• ベストアンサー

恋愛経験のある男性に質問です。

一人の女性を好きになった時、深い付き合いはしていないとして、夜も眠れない位、その女性の事を考えて、いくつかの夜を越えたことはありますか? その恋心が実ったか、どうかは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そんなんいつもですよ。 「あの子いいな」 とか程度ならそこまで行きませんが、付き合うことを妄想したり、自分からデートに誘うくらい好きな子ができると、週1回はそういう波が来ますね。 おかげで好きな子がいて、自分の中で夢中になっているときって、仕事も勉強も手が付きません。

hakkoumame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。男性心理…。 ここのところ、気になっている人から言われた言葉でモヤモヤして、 どうにもこうにも、聞いてみたかったんです。 本人には聞けないですし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.5

中学生の時、一度だけ。 あと、小学生のときも、これほどでなかった気もしますが、 あったような気もします。 中学のは、今思い出しても、気持ちの盛り上がりが、半端なかったです。 完全な一目惚れでしたが、神様に彼女を産み、出会わせてくれたことに 感謝すらしていました。生徒手帳に彼女の名前を書き、 自分の姓と組み合わせて震える気持ちで書いて、消してを繰り返してみたり、 変態でしたね。 運良く、付き合ったんですが、映画一回だけ、ても繋げませんでした。 恥ずかしくって、何も出来ない恋愛音痴でした。 それから先は、理性で抑えられる?次を探すとか、気持ちを整理できるようになってしまいました。 純な恋愛は、それだけかなぁ。 溺れることは、なくなり、愛情みたいな違いでしょうか? 恋焦がれるってないです、多分これからも。

hakkoumame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどなぁ…と思って読ませていただきました。 全く匿名の、この質問→回答というやりとりの中で、こんなにも 一人の男性の繊細な心のヒダを垣間見ることができて感激です。 もちろん、この質問に今まで答えて下さった男性の方々皆さんに 感謝したいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

現在、遅い初恋をしている男性です。(「恋愛経験中」のため質問対象に該当してなければ申し訳ない。) 交際経験は過去に女性から告白されてお付き合いがあり、深い付き合いもございました。 今、一人の女性に恋をして、未だに深い付き合いはございません。 何度も嬉しくて興奮で眠れない夜を過ごしました。何度も後悔と悲しみに暮れて朝を迎えました。 多分、眠れぬ夜を人生で一番楽しんでると思います。

hakkoumame
質問者

お礼

深~いコメント、ありがとうございます。 今の、あなたの「一人の女性」に対する想いは、とても素敵ですね。 後悔と悲しみに暮れた事は「なぜかしら?」と思いますが。 私も、冒頭の質問をした本当の目的は、相手(今、気になっている人)に そんなふうに思われていたいからかな?と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185250
noname#185250
回答No.2

そこまではないな。笑

hakkoumame
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 56565603
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

ぼくは何度かあります笑

hakkoumame
質問者

お礼

初(?)回答ありがとうございます。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方へ質問

    職場に、たくさん若い女性がいるとして、自分に彼女がいなかったら、いろんな女性に興味を持ちますか?結婚は意識しなくても一度に複数の女性に好意を持ちますか?また、仕事上のつきあいが、あるからコミュニケーションを取るために、女性と2人で、プライベートの時間に、恋心はなくても遊んだりできますか? 私の事を好きだとほのめかしてくる男性がいますが、告白はしないにしても、複数の同僚女性に興味を持っているように思えて、付き合いにふみ切れません。気の合う男性ですが、あと数ヶ月で、彼は転職予定です。

