• ベストアンサー

旦那について

うちの旦那は昔からゲーム好きで、今もオンラインゲームでドラゴンクエストをやっています。そのなかで仲良くなった人(多分女性)とゲーム内のチャットでゲームの内容以外の事を頻繁に話ししています。 まるで恋人同士のような会話です。そしてこの間、自宅にその方から電話がありました。電話を取り次いだのはお義母さんです(同居の為)その後お義母さんと、旦那に電話の相手の性別を訪ねたのですが、2人とも男だと言ってました。 でも旦那の動揺の仕方とかみると女からだったんだろうと思います。私の推測だと始めに男の人に電話して貰ったんだろうと思います。旦那と電話する時はそういう決め事になっていたのでしょうね。 旦那に後で聞いたのですがその方の携帯番号も知っているそうです。 旦那は携帯を持っていないので自宅の番号を教えたんですね。 この先その方と実際に会ったりするんですかね。 これって浮気ですよね。 凄く信頼をしていた旦那だったのでショックです。 皆さんのご意見お聞かせ下さい。長文読んで頂き有り難うございました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ネットゲーム特有の問題でしょうね やっていないと大変不安になると思います わたしはヘビーユーザーで女性ですが、アバターは男性で、 ゲームでは完全に男気分でやっています 男女の性別のあるゲームでは、恋人になったり、結婚すると スキルが上がる特性があったりで、 ゲーム内で知り合った仲間とそういう交流をします 疑似恋愛ですが、利害関係が無いので逆に、気持ちが純粋で本気になりますよ(笑) なので面白いのです 実際にそれをやっていたら浮気で大変ですから、ゲーム内で楽しみます 逆にいえば、ネットゲームで済んでいる、ということです 中には結婚したカップルもありますし、それが原因で離婚した人達もあります そうなるとネットゲームとはいえ、実害が出ます ご主人の相手はネカマと言われるネットのオカマですから男性ですね そういうのは普通でよくあります(わたしはネナベといわれる逆です) 元は男性ですから、男性心理はよくわかり、理想的な女性像になりますので、 虜になる男性も多いです 他の方が書かれていますが、今、やめさせても、他に行きますよ あなたは現実世界の妻ですから、妻としてのことをしっかりやっていれば、 そうそう家庭を壊すようなことはありません それでいい気分転換になっているのでしたら、大目に見てあげてはどうでしょうか 浮気やパチンコで家計をひっ迫していると思えば、ネットゲームで済んでいるのでしたら、 安上がりで安心かもです ものは考えようです

hellolee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し様子をみてみようと思います。

その他の回答 (4)

回答No.4

想像ですが、、、 旦那様はあなたよりネットに詳しい筈だから、多分男だろうと推測していた。ところが、相手は電話OKと言う。ま、まさか本当に女では?と期待に胸踊らせて受話器を取ってみたら、ホントウに男でガックリした。あなたに追及され動揺したのは、しょうもない失敗に言及されたから。 声バレ後でも相手が女形を崩さない理由は、これが自分のスタイルだと主張するため。声バレしたからってころっと変わるのは変、首尾一貫性が崩れる。男性はこういうところはこだわります。 、、、と理由付けすることは可能です。 単に義母に根回ししただけかも知れません。

hellolee
質問者

補足

質問ですが、ゲームを進めていく仲間同士で連絡先の交換て普通にある事なんですか?

• Zanelli
回答No.3

No1です。質問者さんはオンラインゲームをやったことがなさそうなので理解が難しいと思いますが、オンラインゲームの中では逆の性別を演じるのは全然珍しくないのです。ゲームの中にいる女キャラの半数以上は中身男です。(もっと多いと思いますが控えめに言ってです。また、男キャラだからといって中身が男とも限らないということでもあります。 ですから、今の状況ではまだ女と確定はできません。 決めつけないで電話してみて下さい。仮に女であったとしても、ゲームではお互いに作ったキャラでなかよくなっています。ゲーム内でのアイテムをやりとりしたり、一緒に敵と戦ったりすることで交流を深めていくものなので、その場を奪えば(ゲームをやめさせれば)自然と疎遠になります。もともと現実の旦那さんを好きだったわけではなく、自分(のキャラ)によくしてくれる旦那さんの「キャラ」が好きなだけなので。ちなみにドラクエだけやめさせてもだめです。違うオンラインゲームでよろしくやる可能性がありますので。

hellolee
質問者

お礼

二度もお返事ありがとうございます。オンラインゲームは私はやった事がなく、全く分かりません。チャットの内容が私には言わないセリフだったりして、正直相手の方に嫉妬しています。ゲームは止めてと言っても絶対何があっても止めないと思うので言いません。相手への電話ですが、番号を旦那から入手するのは難しいので女か男かを確かめる事はできません。この状態で暫く様子をみてみます。ありがとうございました。

• pigunosuke
回答No.2

いや 男でしょ 顔を見ないネットゲーム内では 普段言えない本音を言えたり 共通の目的(クエスト)を協力してクリアしたり リアル(現実)の中では有りえない仲間意識が作られるです 私の友人も 自分の奥さんをドラクエの同士に引き込んだ強者がいます 貴女もドラクエに興味をもって、 旦那と同じ輪の中に入れてもらったらいかがですか? きっと新しい世界が見えるはずですよ ただし はまり過ぎには注意が必要です

hellolee
質問者

お礼

返事ありがとうございました。この状態で暫く様子をみようと思います。また何かありましたら投稿します。本当にありがとうございました。

• Zanelli
回答No.1

パソコン叩き壊して、ネットも解約しましょう。ゲームでの繋がりが切れれば、付き合いも切れます。 また、相手の女性はあなたの存在を知らないかもしれないので、携帯にかけて、知らなかったのならもうやめて、知っててやってるなら訴えるからそのつもりで、と伝えておきましょう。非通知でかけて出たのが男だったらほんとに男なのかもしれないですけどねぇ...

hellolee
質問者

補足

補足します。相手側は妻子がいる事は知っています。その方のユーザー名は女の名前で、しかもチャットのやり取りは完全女です。電話で声ばれしてるのに、チャットの会話が女っていうのはおかしくないですか?たとえゲーム機器を壊したとしても連絡先を知ってる限りは関係は続く感じがします。個人保護法と叫ばれてるなかよく、本名と自宅電話番号とか教えたなと思います。しかも見ず知らずの相手にです。ちょっと考えられません。