそれをやっていたら浮気で大変ですから、ゲーム内で楽しみます 逆にいえば、ネットゲームで済んでいる、ということです 中には結婚したカップルもありますし、それが原因で離婚した人達もあります そうなるとネットゲームとはいえ、実害が出ます ご主人の相手はネカマと言われるネットのオカマですから男性ですね そういうのは普通でよくあります(わたしはネナベといわれる逆です) 元は男性ですから、男性心理はよくわかり、理想的な女性像になりますので、 虜になる男性も多いです 他の方が書かれていますが、今、やめさせても、他に行きますよ あなたは現実世界の妻ですから、妻としてのことをしっかりやっていれば、 そうそう家庭を壊すようなことはありません それでいい気分転換になっているのでしたら、大目に見てあげてはどうでしょうか 浮気やパチンコで家計をひっ迫していると思えば、ネットゲームで済んでいるのでしたら、 安上がりで安心かもです ものは考えようです

hellolee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し様子をみてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

想像ですが、、、 旦那様はあなたよりネットに詳しい筈だから、多分男だろうと推測していた。ところが、相手は電話OKと言う。ま、まさか本当に女では?と期待に胸踊らせて受話器を取ってみたら、ホントウに男でガックリした。あなたに追及され動揺したのは、しょうもない失敗に言及されたから。 声バレ後でも相手が女形を崩さない理由は、これが自分のスタイルだと主張するため。声バレしたからってころっと変わるのは変、首尾一貫性が崩れる。男性はこういうところはこだわります。 、、、と理由付けすることは可能です。 単に義母に根回ししただけかも知れません。

hellolee
質問者

補足

質問ですが、ゲームを進めていく仲間同士で連絡先の交換て普通にある事なんですか?

  • Zanelli
  • ベストアンサー率44% (40/89)
回答No.3

No1です。質問者さんはオンラインゲームをやったことがなさそうなので理解が難しいと思いますが、オンラインゲームの中では逆の性別を演じるのは全然珍しくないのです。ゲームの中にいる女キャラの半数以上は中身男です。(もっと多いと思いますが控えめに言ってです。また、男キャラだからといって中身が男とも限らないということでもあります。 ですから、今の状況ではまだ女と確定はできません。 決めつけないで電話してみて下さい。仮に女であったとしても、ゲームではお互いに作ったキャラでなかよくなっています。ゲーム内でのアイテムをやりとりしたり、一緒に敵と戦ったりすることで交流を深めていくものなので、その場を奪えば(ゲームをやめさせれば)自然と疎遠になります。もともと現実の旦那さんを好きだったわけではなく、自分(のキャラ)によくしてくれる旦那さんの「キャラ」が好きなだけなので。ちなみにドラクエだけやめさせてもだめです。違うオンラインゲームでよろしくやる可能性がありますので。

hellolee
質問者

お礼

二度もお返事ありがとうございます。オンラインゲームは私はやった事がなく、全く分かりません。チャットの内容が私には言わないセリフだったりして、正直相手の方に嫉妬しています。ゲームは止めてと言っても絶対何があっても止めないと思うので言いません。相手への電話ですが、番号を旦那から入手するのは難しいので女か男かを確かめる事はできません。この状態で暫く様子をみてみます。ありがとうございました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.2

いや 男でしょ 顔を見ないネットゲーム内では 普段言えない本音を言えたり 共通の目的(クエスト)を協力してクリアしたり リアル(現実)の中では有りえない仲間意識が作られるです 私の友人も 自分の奥さんをドラクエの同士に引き込んだ強者がいます 貴女もドラクエに興味をもって、 旦那と同じ輪の中に入れてもらったらいかがですか? きっと新しい世界が見えるはずですよ ただし はまり過ぎには注意が必要です

hellolee
質問者

お礼

返事ありがとうございました。この状態で暫く様子をみようと思います。また何かありましたら投稿します。本当にありがとうございました。

  • Zanelli
  • ベストアンサー率44% (40/89)
回答No.1

パソコン叩き壊して、ネットも解約しましょう。ゲームでの繋がりが切れれば、付き合いも切れます。 また、相手の女性はあなたの存在を知らないかもしれないので、携帯にかけて、知らなかったのならもうやめて、知っててやってるなら訴えるからそのつもりで、と伝えておきましょう。非通知でかけて出たのが男だったらほんとに男なのかもしれないですけどねぇ...

