ネットで仲良くなった人への恋心と不安

このQ&Aのポイント
  • ネットで仲良くなった人を好きになってしまった学生女子の悩み。肉体面や恋愛経験の不安、また相手の気持ちや関係の発展についても不安を抱えている。
  • ネットの人に恋をすることに戸惑いつつも、相手とは長い時間を共有し、信頼できる存在となっている。しかし、自分の変化や相手の思いを知ることができず、会うことへの不安も抱えている。
  • ネット上の関係は「仲の良い友達」のままであり、恋愛への発展の可能性や自身の立場に悩んでいる。また、最後のLINEの返信がなく不安に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで仲良くなった人を好きになってしまいました。

ネットで仲良くなった人を好きになってしまいました。 【注意】 ・とても長いです。 ・ネットの人に恋だなんておかしいのはわかってます。でも、本気なんです。どうか、中傷はやめて下さい… 学生、女です 好きな人(これからは、Aとします)は、私より1つ年上です。 出会ったきっかけは、ゲームでした。 ゲームのフレンドコード交換みたいな掲示板で、フレコ交換してゲーム内でフレンドになりました。 それから、「フレンドリスト」というチャットみたいな感じの所で話すようになりました。 最初は、Aと私とAのネット友達(これからは、Kとします。)で三人仲良し組‼みたいな感じだったんです。(Kもゲームのフレンドで、男です) 毎日、何時間も三人で話していました。たまに、私達の他にまた違うフレンドも加えて5人とかで話してる時もありました。 本当に飽きず、毎日話す時間がとても楽しかったのです。 会話の内容は主に、ゲームの話とか、あとちょっとふざけたり日常の話だったり。  だんだんAに関しても沢山知るようになり、この時点で、顔、住んでる県、血液型、年齢、家族構成などお互い色んな事を知ってました。ちなみにKや他の人の事はここまで知らず、何故かAの事ばかり知っていました。 気付いたら私は、Aの事を好きになっていたみたいなんです。 皆で楽しく話す、 そんな日がずっと続けばいいな、と思っていました。 ところが、ある日突然私とKが物凄い言い合いになり、お互い関係を切りました。 そんな時、Aは私達を仲直りさせようと働きかけてくれました。 でも、そのまま流れてしまいKと私は結局あれから話す事もなく終わってしまいました。 その後も、Aと私は今まで通り話していたのですが、Aがあまりゲームに来なくなり、そのうちに全然話さなくなりました。 そのうち私も、淋しいなと思いながらも他のフレンドと話して過ごしていました。 私とAは過疎になってしまいました… しかし、その後しばらくたってからAのTwitterIDを知りました。 私は、Twitterを始めたばかりでした。 これはラッキー‼と思い、Aをフォローしました。 Aは私と再会してとても驚いて居ましたが、お互い嬉しかったです。 でも、一つとても大きな変化がありました。 Aと再会するまでの間、私の性格は色々あって大幅に変わりました。 口調は、普通の女子の口調から完全に男子の口調になり、一人称も私から俺に変わりました。 凄い男っぽくなったんですよね。 まぁ、周りの影響も強かったのです。 それでもAはそれに対しては何も言わず、今まで通り接してくれました。 一方私はTwitterにどハマりし、最初は物凄く少なかったフォロワーもかなり増えて一日500Tweetくらいするようになりましたwwww(異常な事はわかってます、中傷は辞めて下さいねw(´・ω・`)) それから私はゲームのチャットには全く顔を出さなくなりました。 (Aも相変わらずあまり来てない模様。) それで私はTwitterで毎日何時間も、色んな人と関わるようになりましたが、Aとの関係は変わりませんでした。 Aと、私と、Y(Aのフォロワーさんで女。私はYと気付いたら凄く仲良しになってました)という三人組で毎日話してました。 会話の内容は、アニメやゲームなど趣味の話、それとよくAをからかってました。wwww それもずっとは続きませんでした。今度は前のパターンとは違いますが… Yは受験生だったので、全然Twitterに来なくなりました。 その少し後、Aも全然来なくなってしまいました。 私は、相変わらず毎日Twitter三昧でした。ww でも、全然話せないので淋しくて仕方がありませんでした。 たまにAがちょっとだけ現れると、本当に死ぬ程嬉しかったです。 会話は出来ませんでしたが… Aのアイコンを見かけると、お⁈来たか⁈‼とか地味に期待してしまい、自動postでがっかりしたりしていました。 時は経ち、最近遂にAがTwitterに来ました。 沢山話せました、久しぶりに。 本当に涙が出る程嬉しかったです。 私はLINEもしてたんですけど、前からAがLINEをしてる事は知っていました。