ネットで仲良くなった人への恋心と不安

このQ&Aのポイント
  • ネットで仲良くなった人を好きになってしまった学生女子の悩み。肉体面や恋愛経験の不安、また相手の気持ちや関係の発展についても不安を抱えている。
  • ネットの人に恋をすることに戸惑いつつも、相手とは長い時間を共有し、信頼できる存在となっている。しかし、自分の変化や相手の思いを知ることができず、会うことへの不安も抱えている。
  • ネット上の関係は「仲の良い友達」のままであり、恋愛への発展の可能性や自身の立場に悩んでいる。また、最後のLINEの返信がなく不安に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットで仲良くなった人を好きになってしまいました。

ネットで仲良くなった人を好きになってしまいました。 【注意】 ・とても長いです。 ・ネットの人に恋だなんておかしいのはわかってます。でも、本気なんです。どうか、中傷はやめて下さい… 学生、女です 好きな人(これからは、Aとします)は、私より1つ年上です。 出会ったきっかけは、ゲームでした。 ゲームのフレンドコード交換みたいな掲示板で、フレコ交換してゲーム内でフレンドになりました。 それから、「フレンドリスト」というチャットみたいな感じの所で話すようになりました。 最初は、Aと私とAのネット友達(これからは、Kとします。)で三人仲良し組‼みたいな感じだったんです。(Kもゲームのフレンドで、男です) 毎日、何時間も三人で話していました。たまに、私達の他にまた違うフレンドも加えて5人とかで話してる時もありました。 本当に飽きず、毎日話す時間がとても楽しかったのです。 会話の内容は主に、ゲームの話とか、あとちょっとふざけたり日常の話だったり。  だんだんAに関しても沢山知るようになり、この時点で、顔、住んでる県、血液型、年齢、家族構成などお互い色んな事を知ってました。ちなみにKや他の人の事はここまで知らず、何故かAの事ばかり知っていました。 気付いたら私は、Aの事を好きになっていたみたいなんです。 皆で楽しく話す、 そんな日がずっと続けばいいな、と思っていました。 ところが、ある日突然私とKが物凄い言い合いになり、お互い関係を切りました。 そんな時、Aは私達を仲直りさせようと働きかけてくれました。 でも、そのまま流れてしまいKと私は結局あれから話す事もなく終わってしまいました。 その後も、Aと私は今まで通り話していたのですが、Aがあまりゲームに来なくなり、そのうちに全然話さなくなりました。 そのうち私も、淋しいなと思いながらも他のフレンドと話して過ごしていました。 私とAは過疎になってしまいました… しかし、その後しばらくたってからAのTwitterIDを知りました。 私は、Twitterを始めたばかりでした。 これはラッキー‼と思い、Aをフォローしました。 Aは私と再会してとても驚いて居ましたが、お互い嬉しかったです。 でも、一つとても大きな変化がありました。 Aと再会するまでの間、私の性格は色々あって大幅に変わりました。 口調は、普通の女子の口調から完全に男子の口調になり、一人称も私から俺に変わりました。 凄い男っぽくなったんですよね。 まぁ、周りの影響も強かったのです。 それでもAはそれに対しては何も言わず、今まで通り接してくれました。 一方私はTwitterにどハマりし、最初は物凄く少なかったフォロワーもかなり増えて一日500Tweetくらいするようになりましたwwww(異常な事はわかってます、中傷は辞めて下さいねw(´・ω・`)) それから私はゲームのチャットには全く顔を出さなくなりました。 (Aも相変わらずあまり来てない模様。) それで私はTwitterで毎日何時間も、色んな人と関わるようになりましたが、Aとの関係は変わりませんでした。 Aと、私と、Y(Aのフォロワーさんで女。私はYと気付いたら凄く仲良しになってました)という三人組で毎日話してました。 会話の内容は、アニメやゲームなど趣味の話、それとよくAをからかってました。wwww それもずっとは続きませんでした。今度は前のパターンとは違いますが… Yは受験生だったので、全然Twitterに来なくなりました。 その少し後、Aも全然来なくなってしまいました。 私は、相変わらず毎日Twitter三昧でした。ww でも、全然話せないので淋しくて仕方がありませんでした。 たまにAがちょっとだけ現れると、本当に死ぬ程嬉しかったです。 会話は出来ませんでしたが… Aのアイコンを見かけると、お⁈来たか⁈‼とか地味に期待してしまい、自動postでがっかりしたりしていました。 時は経ち、最近遂にAがTwitterに来ました。 沢山話せました、久しぶりに。 本当に涙が出る程嬉しかったです。 私はLINEもしてたんですけど、前からAがLINEをしてる事は知っていました。