終わらない不倫関係を止めたい

このQ&Aのポイント
  • 30代、5歳上の姉が、会社の上司と不倫しているようです。上司の妊娠中に急接近し、奥さんにバレずに続いています。姉が悪いことをして迷惑をかけていることに罪悪感を抱いています。
  • 不倫には良いことはないという意見が多く、周りの意見は変わらないと思い、見守ることにしています。しかし、バレないと思っていた不倫が最近バレそうな状況になってきています。
  • 姉が迷惑行為をしていることが残念であり、早く不倫をやめてほしいと思っています。私も少しキツめの態度を取るようにしていますが、友人や親には私の態度が悪いと言われてしまいます。どなたか助言やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

終わらない不倫関係を止めたい

30代、5歳上の姉(未婚)が、会社の上司と不倫しているようです。そのような事実が書かれたメモが 姉の本から出てきました。 上司の奥さんに子供が産まれた。ということが書かれてあり、パソコンには上司との2ショット写真が保存されていたり、その頃から、急にダイエット、夜遅い帰宅…など思い当たる事が、たくさんあります。時期を考えると、多分、奥さんの妊娠中に急接近した様子です。 そいういう事をする姉にショックを受けました。 上司にも怒りがこみ上げてきました。ただ、姉にも原因があるので、どっちもどっちです。 (上司は一応、妊娠中の奥さんが心配とか言ってたそうで…姉が引き止めてた感じあり) 1度、その上司の家族を、ある日、レストランで目撃してしまいました…奥さんは、予想以上に上品で綺麗、そして料理を取り分けてあげるような気遣いの人でした。 まだ1歳くらいの子供をその上司は、膝の上に乗せて可愛がっていました、姉は遊ばれてる だけって思い知らされて、情けなくなりました。 姉がお世話になってます!って胸ぐら掴んでやろうかとも思いましたが、 もちろんできません…。 奥さんと子供には、バレてないにしろ、姉が悪いことして迷惑かけて すみませんって気分で、私の方が罪悪感で泣きそうでした。 姉が不倫していることは隠して、相談した結果、ほとんど、不倫で良いことなんてないよって意見が多かったです。でも、そいういうのは本人達が気付いて止めないと、周りが何を言っても変わらない、 上司も子供が大きくなれば、やめるだろうと見込んで、見守ることにしました。 そして…6年経った今も、継続中のようです、辞めるどころか、バレないと思って 安定してしまった感じです…。 もう終わったかな?と思うと、バレるような状況に私が出くわしてしまうのです… 家で電話してたり…コソコソ隠れてするのでバレバレです。 見守っていると、このまま独身不倫で終わりそうな、安定感です。 でも、色んな人に迷惑がかかるかも、しれないと思うと、早くやめて欲しいです。 今気がつかなくても、夫が亡くなった後、奥さんが事実を知ってショック受けるという 事例をよく聞くので、やっぱり迷惑行為です。 幸せの種ではなく不幸の種になってる姉が残念すぎます。 甘くしてると、どうも、調子に乗ってくる様子なので、今度は、私も少しキツめの態度を取りました。 「コソコソ電話なんかして!おかしいよっ」って言ったり、会話しなかったり こういう風に怒る人がいるんだよって事をわかってほしくて… それなのに、友達や親には、私の最近の態度が悪いって 言いふらしてるようで、仲良くしなさい!と逆に注意される羽目に。 私もカッとなって、姉が良くないことしてるから!親に言ってしまいました。 このままだと、バラしてしまいそうな状況になってきています… 長文になり、申し訳ないです… どなたか、助言、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogram050
  • ベストアンサー率35% (134/381)
回答No.5