(私がLINEを始める前から) それで、どうしてもAのLINEIDが欲しく、でも聞き出す勇気はないのでAがTLに居る時にさりげな~く皆に呼びかけるように「皆LINEのID教えてくれ!」って感じのを呟きました。そうしたら狙い通りにAがIDを教えてくれました。それが一昨日の話です。で、昨日は本当に本当に久しぶりに沢山話す事が出来ました。あの頃に戻ったみたいでとっても嬉しかったです。 でも、話していて思ったのですがやっぱり私達は「仲の良い友達」って感じでした。 相手が私の気持ちに気付いてるかどうかはわからないのですが…(多分とても鈍感なので気付いてないと思います…) 恋愛に発展する催しが無いような気がして不安です。 しかも、年下の女子と話してる感覚がないと言われてしまいました…自覚はあります。 でも別にそれがショックでも何でもなく、同年代の男子同士で喋ってるような感覚は正直気に入っています。でもこれではAは私の事を女として見てくれないな、と思いました。でも私は正直過去の自分が大嫌いで(今の自分も大嫌いですが)、口調とかは今の自分の方が気に入ってます。Aも、そんな私との会話は案外楽しそうだったのでもうこれでいいのかな、って思ってるんです。 会話の内容とかも、女子が言わないようなこと堂々と言ってるし完全に男女の会話ではありません。(笑) 立場が逆転みたいになる時もしばしばです。これって、どうなんでしょうか。私は変わった方がいいのでしょうか…?でもそうすると今の会話感覚が崩れてしまいそうな気がして、嫌なんです…。でもAの為なら、頑張って変わろうとも思います。 それと。やっぱり私は自分に自身が無く(容姿も性格も)恋愛経験0です。 こんなガサツで可愛くない私を好きになってくれる訳が無いだろうと、諦め半分な気持ちでもあります。 それでもやっぱりAの事が本当に心から大好きなんです… だから、どうしても諦めきれません。 一度は所詮ネットの人、諦めようなんて吹っ切れようとしたのですがやっぱり無理でした。 Aはとても優しく、ネットの中でも一番付き合いが長いんです。 言いたい事は何でも言える、現実の友達…いや、それ以上に信頼出来る存在です。 話すたびに好きになっていく自分がいます。。。 ネットから、恋愛に発展するのはありなんでしょうか。 だとしたら、やっぱり会わなくては駄目ですよね。 私は北海道で、Aが住む県は、海と1つの県を挟んでるだけでとても近いです。 しかも、3年後(2016)彼が住む県に行く機会が出来るかもしれません。 会いたいな、と思うのですがなかなかそれを言い出せません… 言いたい事は何でも言える…でも、どうしても自分からこういう事は恥ずかしくて言えません。 何でも言えないですね… 私とAは、このままなのでしょうか。 恋愛に発展するには、私は何をすべきでしょうか…? またAは、私の事をどう思ってるのでしょうか。(仲が良い人、信頼出来るとは言ってくれています) 涙と溜め息と弱音しか出ません… 可能性はありますでしょうか…? ちなみに、今年の11月でネットで初めて会ってから2年経ちます。 Aはフリーで、恋愛経験は無いようです。 最後に、もう1つ不安があります。LINEの最後の会話で、既読がついたまま返信が来ません。 3時間近く話してて(文で)、 最後に A「やる事あるからまたね」 私「課題か?頑張れよ~」 って感じでした。それから既読はついたのですが返信が来なくて… でも一応これで話は終わってますよね。だからまぁこれは私の気にしすぎだとは思うのですが…。AにだってAの生活がありますから、返信できない状況なだけかもしれないしこんな事言ったら私の自分勝手でAに申し訳ないですよね。でも、やっぱりちょっと不安なんです… 私は現実でも自分から話しかけられない性格なんですが、 ネットでも自分から話しかけられません。(顔が見えないから気軽にできるのがネットなのに、おかしいですよね…) 自分から話しかけてうざがられてもいやだし…と思うと勇気が出ません。 回答していただけたら、本当に嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ネットに閉じた世界の中でコミュニケーションしているだけで そもそも恋愛に発展するのかはさておき、質問者さまと彼の関係 を客観的に見た場合、お互い顔をしらないし、肉声や顔の表情 (容姿の美しさは無関係)が伝わるコミュニケーションを交わして いない状態で、恋人関係になれるとは思いません。 どんなに不安を感じようとも、きちんと会って話す他に恋愛に 発展する可能性なんてゼロです。人間のコミュニケーションって 会話が一言もなくとも、その人の雰囲気や表情だけで気持ちが 伝わることっていっぱいあります。 殻に閉じこもって勇気を振り絞れずにいるうちは何も変わらない ので、とにかく「会ってみる事」、この事だけに頑張ってみてください。