(私がLINEを始める前から) それで、どうしてもAのLINEIDが欲しく、でも聞き出す勇気はないのでAがTLに居る時にさりげな~く皆に呼びかけるように「皆LINEのID教えてくれ!」って感じのを呟きました。そうしたら狙い通りにAがIDを教えてくれました。それが一昨日の話です。で、昨日は本当に本当に久しぶりに沢山話す事が出来ました。あの頃に戻ったみたいでとっても嬉しかったです。 でも、話していて思ったのですがやっぱり私達は「仲の良い友達」って感じでした。 相手が私の気持ちに気付いてるかどうかはわからないのですが…(多分とても鈍感なので気付いてないと思います…) 恋愛に発展する催しが無いような気がして不安です。 しかも、年下の女子と話してる感覚がないと言われてしまいました…自覚はあります。 でも別にそれがショックでも何でもなく、同年代の男子同士で喋ってるような感覚は正直気に入っています。でもこれではAは私の事を女として見てくれないな、と思いました。でも私は正直過去の自分が大嫌いで(今の自分も大嫌いですが)、口調とかは今の自分の方が気に入ってます。Aも、そんな私との会話は案外楽しそうだったのでもうこれでいいのかな、って思ってるんです。 会話の内容とかも、女子が言わないようなこと堂々と言ってるし完全に男女の会話ではありません。(笑) 立場が逆転みたいになる時もしばしばです。これって、どうなんでしょうか。私は変わった方がいいのでしょうか…?でもそうすると今の会話感覚が崩れてしまいそうな気がして、嫌なんです…。でもAの為なら、頑張って変わろうとも思います。 それと。やっぱり私は自分に自身が無く(容姿も性格も)恋愛経験0です。 こんなガサツで可愛くない私を好きになってくれる訳が無いだろうと、諦め半分な気持ちでもあります。 それでもやっぱりAの事が本当に心から大好きなんです… だから、どうしても諦めきれません。 一度は所詮ネットの人、諦めようなんて吹っ切れようとしたのですがやっぱり無理でした。 Aはとても優しく、ネットの中でも一番付き合いが長いんです。 言いたい事は何でも言える、現実の友達…いや、それ以上に信頼出来る存在です。 話すたびに好きになっていく自分がいます。。。 ネットから、恋愛に発展するのはありなんでしょうか。 だとしたら、やっぱり会わなくては駄目ですよね。 私は北海道で、Aが住む県は、海と1つの県を挟んでるだけでとても近いです。 しかも、3年後(2016)彼が住む県に行く機会が出来るかもしれません。 会いたいな、と思うのですがなかなかそれを言い出せません… 言いたい事は何でも言える…でも、どうしても自分からこういう事は恥ずかしくて言えません。 何でも言えないですね… 私とAは、このままなのでしょうか。 恋愛に発展するには、私は何をすべきでしょうか…? またAは、私の事をどう思ってるのでしょうか。(仲が良い人、信頼出来るとは言ってくれています) 涙と溜め息と弱音しか出ません… 可能性はありますでしょうか…? ちなみに、今年の11月でネットで初めて会ってから2年経ちます。 Aはフリーで、恋愛経験は無いようです。 最後に、もう1つ不安があります。LINEの最後の会話で、既読がついたまま返信が来ません。 3時間近く話してて(文で)、 最後に A「やる事あるからまたね」 私「課題か?頑張れよ~」 って感じでした。それから既読はついたのですが返信が来なくて… でも一応これで話は終わってますよね。だからまぁこれは私の気にしすぎだとは思うのですが…。AにだってAの生活がありますから、返信できない状況なだけかもしれないしこんな事言ったら私の自分勝手でAに申し訳ないですよね。でも、やっぱりちょっと不安なんです… 私は現実でも自分から話しかけられない性格なんですが、 ネットでも自分から話しかけられません。(顔が見えないから気軽にできるのがネットなのに、おかしいですよね…) 自分から話しかけてうざがられてもいやだし…と思うと勇気が出ません。 回答していただけたら、本当に嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ネットに閉じた世界の中でコミュニケーションしているだけで そもそも恋愛に発展するのかはさておき、質問者さまと彼の関係 を客観的に見た場合、お互い顔をしらないし、肉声や顔の表情 (容姿の美しさは無関係)が伝わるコミュニケーションを交わして いない状態で、恋人関係になれるとは思いません。 どんなに不安を感じようとも、きちんと会って話す他に恋愛に 発展する可能性なんてゼロです。人間のコミュニケーションって 会話が一言もなくとも、その人の雰囲気や表情だけで気持ちが 伝わることっていっぱいあります。 殻に閉じこもって勇気を振り絞れずにいるうちは何も変わらない ので、とにかく「会ってみる事」、この事だけに頑張ってみてください。

gamesuki16
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 やっぱりそうですよね、頑張ってみます