  • 恋愛経験少なめの男性に質問です

    恋愛経験少なめの男性に質問です。 年齢は特に20代後半~30代前半くらいの方に うかがいたいのですが、それ以外の年齢の方、 かつては自分もそうだった、という方でもけっこうです。 付き合ってもいいなと思う女性が 自分に気があると分かった場合、メールをする、 付き合う前のデートをするなどの過程を省略しても その彼女と付き合うことができると思いますか。 ※その女性に交際を申し込んでも自分はフラれないと思う 女性は(というか私は)会話しながら自分と気が合うか、 自分への気持ちは本気かなどを感じ取っており、 付き合う前後の過程を大事にしています。 ここを女性とともに歩かないと、彼女はできにくいと思うのです。 恋愛経験の有無はそれほど関係なく、 男性は付き合いたいと思えば、突き進めるのでしょうか。 ※真面目な付き合い限定です 諸般の事情もあり、気持ちが盛り上がらないというか、 盛り下がる一方なのですが、見合いだとでも思えばよいのでしょうか。

  • 恋愛経験豊富な方へご質問です

    女性男性の方問わずにご質問です、ちなみに私は男21です、相手は24です タイトル通りなのですが、用もないのに、3日に1度ペースで夜中会っては何度も何度もキスをするような夜を繰り返してます、 しかし付き合うのにはあなたは違う気がすると一言いわれています、 彼氏と別れたばかりで、しばらくひとりでいいや、と常々相手はうたっています、もちろん気持ち、現状を考慮すると、そりゃそー言うよな、と自分としても理解できるのですが、ではなぜ毎晩のように繰り返させてくれるのかがわかりません、毎晩のように、いつもと同じ公園で、いつも通り2時間近くも無言でキス、見つめあい、の繰り返しです。 意味が分かりません。 長い目で見ているので特に焦りはないのですが、お付き合いにまで発展できないのはなぜでしょうか? なにかアドバイス等ありましたらよろしくおねがいいたします。

  • 離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか?

    離婚を経験した女性は、独身男性にも恋心を持ちますか? こんにちは。 よく離婚経験のある女性は、同じ離婚経験を持つ男性とお付き合いすることが多いと聞きますが、それはなぜでしょうか? また独身男性には恋心をいだかないのでしょうか。 子供がいる・いないで違うのかなと推測もしますが、分かりませんでした。 なぜこんなことを質問するのかというと 最近離婚した20代半ば女性(子供なし)が、結構積極的に私を好意を表すので どう見ているのかなぁと感じたからです。 その女性が結婚前は、私に興味すらなかったようなので疑問に思いました。

  • 男性に質問します

    例え、40歳を越える年齢で結婚していても、他に魅力的な女性に出会えば引き付けられたりするのですか?また、そんな『恋心』を抱いてしまった場合、その女性と目が合うのを裂けたり、目が合ってもドギマギ、ソワソワする時の男性ってどんな気持ちから、そういう行動になるのですか?

  • 恋愛経験が少ない男性に質問です。

    仕事が凄く忙しい時に(勤務時間約15時間)女性から告白されたらどうしますか?

  • 恋愛経験の少ない男性って印象悪いですか?

    僕は、もう20歳を越えてる大人なんですが、今まで一人しか付き合ったことがありません。 女性に恵まれない環境で、女性と話すのも苦手になってしまいました。 その事にとてもコンプレックスを持っています。 これから新しい恋愛をするにあたって、僕のような男性って女性からみると印象悪いですか? 女の気持ちを分かってなさそうとか、エッチが下手そうって思われますか? おしゃべりが下手ってのは確実に恋愛対象から遠のきますよね。 正直、僕のいい所って優しいこと以外なんにも無いです。