gamesuki16
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 やっぱりそうですよね、頑張ってみます

関連するQ&A

  • ネット上で知り合った人と離れたい…※長文です

    インターネット上で知り合った、メンヘラ?っぽい人と縁を切りたいです… 関東に住む専門学校生(女)です。 ※長文、ぐだぐだです… 私はあるミュージシャンが好きで、同じファンの人たちと話したり情報を共有したりしたかったため、ツイッターでアカウントを作りました。 そのなかで、Aという同い年の女の子(西日本在住、すでに社会人)に会いました。 彼女とは好きな曲や年齢など共通している部分も多く、よく話していました。 しかし、しばらくすると私だけに、おかしな言動をするようになりました。 私が他のフォロワーさんと話しているだけで「私以外にもそういうことを話すんだ…」とツイートしたり、少しツイッターを離れているだけで「私の事嫌いになったのかな…もう死にたい」という感じのツイートを名指しでされたり。 また、事あるごとに「大好き、愛してる」というリプライを会話の最中に挟んできました。 さらには、地方でコンサートが開催されたときに、「一緒のホテルに泊まろうよ!」と言われ一緒のホテルに泊まらされました。 Aに対して「本気で私のことが好きかもしれない、というより私を独占したいのではないか?」と疑うようになりました。 しばらくの間は離れたら何をされるかわからない、と思い嫌々付き合っていたのですが、学校が忙しくなりAに構うことができなくなりました。 しかし「しばらく話せなくなる」と伝えただけで「いやだ、私はまだ話していたい」「私の事嫌いになっちゃったの?」と泣きながら言われました。 それでも無視していたのですが、それから10日ぐらい経った時、「心の病気になりました」といきなりツイートしてきました。 それからというもの、私と会話できない事を嘆いたり、この世の終わりのような呟きをしたりするようになりました。しかし私は忙しいこともあり、なかなか話せずにいました。 (最初の方はLINEで連絡が来たので会話をしていたのですが、誤字脱字がひどかったり、私の話を聞かずひたすら自分のことを話したりするので、うまく話がかみあわず…しばらくして向こうも送ってこなくなりました。) そんなある日、私の愚痴ツイートを自分のことだと思ったらしく、「こんなに嫌われちゃうなんてやっていけない…」とツイートしてツイッターを辞めてしまいました。(私に直接伝えたわけではないのですが) それから二週間ほど経ちますが、ツイッターはもちろんLINEでも連絡をとっていません。 しかし、もしかしたらまた以前のように絡んでくるかもしれない、直接会いに来るかもしれない…という恐怖があります。 (お互いの家は最短距離でも六時間はかかりますし、Aは私の本名や詳しい住所を知らないので大丈夫だとは思いますが…) 確かに、私が思わせぶりな態度をとることもあったとは思います。 しかし、Aの言動は私の想像を超えるものばかりで…考えるだけで疲れてしまいました。 もしこれ以上彼女と話すとなると私自身の体調も悪くなりそうですし、もう彼女のことを考えたくないんです… 私が気にしすぎ、考えすぎている部分も多くあるかと思いますが、きちんと自分の気持ちを伝えるほうがいい気もします。 しかし同時に、そう伝えることで逆にAの怒りに触れるのでは?という不安もあります。 はっきり「もう私はあなたと話したくない」と伝えるほうがいいのでしょうか。 それとも、相手から仮に連絡が来ても無視して、自然消滅を望むほうが良いのでしょうか。 ちなみにAとはLINE、ツイッター以外の連絡方法はありません。 ツイッターもAは辞めてしまいましたし、私も鍵をかけたので実質LINEだけです。 お互い詳しい住所は知らず、職場・学校は知っていますが大きな場所で人も多いので、直接合うことはほぼ不可能だと思います。 長くなったうえ、意味がわからない文章になってしまったと思いますが… なにかアドバイスをいただけたら幸いです。