お姉さんに悪気は無いのでしょうね。 相手の上司も今では慣れてしまって悪気も無く、お姉さんとの事が日常茶飯事に成っているのでしょうね。 問題は双方に罪悪感が無いと言う事です。お姉さんもこれから先、本当の意味での幸せにはなれませんしね。 貴方がお姉さんに話をしても解決になる所か兄妹の関係が悪化するだけでの様な気がします、、、、、、 現在のお姉さんは恐らく幸せ半分、将来何時かは上司と結婚出来ればなどと考えもあるのでしょうが、上司は口先では将来お姉さんとの結婚を仄めかしているのかも知れませんね。不倫の病気にかかっている方に兄妹が色々言っても薬には成らない様に思います。 お姉さんも逆の立場になり子供も居てると、どう考えるのか分かり切った事ですよね。考えはしても実際病気のお姉さんには響かないでしょうね。 肥満の方が痩せないといけないと分かっていても痩せれない。タバコや色んな悪趣味など、、、、色々ありますが結局はキチッとした意識を持ち自分自身で変えようとしない限り変わる事など出来ません。お姉さんも良くない事位は分かっているはずですよね。逆に上司の奥さんも薄々、不倫には気づいてるとい思いますが。 長年続けていてバレていない方がおかしいですよね。上司の奥さんも薄々気づいてはいても現在の生活や子供の将来を感じつつ胸に秘めているのではないでしょうか? 御両親に告白し御両親からお姉さんに話しても良い結果が得る事はないでしょうね。上司とお姉さんが別れるイコールお姉さんが会社を退社と成事も考えれる事ですよね。 あくまでも私の意見ですがご両親に話をして、御両親から上司の奥さんに連絡を取り不倫の話をしてもらう。 外堀から固めて行く。浮気が露呈しても奥さんは別れずに生活を続けて行こうと思うのであればお姉さんが身を引けば全てが丸く収まります。(ただ不倫していた男は遅かれ早かれ、また同じ事をする)奥さんから上司に話をして貰い浮気を止める事を条件に現在の生活を継続して行く事を書面にしてサインを取り上司に内緒でコピーを貰い貴女方家族が保管する(文面には双方の名前や住所、生年月日などを記載しておく)貴女方家族からはお姉さんには一切不倫話はしない。あくまでも上司からお姉さんに別れ話をして貰う。お姉さんとは家族がこれから先も家族ですからトラブルの無い様に至って普通に接してあげお姉さんから打ち明ける事があれば家族として話を聞いてあげる。相談事として返事をするのでは無く、家族として聞いてあげるが絶対です。 不倫や他人は分かれがありますが、どうなっても家族は家族ですからね。 私の兄弟と知人2夫婦がこれで良い結果が出ました。 (どんな事があっても貴女方は何も知らない、奥さんも貴女方から話があった事をバラさないのが絶対です) いい方向に進む事を祈っています。

mayudog
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます。 oqram050さんも同じような事例にあって解決されたんですね! そう、家族だからこそ、全く無視できないですよね… 2人だけの問題で済めばまだ、良いのですが 不倫は、周りを巻き込むのリスクがあるので 1番、てっとり早いのは、上司が転勤して遠くへ行くことです… 姉、休日は、ほぼ家にいますから、会社、会社帰り以外は会ってないようで、 離れたら終わりな気がします。 この作戦、参考に少し考えてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

そっとしてあげたらどうですか。 十分大人だから、二人に任せましょう。

mayudog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大人なのに大人らしくない行動ですね… 精神はまだ、未熟、弱いから、自分本位な 行動に出るのだと思います。

  • mizukino
  • ベストアンサー率21% (224/1064)
回答No.7

余計なことかもしれませんが書かせてください。 お姉さんは2つのケースが考えられます。 1 不倫をやめたいと思っているが、切れなくて、ずるずる続いている状態。 2 お姉さんは不倫は悪いことだとわかっているけど、あえてそれでいいと思ってしている状態。 1の場合なら、もっと積極的にあなたが言ってあげてもいいと思うし、あえて親にばらしてもいいんじゃないでしょうか?やめたいと思ってるのだから。 問題は2の場合なんですけど、 お姉さんがしていることは世間的には間違ってるけど、 それでいいと思ってお姉さんはしているんでしょう。 だから放っておいてあげたらいいのではと読んでて思いました。 一度、本音でぶつかってみてもいいとは思います。心配してるんだよってことを前面に出して。 それでも「放っておいて!」と言われたらそれ以上は言わなくていいと思います。野暮なことです。 私の話で恐縮ですが、私も不倫じゃないけど、ダメンズな彼と付き合ってるときあって、 親友が叱責してくれましたけど、すごくしつこくて、私には彼との仲を裂きたいだけでは?と 次第に思えてくるようになり、親友とは絶交してしまいました。 だから、度を過ぎて言うことで、あなたがお姉さんのことを心配して言ってあげてることでも、 逆効果になるってことも忘れないでください。

mayudog
質問者

お礼

2だと思います。罪悪感あるなら、あんなに、のほほんとしてません。 不倫状態でも周りから、何も言われないならOKと思ってそうです (実際、引っ越す同僚にはバレて、忠告されたようですが…) いずれ幸せになるなら、まだマシですが、このままでは 年取って1人で、相手はちゃんと家族がいて…子供も育って という状態ですよね。 私は、ほぼ、見守り状態で、良い夫婦を褒めたり、 ドラマで不倫関係がバッドエンドになると、 その感想を言ってみたり、遠まわしに、助言してたんですが、 最近それが、直接的に言ってしまったり、難しくなってきたので… 友達もあなたのこと、どうでも良いと思ってたら、 放っておいたはずで、しつこいのは、確かにおせっかいかもしれないけど 心配してくれてたんだと思いますよ。 色んな回答が聞けて、参考になりました ありがとうございます。