  • 恋愛経験豊富な男性のかた、お願いします。

    お願いします。遊びの女性を作ったことがある方、相談乗ってください。 ある男性と1年ぐらいの 付き合いです 私は遊びの女といった感じです。 毎日朝から夜までLINEがきてたのが ここ3週間ほど夜だけとかになり、不安で夜になると 何通も何回も送ってしまいそのことに悩んでます。 夜だけといっても返事もいらない雑談LINEに応じてくれたりはしてくれました。 一昨日とか、今度◯◯しようね といえば、いいよwとかいつも通り のやり取りで、昨日またなかなか 返事がこないときに付け足しの文で 何通か送ってしまってやばい!みたいに 書いたら、もう慣れたよwと来ました。 今度○○するから許してwって冗談でいつもどおりに言うと わかったwといつもどおりの返事がきました・ そして、今朝、今週会えるかもとのことでしたので どうかなーって書いたら 今週も厳しそう>_<ときました。 日曜も?ときいたら 日曜も厳しいかな>_<来週また言うよ!と きました。 男性からみて、これらのやり取りは 会う気はなくされてないでしょうか? 都合のいい女にされてるとかそういうのは分かってますので 私がしつこくLINEしたせいで嫌われて会う気がない と思われてるかが気になるのでその件で回答お願いいたします。 もし、会う気がなく避けてるのだとしたら ブロックしたり、彼の性格上、しばらく会えない という言い方をすると思うし、来週教える!とは書かないとおもいますが よろしくお願いいたします。。

  • 恋愛に興味がなくなりつつある(恋愛経験もほとんどないのに)

    15歳の時に異性に興味が出始めた事をキッカケに、変わりたいと思うようになりました。それから10年。相変わらずもてません笑 一応「女友達が多い」というキャラを確立するまで至ったのである種成功かもしれないです。今は女性とも特に臆することなく話したり遊んだりはできます。まぁ普通の人って感じだと思います。 でも、彼女ができない。 それがずーっともう本当に死にたいぐらいのコンプレックスだったんですけど、23の時に初めて彼女らしい彼女ができました。 それでコンプレックスがなくなった。 そしたら興味もなくなった。 「彼女がいた」って実績ができたので後ろめたい気持ちがなくなった訳です。 遊んだりしているときはそれなりに楽しいんですけど、女の子と頻繁に会ってお金を使うよりは本を読んだり映画をみたり、服を買ったりしたいな、と思うんです。死ぬまで毎日1冊本を読んでも世界中の本を読み切る事はないだろうな、って思うんです。あ、じゃあ、俺一人でも平気かなって。 高校卒業以来7年間一人暮らしなのも影響しているのかもしれません。寂しい時もうれしい時もいつも一人だったな、でも別に平気だなってよく思います。今はサラリーマンですが、来年からは大学院と2足の草鞋を履く予定もあり、中々時間とお金が作れそうにないです。 …と本当にずっと一人で生きていけたら良いのですが、ココで質問するぐらいだから恋愛に対する未練や憧憬ってのを捨てきれないのも本音。一人でいることは楽しいし、やることも沢山。だけれどもこれがまだ50年以上続くのか、って思うとゾッとします。 今までいろいろ試してきて、自分が相手の事を本当に好きだったこともないかもしれないし、もしかしたらやっぱり敗れる事を恐れているかのかも知れません。基本的に僕は女性から好かれる事はないタイプなので自分から行くべきなんですけど、いつか一人じゃなくなるように、今しておくべきことってありますか?教えてください。

  • 恋愛経験豊富な男性に質問。女性の交際経験について

    質問させていただきます。 今、私には仲良くしている男性がいます。 すごく話も盛り上がるし、一緒に居ていて楽しいし 相手も私に好意は持ってくれているらしいです。 私もお相手の事は好きなので、もし彼もこちらを好きでいてくれているなら お付き合い…となると思います。 ただ、私にはとても気になることが… 私と彼は共に三十路なのですが 彼は恋愛経験豊富で交際人数は10人 そして私は…半年付き合った人が1人 2ヶ月の人が1人 のみです。 自分で言うのも…ですが 私の顔はアイドル顔とよく言われています。 (似ている芸能人は長谷川京子、北川景子と言われます) 私の交際経験を話したら(彼から聞かれた) 「うそっ!?」とビックリされました。 めっちゃモテそうやから…ビックリした、と言われました。 そして、性経験については もちろん付き合った二人と経験はあるのですが 毎回上手くいかなくて(私が痛がる&尿意が凄い) 処女ではないですがまるで処女です。 恋愛経験豊富な男性からしたら 私のこの経歴(?)は引いてしまうものでしょうか?