hellolee
質問者

補足

補足します。相手側は妻子がいる事は知っています。その方のユーザー名は女の名前で、しかもチャットのやり取りは完全女です。電話で声ばれしてるのに、チャットの会話が女っていうのはおかしくないですか?たとえゲーム機器を壊したとしても連絡先を知ってる限りは関係は続く感じがします。個人保護法と叫ばれてるなかよく、本名と自宅電話番号とか教えたなと思います。しかも見ず知らずの相手にです。ちょっと考えられません。

関連するQ&A

  • 旦那が嘘ついていました

    母のお姉さんが亡くなったから、今日と明日休みをもらったから行ってくると言い、出かけて行った旦那。 今日の夜は帰ってくるからと言われ、気にもとめなかったのですが、用事があり、2回携帯に電話したところ、出なかったため、実家に電話したら、お義母さんのお姉さんは亡くなっていないとわかりました。 その事を聞いた時は動揺してしまい、何を言っていたかわからなかったです。 旦那はストレスに弱く、仕事で嫌な事があると休む時がごくたま~にあります。 きっと、私のことも忘れてパチンコに行っているのかな?それとも女?嘘をついてまで出かけるなんてよっぽど私が近くに居たら嫌だったのかな? きっと彼なりにいろんな事があってそのような嘘をついたと思いますが、どんな対応をすればよいかわかりません。 みなさんならどうしますか? 信用してた人なのでどうすればよいかわかりません。 宜しくお願い致します。

  • ドラゴンクエストの攻略方

    最近、携帯電話のゲームにはまってます。さてドラゴンクエスト(一番初めの)の攻略方がのってるHPを知ってる方いましたら、教えてください。

  • 旦那兄が性犯罪をしました

    かなり不快な内容なので、嫌なかたはスルー お願いします。 初めて質問させていただきます。 タイトルの通り、旦那の兄が性犯罪をしました。 相手は小学生です。 私は2歳の娘がいます。 旦那兄は実家暮らしの31歳無職です。 私たち家族は実家からかなり離れたところに住んでいます。 もともと兄弟仲もよくないので私も会っても挨拶程度しか したことのない人がそんな小さな子に犯罪をし、 まして私には娘がいます。 あまり面識がないとはいえ、私は加害者側の人間。 被害者のお子さん、ご家族に申し訳ない気持ちで いっぱいです。 しかし、旦那の両親は裁判が終わったらもう済んだことかの ような振る舞いです。 加害者一家は元の生活をしています。 なので私たち夫婦と電話があるたびに揉めます。 終わったことをほじくり返して嫌がらせしていると 思われています。 私からすれば、旦那と結婚したがためにできてしまった 縁。 なので、正直旦那家族にもう会いたくありません。 娘にも会わせられません。 そう思っているのに、裁判が終わり釈放されたその日(12/27)、 私の携帯に義母から電話があり、いきなり電話を本人に 代わられました。 相手は犯罪者・・と思うと、罵声をあびせてやりたい気持ち なのに怖くて何も言えませんでした。 そして、それを聞いた旦那が義父に電話して、 罵るような言い合いになったそうです。 12/30日義母から私に電話がかかってきて、 「これ以上義父を責めるな」と言われ、そこで 我慢できず言い返してしまいました。 義母は発狂して一方的に電話を切られました。 年が明け3日義母から メールで自殺予告のようなメールがきました。 相手にしても無駄だと思い、 義父に 「落ち着いたら連絡してください」といい 電話を切りました。 11日、 旦那兄から私の携帯に電話がありました。 義母が番号を勝手に教えかけてきたと言っていました。 また心臓が止まりそうなぐらい怖かったけど何も言えず 切りました。 15日 また旦那兄から電話がありましたが、もう番号を 分かっているのででませんでした。 私が加害者側の人間なのはわかっています。 再犯してこれ以上被害者が出ないようにするのが 加害者側の人間のすることだと思っています。 しかし、私の携帯に旦那兄から直接電話が かかってくることが怖くて仕方ありません。 このことを義父に伝えたところ、 「じゃあそっちにかけなければ いいんだな」とキレ口調で言われ、 限界で「もう関わりたくありません」と言って しまいました。 旦那両親からすれば犯罪しようが かわいい息子かもしれませんが、 私から見れば悪質な性犯罪者です。 ほんとに許せないし、出てこなければ 良かったのにと思っています。 そんな人に勝手に電話番号を教えられ、 嫌な気分になるっておかしなことでしょうか? 今までも、なにかあると旦那は言い返すので、 私をいいように利用したり仲を取り持たされたり してきましたが、今回ばかりはそんなことは できません。 被害者の女の子、ご家族のことを 考えればこんなことで悩んでる場合ではない のですが、 友達にも話せず私もつらいです。

