• 締切済み

カフェ経営のコツについて知りたいです。

今大学生なのですが、友達とカフェの運営をやってみたいと思い、早速色々調べながら、始めているのですが、何から着手していいかわからず困っています。 なので、カフェ(飲食)の経営が分かる情報が分かるサイト、雑誌、スクールなど教えていただきたいです。

みんなの回答

• m41
回答No.2

おらは古い人間で実践派なので 飛び込むのが一番早いと思ってる^^ 自分がやりたいような店を見つけ 常連になって話を聞く 実際にそこで働いてみる スクールとか本は綺麗事だけで 実際には役に立たないことが多いと思ってる^^;; おらは自分で店もやってたけど一番嫌いなのがコンサルタントと研究家って人種 人のふんどしで相撲取るな!競馬の予想屋と一緒だと思う 本当に儲かるなら自分でやればいい リスクを回避して偉そうなことを言って失敗したらあなたの努力が足りないって?!工工工エエェェ(゜Д゜)ェェエエ工工工って思う 成功させる力があるなら自分がオーナーになって人使ってどんどん店舗増やせばすぐ億万長者になれる飲食はリスクもでかいが儲けもでかい ラーメン長者や焼肉長者ケーキ長者に丼長者1代で財を成した人は山ほどいる どの程度の規模でどんな店をやりたいのかで学ぶことも違うから 自分がやりたいと思うような店の人に聞くのが一番いいと思う