回答No.6

さっさと縁を切って家から叩き出しせ。以上

mayudog
質問者

お礼

あっさり、そうできれば、簡単なんですが 情があるので、やっぱりそれは出来ないです(^^;) いっそのこそ、知らないままの方が私も楽でした。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

バラしてしまう方が、お姉さんの為にもなると思います。 いつまでも悪事を隠し通していても罪悪感が募るだけですからね。 幸せになるためにも罪を浄化した方が良いと思います。 不倫は裏表のある生活ですから罪深いと思います。 一刻も早く、お母様に真実を話してしまいましょう。どうせ、いつかはバレるのですから早い方が良いと思います。

mayudog
質問者

お礼

そうですよね、本当の幸せではないと思います。 姉に結婚話をすると、過剰反応で怒り出すので 母も、少し変だと思っているようですが… ただ、真面目な姉がそんなことしてたと知ったら 母、泣くかもしれないです…。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.3

あなたは同居してるの、、、どうしたいのさ、、、姉は40近いんでしょう、、、。 地獄まで、進むのは、姉じゃないのだから、、、ソオイウジンセイ、、、でいいのでは、、、姉が良ければ、、、。 あなたは、あなたの旦那さんや、他の方を大切にすればいいんじゃない。 まさか、姉を嫉妬してるわけじゃないんでしょう。 あなたも、不倫をしたいの、、、。私には、、そう見えますけどね。 あなたが、暇なら、、、証拠写真でも、、、撮っておくのは、、、意味があるけど、、それは、、しまっておくのが良いでしょう。 不幸が訪れるまでは。誰にとっても、、、愛は見つけにくいものだし、、、。人の愛を半分もらっても、、お互いの大人が、それでよければ、、、あなたがどうのこうのいうことではないのでは、、、。見守りましょうよ。

mayudog
質問者

お礼

本当に、姉はどうしたいのでしょう…今さえ良ければいいでしょって 感じがします。会社で孤立するのが寂しくて、お互いすがって いる気もします。 妊娠中に浮気するような、男のどこがいいのだか 理解できません… ただ、姉と普通に楽しく私はこの先 付き合っていきたいのに、この状態ではモヤモヤ してしまうんです。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.2

別にお姉さんの勝手にさせてあげたらどうですか。 あなたはあなたで、お姉さんはお姉さんでね、 確かに俺も不倫は良くないとは思っているけど、 最終的には本人が止めないと止められないですからね。 仮にお姉さんがそのことで人生後悔しまってしまったら、それは本人が悪いし、その不倫相手も悪い。 だから、お姉さんに「不倫」ということに逆に口出ししないほうがいいと思います。

mayudog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も個人責任と思って、見守りましたが 6年も経つと、心配です。知りながら何も しない私のせいで、家族や親戚に迷惑かかることに なったら、嫌な気もして…本当に早く気づいて欲しいです。

  • neo-pp
  • ベストアンサー率25% (173/666)
回答No.1

お姉さんの携帯アドレス宛に捨てアドで 『あなた不倫してますね。会社と家庭に何もかもすべてバラしますよ』 とかメールするのはどうですか。 本当はその上司のアドレスがわかれば一番良いのですが。

mayudog
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、アドレス携帯見れば わかるかもしれません。 もしくは、遠くに引っ越した、会う機会のない 優しい友達に、遠まわしに良くないよ~ってメール してもらうとか…やっぱり、友情崩れるかなと 思うと、実行できずです…。