  • ネット恋愛の経験ある人

    ネット恋愛したことある人に質問です。 ●性別教えてください ●ネット恋愛で付き合って何ヶ月で会いましたか? ●電話やメール連絡のやりとりはどんぐらいの頻度でしたか? ●顔を見せたのはどのくらい経ってからですか? ●どこで知り合いましたか?例えば:スカイプやLINE、Twitterなど 参考までに教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になる

    最近ネットの友人に「しばらく本当に距離を置きたい」と言われ、LINE、Twitter、Skypeなどを全てブロックされました(何故かゲームのフレンドは消されてなかった)こういう時の「距離を置きたい」とはどういう意味合いだと思いますか?

  • 好きな人が私の事どう思ってるか分かりません

    相手が私のこと好き(恋愛対象)なのかそうでないか分かりません。 専門学生の19歳女です。 私には今好きな人(Aくん)がいます。 Aくんとはクラスは違いますが、同じゲームが好きということで、共通の友達を通じて友達になりました。 初めてゲームを夜一緒にやる時は、共通の友達含めて3人でやって、共通の友達が2時くらいに寝てしまったので、そこからはAくんと4時まで電話をしていました。 実際に学校で会ってもその時は喋ったことなく、お互い顔は知っているだけでしたが、ものすごく話が弾みました。 2回目は、Aくんが共通の友達に「ゲームしよ」と誘って、その友達ができなかったのですが、「○○は?」とAくんがその友達に聞いてその夜は私と2人きりでゲームをして、ゲームを2時間くらいしたあとはまた3時過ぎまで電話をしました。 3回目に夜ゲームをする頃には、学校で会って「お!よう!」という感じで挨拶したり「なんか焼けたね。黒い」くらい会話をする程になって、電話ではお互い口は悪いですが話が途切れることなくとっても楽しく電話を真夜中までしました。 LINE交換して3週間目に突入したのですが、いまだに毎日LINEが続いています。たわいもない「今日遊園地行ってきてさ」や「あの先生怖くね」などのLINE内容です。友達にはAくんが「○○可愛い」と言ってたそうです。 ただ、その共通の友達にAくんが「○○絶対俺の事好きよな」と言ってたらしく、「好きならどうするの?付き合う?」と友達が聞いたところ、「○○次第。まだ会っても挨拶とかちょっと話すしかしないしねー。○○から告白してきたら真剣に考えるけどさ」と言ってたらしいです。 告白しようかな?と思ったんですけど、Aには2ヶ月前まで彼女がいてその彼女にはAから告白したらしく、付き合ったのですがその彼女があまり好きではなく1ヶ月過ぎくらいで振られて別れたらしいです。でもAはその彼女のことずっと好きで、今も未練があるようだと友達が言っていました。 だから、私から告白しないと真剣に考えないみたいだし、自分から告白する程好きではなあということだし、元カノのこと忘れられてなく未練があるのに、、、と考えると告白するのを辞めました。 自分は今までの恋愛ずっと奥手で失敗してきて、Aくんの事は人生で一番好きで、絶対頑張りたいと思って積極的にアプローチしました。Aは友達に「○○結構グイグイだね」と言ってたらしいです。私の好意は伝わってると思います。 でもAは私のこと友達としてしか見てない、顔が好みだからLINE毎日返信してくれてるのかなと思って、スタンプで終わらせよう苦しいからと思ってスタンプ送ったんですが、また新たな会話文送られてきて続いてます。それが3回ほどありました。 ほかの友達は「キープなんじゃないの」「自分のこと好きでいて欲しいからそういう思わせぶりしてる気がする」と言われました。「ただのどうでもいい人なら毎日LINEしたり夜遅くまで5時間とか電話しない」と。 元々何考えてるかわかりにくい人で、6時間、7時間未読や、酷いときで一日未読されます。好きだったら未読しませんよね? どうでもいい人、ただの友達でも毎日ラインする人はしますもんね。。 Aくんは私の事脈アリだと思いますか? 電話で「ラーメン好き?」と何回か聞いてきてAはラーメンが好きだし、最寄り駅付近に沢山ラーメン屋があるので誘ってくれるかと期待したんですがそういうことではなかったです、、。笑 「彼氏いるの?」「元彼とどのくらい続いたの」「高校の偏差値いくつ?」など質問されることが多く、気になってくれてるのかなとか思ってたんですけど、私の思い違いみたいで、(笑) ほかの友達にはLINE3日後とかに返すこともあるのに、未読するけど私には必ず1日以内で返してくれるし、インスタのハイライトも投稿も全部見てくれたみたいで、、私が勝手に期待してるだけなんですけど、、、。 これって思わせぶりされてますか? 私はキープのような感じでしょうか? ただの友達ならLINE毎日続けて欲しくなくて、、期待してしまうので、、

