• ベストアンサー

恋愛経験のある男性に質問です。

一人の女性を好きになった時、深い付き合いはしていないとして、夜も眠れない位、その女性の事を考えて、いくつかの夜を越えたことはありますか? その恋心が実ったか、どうかは問いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そんなんいつもですよ。 「あの子いいな」 とか程度ならそこまで行きませんが、付き合うことを妄想したり、自分からデートに誘うくらい好きな子ができると、週1回はそういう波が来ますね。 おかげで好きな子がいて、自分の中で夢中になっているときって、仕事も勉強も手が付きません。

hakkoumame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。男性心理…。 ここのところ、気になっている人から言われた言葉でモヤモヤして、 どうにもこうにも、聞いてみたかったんです。 本人には聞けないですし。

その他の回答 (4)

• gooyskaao
回答No.5

中学生の時、一度だけ。 あと、小学生のときも、これほどでなかった気もしますが、 あったような気もします。 中学のは、今思い出しても、気持ちの盛り上がりが、半端なかったです。 完全な一目惚れでしたが、神様に彼女を産み、出会わせてくれたことに 感謝すらしていました。生徒手帳に彼女の名前を書き、 自分の姓と組み合わせて震える気持ちで書いて、消してを繰り返してみたり、 変態でしたね。 運良く、付き合ったんですが、映画一回だけ、ても繋げませんでした。 恥ずかしくって、何も出来ない恋愛音痴でした。 それから先は、理性で抑えられる?次を探すとか、気持ちを整理できるようになってしまいました。 純な恋愛は、それだけかなぁ。 溺れることは、なくなり、愛情みたいな違いでしょうか? 恋焦がれるってないです、多分これからも。

hakkoumame
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほどなぁ…と思って読ませていただきました。 全く匿名の、この質問→回答というやりとりの中で、こんなにも 一人の男性の繊細な心のヒダを垣間見ることができて感激です。 もちろん、この質問に今まで答えて下さった男性の方々皆さんに 感謝したいです。

回答No.4

現在、遅い初恋をしている男性です。(「恋愛経験中」のため質問対象に該当してなければ申し訳ない。) 交際経験は過去に女性から告白されてお付き合いがあり、深い付き合いもございました。 今、一人の女性に恋をして、未だに深い付き合いはございません。 何度も嬉しくて興奮で眠れない夜を過ごしました。何度も後悔と悲しみに暮れて朝を迎えました。 多分、眠れぬ夜を人生で一番楽しんでると思います。

hakkoumame
質問者

お礼

深~いコメント、ありがとうございます。 今の、あなたの「一人の女性」に対する想いは、とても素敵ですね。 後悔と悲しみに暮れた事は「なぜかしら?」と思いますが。 私も、冒頭の質問をした本当の目的は、相手(今、気になっている人)に そんなふうに思われていたいからかな?と思います。

noname#185250
noname#185250
回答No.2

そこまではないな。笑

hakkoumame
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 56565603
回答No.1

ぼくは何度かあります笑

hakkoumame