関連するQ&A

  • 姉が不倫ばかりしています。 

     ちょっと誰にも相談出来かねるので、こちらで相談させて下さい。 タイトルどおり、姉が不倫ばかりしています。 恋人という人を家に連れて来た事もありません。しかし、恋愛にはとても興味があるようで、態度がいつもよそよそしいです。  もうすぐ40歳にもなるのに家に彼氏を連れて来た事はありません。それはそれでいいのですが・・・。   姉は高校生の時から不倫をしています。この事は最近自慢話のように聞かされましたので判った事です。 それからは、ずっと妻子ある人ばかりを好きになるらしく、何時も何年か経ってからあの時はこうだった・・・・みたいな過去の話をしてきます。 確かに今思えば、言動や様子がおかしいなとは 思ったのですけど、まさか・・・と思ってましたので、そこまで疑いをかけていませんでした。 今までは多少おかしいなと思って来ても本人の自由意志なのだからと、止めたほうがいいよとは言ってはいましたが、あまり介入しませんでした。  しかし、今回の件はちょっと違います。 相手の奥さんが可愛そうなのです。相手の奥さんはうつ病なのに、子供に習い事(姉に習わせるために)をさせてあげるためにも一生懸命働いていらっしゃるのです。それもその額が5万近いからです。 時々、姉からは「あの人は精神がおかしい」だのと言っては来ますが、うつ病の方ですからそういう嫌味は言う必要ないと思っています。 それと奥さんを手玉に取り、宗教にまで入信させて、 「あの奥さん、これでちょっとはましになるわよ」 などと 信じられないような事を裏で言っているのです。 何だか態度が怪しいなと思いましたら、どうやらそのご主人の事が好きなようで、デートを何回か重ねているようなのです。 本当にゾッとしました。 姉はそのご主人の子供の習い事の先生です。 最初は奥さんが送り迎えをしていたのですが、体調が悪化してしまい、途中からご主人がお迎えするようになりました。 その頃からとても親密になったようです。 私には何時もそのご主人の自慢話を聞かされ嫌気がさしています。 何年か前にも不倫関係でトラブルになりかけているのに、私はヘマをしないからと言っていました。ヘマをするやつは馬鹿だとも言っていましたし、まさかもう40歳近いので、もう懲りている(結婚したいはずだから)と思いきや・・・・・。 今回は相手の奥さんが可愛そう過ぎます。 姉の不倫ぐせというか・・・今の不倫を止めさせたいです。 何か良い方法があるでしょうか。姉のためにも絶対によくないと思うのです。 教え子の父親と不倫なんて言語道断だと私は思っています。 私は姉の態度がどうしても許せません。 鬱の人は、ささいな事でも自殺しかねないのにその事で不仲になりかけている夫婦をねらってまで何故デートを重ねるか判りません。 ちょっと感情的になってしまいましたが、このまま知らぬ存ぜぬのふりをした方が良いでしょうか。 今までは巻き込まれたくないので、関わらなかったのですが・・・。 先生という立場を利用して子供とご主人を見方につけて奥さんを孤立させようとしているので不愉快極まりないです。   

  • 口では不倫しないと言っておきながら

    新婚で社内不倫してる男性と、 奥さんが妊娠中に社内不倫してる男性がいますが、 この二人、 前者は結婚前に 「俺は今までじゅうぶん遊んだから結婚したら落ち着くし、不倫なんでしない。奥さんが俺にとっての最後の女性と決めている。」と言っており、 後者は奥さんが妊娠前に「女性は妊娠中は一番不安定で命にも関わる大切な時期。子供と奥さんのために俺も今以上に責任感が必要だし、そんな時に不倫する男もいるみたいだがそいつは最低のカス旦那。」 と言っていたらしいですが、どう思いますか?

  • 不倫関係

    批難されるのを覚悟で書いています。 アドバイスいただけたら幸いです。 妻子持ちの男性と約一年間不倫関係にあります。彼には一歳の子どもがおり、奥さんとは子どもが生まれる前から上手くいってなかったようです。妻子がいることを知りながら、彼と付き合い始めました。 いつまでもこんなことをしてはいけないとわかっていたんですが、彼に惹かれるものが強く、関係をずるずる続けた結果、奥さんに不倫がバレてしまいました。 奥さんもその両親も離婚の決意がかたく、両家で近々話し合いをするそうです。彼は、「やはり子どもと離れるのが辛い」と離婚を拒んでおり、奥さんを説得しているそうです。 そのためには、私ときっちり別れないといけないんですが、彼自身の気持ちも曖昧で、今も見つからないように連絡をとっています。連絡の内容は、その日に奥さんと話し合ったこと、今どんな状態であるかということ、私への謝罪です。不倫が発覚してからは直接彼には会ってません。 奥さんや子どもを苦しめてしまったことは、もちろん責任をとらなければなりません。私に向けての慰謝料なども含め、すべて彼が払ってくれるようですが… しかし、彼はこんな状況になると、結局自分の家庭をとりましたが、まだ関係を切る決意もできず互いに連絡を取り合っています。そんな彼を見ると腹が立つし、悔しくなりますが、やはりそれでも彼を好きな気持ちは変わりません。 もちろん自分たちが蒔いた種で、自分の幸せを求めるなんて許されないことかもしれませんが、きっぱり離れられなくて。 でも、彼のこと、これからのことを考えたら今すぐに彼との関係を断ち切らなければと思っています。 いま、自分は何をすべきなんでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • 不倫の慰謝料