  • ネットで知り合った人と・・・

    中2女子です。 今度、最近lineで知り合った同い年同性の子と会う事になりました。 趣味友ではないですが、住んでる所も近くてすごい仲良くなって 会いたい気持ちもすごくあるんですが、やっぱり不安もあります。 そこで質問なんですが、ネットで知り合った人と実際にあった人っていますか? その時、どんな感じだったか教えてください。 写メは何度か見てます。 私もそうですが、相手もネットで知り合った人と実際会うのは初めてだそうです。 駅で待ち合わせてそっから自転車で行くそうなんですが 信用しても大丈夫だと思いますか? あと、もし本当に行くことになったら 話題がなさそうで心配です。 毎日飽きるほどlineで話しているので・・・。 人見知りな私でも話が続くようにするにはどんな事を話したらいいですか? あと、注意点やアドバイスなどがあれば教えてください。

  • ネット恋愛・・?

    ネトゲで知り合った人と仲良くなり ゲーム内以外でもPC前にいる時はチャットをしたりスカイプをしたりと毎日のように話していました。 毎日が楽しく思っていた時に彼から告白を受けました。 私は今まで彼に対し「恋愛感情」というものがありませんでした。 「良い人」「優しい人」とかは思っていましたけれど けど、やはり恋愛としての「好き」という感情が持てず その事をはっきり言いました。 彼もわかってくれて、まぁこれからも仲良くしてこうね!って 言ってくれたので嬉しかったんです。 けど、やっぱり日に日に前ほど話す機会がなくなって 今ではゼロです。 私は最近やたら彼の事を考えてしまいます。 また話したいと思ってるけど、それを彼に言ったら すごい失礼な気もして言えません。 今更何だよ・・って思われてしまうのも嫌だし。 もぅ彼の事を忘れようにも忘れれなくて。 なんでこんなに考えちゃうんだろうってふと考えたら 私、彼の事気になってる・・?好きなのかな・・?って思い始めました。確定ではありませんが・・もぅ自分でも訳わからなくて。 ネット恋愛とかネットの人を好きになったりとか今までないので よくわかりません・・。 似たような経験をしてる、された方いましたら色々アドバイスお願いします。。

  • 好きな人に罰ゲーム

    中2女子です。 好きな人(A)とテストの点で勝負して、 負けた方が罰ゲームということになったんですけど、その罰ゲームの内容が決まりません。 Aと学校ではあまり喋りませんが、 LINEは毎日してます。 Aにはたぶん好きな人はいません。 なんか恋愛に興味がなさそうです。 だから、負けた方が好きな人教えよ!と言っても、いない。と言われると思います。 なにかいい罰ゲームないですか?