  • 旦那の風俗通い

    こんにちは。ちょっと質問なんですが、旦那が風俗(キャバクラやイメクラ)の女の子の携帯の電話番号を持ってて、電話もしてるみたいなんですが、そもそもイメクラってヘルスですか? それとそういうお店の女の子は誰にでも携帯の番号を紙に書いて渡すものなんでしょうか? さらにもらった男の人がそこに電話をするってことは1回限りではないって事ですか? 旦那に聞いても知らない行ってないって言うだけで話になりません。認めないのは悪気がないからなのか認めたら夫婦の関係が壊れるから嫌なのかはわかりませんが、信用できなくなってしまったことには変わりはありません。 こんなことで離婚まで考えるのは女の身勝手ですか?

  • おすすめのRPG

    高校1年の女子です。 タイトルそのままですが、おすすめのRPGを教えてください。 ゲームは好きなのですが、あまり持っていないため、すぐにクリアしてしまい退屈になってしまいます。 皆さんが「ぜひ!」というゲームを紹介してください。 どうかお願いいたします。 下記に表示してあるゲーム系が好きです。 持っている機種 ・PS2 ・DS 携帯のアプリ ・FF ・イースI&II ・ドラゴンクエスト1 ・ドラゴンクエスト2 ・ドラゴンクエスト3 持っている又はクリア済みのゲーム ・ドラッグオンドラグーン (PS2) ・ドラッグオンドラグーン2 (PS2) ・ドラゴンクエスト8 (PS2) ・ヴァルキリープロファイル~咎を背負う者~ (DS) ・ドラゴンクエスト5 (DS) ・ドラゴンクエスト4 (DS) ・ドラゴンクエスト9 (DS) です。思いだせる限りですが…… どうかお願いします。

  • 旦那の両親について。。。

    旦那の両親との関係について悩んでいます。 きっかけは結婚式でした。もともと式は私はしたくありませんでした。 (理由は人前に出るのが苦手ということと、たった一日のためにものすごい金額を使うことが理解できないことetc) 義両親は親戚・友人を呼んでホテル等で盛大にして欲しかったようです。 私は旦那と相談して、両親・兄弟姉妹だけで沖縄か海外で挙式することでなんとか勘弁してもらおうと決めました。 でもいざ義両親を前に自分たちの考えを話し出すと、頭から反対されました。 旦那はかばってくれず「俺もそれで(義両親の考え)いいと思う」と急に言い出す始末で、その場では完全に私が悪者になりました。 それからは「死ぬ気で3ヶ月以内に式場をさがせ」と言われ自分たちなりにがんばって探しました。 なんとか式場を確保して、その日は帰りが夜になったので翌日に報告電話しようと思っていたら、たまたまその日に電話があり式場を決まったことを報告したら「なぜすぐに報告しなかった?!」とすねてしまいました(怒るというよりいつもお義母さんは拗ねます) 一方的に話をしてこちらの話は聞きません。 その後も決め事のたびに報告を求めてきます。 そして義両親に報告すると色々と文句を付けてきたり、怒ったり拗ねたりします。 旦那は義両親に何もいえません。 義母が拗ねたら顔色を変えてどうやって謝ろうか…とそればかり考えています。 式場に関しても、レストランウェディングでホテルではないので、明らかに不満そうです。 義母は何かにつけて「普通の結婚式とは違うから~」と言ってきます。 義両親に少しでも認めてもらえるように式場を探して、色々と決め事もがんばっている時に言われ、もうなんのために結婚式をするのかわからないし、何も言えない旦那にも日々がっかりしていきます。 ただ、私が小さい人間だから少しのことで義両親の言葉を裏読みしたり、イライラしているのかもしれません。 あるいは少し私が不安定になっているのかもしれません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • 元旦那の連絡先