    もう12年、不倫の関係です。 彼から「妻と別れていつか結婚する」と言われた事はありません。「ただそばに居て欲しい」と言われただけです。 最初は正直、軽い気持ちでした。でも好きになってしまい1年後には不倫である事が嫌になり、分かれて欲しいといいました。 でも何日も泣かれたりしつこく説得されたり暴力を振るわれたり・・・でも私自身の曖昧な性格が一番いけなかった事は解っています。10年間の間に何度喧嘩したかわかりません。 彼の子供を3回妊娠・中絶しています。 今は一人子供が居ます。 10年を過ぎてからは「これも私の人生」と思っていたのですが・・・。 子供が大きくなってきて、友達の家庭の様子などと比べて、「僕の家はチョット違う」と思い始めています。 彼は週に1度子供に会いにきます。ですが泊まっていく事はありません。 彼には他にも付き合っている人が居ます。 正直、あれほど好きだと思った彼を今では「わずらわしい」と感じています。お互いが恋愛対象には見ていませんが、彼の所有物として私を拘束しておきたいのです。子供の事は可愛いのだと思いますが認知はしていません。 彼のそばに居る事で私達母子の人生が開けていかないと思うからです。 全部私のまいた種です。子供には何も罪がないのに、これから事実を知ってしまったら・・・と考えると、いっそ綺麗に別れてしまった方が良いと考えるようになってしまいました。 今の賃貸暮らしにも不安があります。 別れるにあたっては相手の奥さんも巻き込むほどの大騒ぎをしなければならないと覚悟しています。 こんな私が相手に慰謝料を請求することはできますか? 逆に相手の奥さんに訴えられますか? 私達が不倫関係である事は私の親・相手の親・数名の 友人が知っています。

  • 不倫されたくせに

    不倫されたくせに 私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つ年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…体の関係を持ちました。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 不倫の関係

    について以前質問させていただきましたものです。 わたくしと彼女は付き合いましたが結局なんだかんだとで別れてしまいましたが、先日電話があって不倫関係の男性がどうも他の男性と関係をもったことが許せない!! とかいっているようなのです。しかもなんかよく分かりませんが彼女と別れたショックで家を買ってしまったとかいってそこに奥さんと子どもと同居するようなことを言っております。(それまでは別居していたらしいのですが。。) 以前チャンスが来るから待つのもてです。というアドバイスを頂きましたがこれってチャンスなのでしょうか? また今後どのようにたたみかけていけば不倫の関係をやめさせることができるでしょうか?ご教授願います。

  • 不倫の末に妊娠・出産なんて、最低ですよね?

    不倫の末に妊娠・出産するなんて、汚ならしくてしょうがないです。 知人女性が不倫の末に妊娠・出産したと知りました。 何人かで集まってるときに告白されて、「もうすぐ一歳なんだ。相手の奥さんに迷惑かけられないから、認知なしで一人で頑張って育ててるんだ」と目を輝かせて言ってるのを見て気持ち悪くなりました。 周りも「頑張ってるんだ」とか「偉いね」とか囃し立ててたんで、我慢できずに言いました。 「奥さんから旦那を寝取ってやりまくっただけじゃん。なにが偉いの?奥さんに迷惑かけたくないって、奥さんに知られたくないだけでしょ。慰謝料とか謝罪とか奥さんに対する義務を果たしてないくせに、何を頑張ってますアピールしてるの?頑張ってるって言うならさ、奥さんに『あなたのご主人とやりまくって妊娠しました。申し訳ありませんでした』って謝って慰謝料払ってみなよ。それをやらなきゃ、警察の捜査からうまく逃れてのほほんと暮らしてるずる賢い犯罪者と一緒じゃん」 事実を言っただけなのに、その女はオーバーに泣き出して、周りから言い過ぎだとか、謝れとか、責められました。 その女を庇うような空気も気持ち悪くなり、「不倫の末に産まれてきた子供なんて、母親揃って汚ならしくてしょうがない。もう関わりたくないから、縁切らせてもらうね」と言ってその場を去りました。 はっきり言って、不倫するような女なんて、誰も関わりたくないですよね? 私はずれてないですよね?