  • ネット恋愛、やり目?

    ネット恋愛、やり目? こんばんは。 先日、某ネットで知り合った3歳上の男性と毎日LINEしています。勿論、会った事はありません。 自然な流れで絡んでLINEが始まり、LINEではとても良い人です。 話があい、夏に会おうという話になりました。(お互いに忙しいけど、その日1日だけはOFFで)とゆうことです。 今もお互い勉強ばかりでLINEも寝てしまったり忙しかったりで続かなかったりしますが、励まし合っています。 LINEでは純粋です。でも会ったらどんな事になるか心配です。 因みに今までは下ネタには一切なっていません。 あと、気になってると言われました。詳しく聞くと、まだ全然知らないから仲良くしたい人、と言われました。 私も正直気になってはいます。 でもネット恋愛とゆう事もあり、思う様に気持ちに正直になれません。 今は本気にならない方が良いですかね? そして相手はどんな気持ちだと思いますか?

  • ネットの人を好きになった

    1年と少しほど前から知り合いほとんど毎日チャットしていた人のことが好きになってしまいました。 もちろん会ったことなんてないですし、通話も声にコンプレックスがある私は断わってばかりでほとんどしていません。 それに、お互い元々はネット恋愛に偏見をもっていたので、まわりでそういう事があったりすると一緒に馬鹿にしていたりしました。彼は今でもネット恋愛のことを小馬鹿にしていると思います。 ですが、相談をしたりすると思わせぶりな事を言ったりしてきます。はじめはそれも冗談だとちゃんと理解していたし、臭い事言ってんななんて軽く流せていたのですが、いつのまにかそういう言葉にキュンとしてしまうようになってしまいました。 そうなってからはもうずっと辛いです。暇さえあれば彼の事を考えてしまい、思いが伝えられたらなんて思いますが、ネット恋愛に偏見をもっていたこともありとても思いを伝えることなどできません。 というより、彼とどうこうなろうなんていう気はありません。そもそも距離が遠すぎて現実的ではないし、現実に目を向けるべきだとも思っています。だけど彼の事を好きじゃなくなってしまうのもなんだか寂しいような気持ちがあります。 もうどうすればいいのか自分ではわかりません。 同じような経験をした方、している方いらっしゃいませんか?

  • ネット恋愛で一人二役。男性の意見を聞きたいです。(1)

    ネット恋愛している30代の子供もいる主婦です。 私は、ネット恋愛している人がいます。 私は、日本の南に住んでいて相手は北に住んでいます。 お互い結婚しているし、遠いし、絶対に会う事は、ないと思います。 もう2年くらい、ネットでメール、チャット、バーチャルゲームで遊んだり、毎日のように一緒に話しています。 相手は自分の父親くらいの年齢の人です。 冗談を言ったり、面白くって優しくって、ネットでの彼が大好きです。(ネットの彼しか知りませんが・・(^_^;) このままず~っと毎日の楽しみとしてネットのみで話したり、遊んだり、恋心も持って楽しく過ごしていきたいと思っています。 相手もそのような感じです。 ここまでの話は、何も問題がないのですが・・・・。 実は、私、その人に1人2役してるんです。 1人は、本当の自分です。 もう一人は、20代の女性なんです。 彼に出会ったのは、メールで出会ったんですが、その時にまさか、こんなふうにネット恋愛になるとも知らず、20代の女性として嘘のやり取りをしていたんです。 でも、彼を気に入ってしまった私は、嘘をついているのが、苦しくなってきて、でも本当のコトを言えず・・・ズルズルと毎日、ネットで話していたんです。 それが1年くらい続き、嘘に嘘を重ねるのが辛くって、でも彼とは、切りたくなくて・・・ それで名前を変えて、彼にメールして近づき、等身大の自分で付き合っているんです。それが今なんですが・・・。