    よろしくお願いします。 私は数年前に離婚しました。 その理由は旦那の浮気、子供のお金を盗むからです。離婚の時は泥沼化し、私の父に借りた借金も払わず裁判を立てたり、色々大変な思いをしました。養育費ももらってません。 私は再婚し、現在の旦那が我が子のように育ててくれてます。 本題ですが私、そして私の父、娘達にしたら最悪な男です。しかし私の妹が元旦那の連絡先を削除しません。昔言いましたがわかったといい妹二人は持っていました。今回、妹達の子供を面倒を見ることになり私は携帯がないので真ん中の妹の携帯を借り何かあったら電話してと言われ電話帳で探してた時にその番号を発見。 何で持ってるの?気分悪いし削除してくれない?と言ったら下の妹はあるか見てみる、あったら消すといい話は終わりましたが真ん中の妹は何で?どうして?と消そうとせず挙句にブチ切れてきました。下の妹いわく、私が携帯をチェックしたからといっていたそうです。チェックなんてしないし普通に電話する時は電話帳で検索するわけだし 私が思うに普通は元旦那の番号持ちませんよね?消すなり、娘達が見えないようにするなり。現在は私達の家族はうまく行ってます。妹達は元旦那の電話番号の入った携帯も高校生の娘達に貸してくれます。 普通は実の父親の電話番号を見つけたら動揺するとかそ~言う事考えられないのでしょうか?

  • ボーダホンでドラクエ。

    こんにちは、ボーダホンの携帯電話V601sh,V601tで ドラゴンクエストなどメジャーなゲームができるって ほんとうですか?

  • 旦那の浮気相手から訴状が届きました・・

    半年前に出産したばかりの主婦です。 子供は二人います。 4月に旦那の携帯に電話がありました。 それは番号のみの登録で、長くコールが鳴ったものですから緊急の用事かと思い電話に出ると女の人でした。 それはなんと旦那の浮気相手からの電話だったのです。 それも旦那はその人と一年近く交際をしており しかも「独身」だとその人を騙していたようです。 その女性は非常に怒り、旦那と話をさせろ!殴らせろ!!と言ってきました。 旦那と女性が会うのは良くないことだと思い、旦那の携帯は解約させました。 かわりに私の携帯番号を教えました。 その後 女性から旦那に対して慰謝料を請求するとのメールが届きました。 そして、300万請求の内容証明まで届きました。 旦那はこの内容証明に払えないと返事をしました。 すると今度は訴状が届いたのです・・・。 どうしたらいいのでしょうか。 悲惨です。

  • 旦那の性癖について相談にのってください

    旦那33歳私29歳結婚して2年、今お腹の中に第1子を授かっています。 昨日、私の携帯が調子が悪く旦那が携帯を貸してくれ調べものをしました。 そしたらブックマークにアダルトサイトがたくさん!男の人だから見ることは全然いいのですが1つだけタイトルがないものがあり気になり開いてしまいました。 そしたらそこには女装オナニーのことが書かれていてビックリしてすぐ消して何もなかったことのように旦那に携帯を返しました。 開いてしまった私が悪いのですがすごく動揺してしまい旦那と目が合わせられません…。 旦那の持ってるAVはレズや女性だけのオナニー物。 女装オナニーをしたいと思っているのでしょうか…?これは普通のことなのでしょうか…。 いろいろな性癖があるのは知っていますがどのように理解してあげればいいのでしょうか? よろしくお願いします。