  • 不倫、妊娠しましたが・・・。

    W不倫の末、妊娠しました。 夫とは、以前から気持ちがすれ違っており、離婚の話をすすめていたのですが、その間に勤め先の既婚男性と関係を持ってしまいました。 そして相手の男性の承諾のもと、子供を身ごもったのですが(現在安定期)、最近になり、急に相手からの連絡が途絶えてしまいました。 相手は私とは別の支店勤務なのですが、スケジュール等確認すると、普通に出勤しているみたいなので、意図的なものとしか・・・。 ちなみに、夫には事情をすべて話してあります。 相手は「離婚する」と言いつつも、奥さんに離している気配はありません。 きっと奥さんとは別れないだろうし、不倫はいつか終わるもの。相手に頼ることなく、離婚後に1人で子供を育てよう、と覚悟はしていました。 しかしこれまで、「俺の子供だ」「子供に愛情を持っている」と言い続けてきた不倫相手の態度の急変に、正直動揺し、苦しんでいる自分がいます。 とにかく子供がほしくてならず、相手の事も好きだったので、妊娠してからは嬉しくてたまりませんでした。 でも…、たとえお腹の子の実の父親であっても、こんなにすぐ心変わりするものなんでしょうか。やっぱり不倫の結果とはこんなものなのでしょうか…。 相手のご家族のことを考えると、どんな事を言われても仕方のない状況ですし、苦しみが自業自得なのはよく分かっています。 ただ、今の孤独感、苦しさを乗り越えたい一心で、恥をしのんで質問します。 子供はどんなことがあっても、しっかり育てていきたいと思っています。 不倫相手の奥様には分からないようにするつもりです。 身勝手な質問でスミマセン。 アドバイス、ぜひよろしくお願いいたします。

  • 不倫されたくせに

    私が好きになった人には奥さんがいます。しかも奥さんは妊娠中。 そして私も結婚していて夫も子供もいる身です。 そんな私と彼は同じ職場で働いています。彼は私よりも7つも年下です。きっかけは職場で行われた飲み会でした。いつの間にか二人きりになった私たちは、人目のつかないところで…。それまでは、好青年だとは思っていましたが、それ以上の感情はありませんでした。しかし、それ以来私は彼に対して恋愛感情が芽生えました。 それ以来、彼からの誘いはありませんが、家族を大事にしましょうとメールがきました。会社での態度も変わりません。 でも私の気持ちは変わりません。 その直後に、奥さんの妊娠話をききました。不倫をされていたのに、何も知らずに子供を生むなんて…私なら耐えられません。 彼が本当に愛しているのは誰なんでしょうか?好きじゃないのに、7つも年上の女を相手にする理由なんてないし、奥さんを愛しているなら不倫なんてしないだろうし。でも子供ができたところを見ると奥さんとも関係はありますよね。 どっちが彼の本心?

  • 精神科医との不倫関係

    アドバイスいただけたらありがたいです。 主治医だった精神科医からアプローチされ 不倫関係になってしまいました。 妊娠中の奥さんと子供、奥さんのツテで集めたスタッフを率いての 来年控えている開業… タイミングとして今絶対と言えなくて申し訳ないが 君と一緒になりたい。 君との子が欲しい。と。 彼いわく 私との不貞を奥さんに知らせるつもりも それを原因に 別れるつもりはない。 俺自身の問題として決着をつけるとのことでした。 しかし、 慰謝料、養育費、 不幸な人を作ってしまう現実 一回り以上年上の彼の年齢を考えると 残りの人生で一緒にいられる時間が短いこと、 また、私は27歳ですが 良い独身の良い男性がいるのでは… そう現実的に考えたら 色々抱えられるほどの自信もなく 尻込みしてしまいました。 そして結局私は彼に嫌われるため、 彼の医師としての尊厳を けちょんけちょんにするような発言をしてしまいました。 体調が悪く床に臥している彼に向かって延々と。 それ以降、 体調が優れないのもありますが 情熱的だった彼の態度がどことなくく 冷めているような気がします。 望んでしたことだったのですが 彼に本当に支えられたのは事実なので こんな早いうち(2ヶ月)からぶち壊すこともなかったのかな?と 思う気持ちもあります… こうなったらもう無理なのか… 不倫であることは百も承知ですが 諦めずに愛を貫く選択もあったのか… 皆さんの率直なご意見を お聞かせいただけたら幸いです。