• ベストアンサー

不倫の関係

について以前質問させていただきましたものです。 わたくしと彼女は付き合いましたが結局なんだかんだとで別れてしまいましたが、先日電話があって不倫関係の男性がどうも他の男性と関係をもったことが許せない!! とかいっているようなのです。しかもなんかよく分かりませんが彼女と別れたショックで家を買ってしまったとかいってそこに奥さんと子どもと同居するようなことを言っております。(それまでは別居していたらしいのですが。。) 以前チャンスが来るから待つのもてです。というアドバイスを頂きましたがこれってチャンスなのでしょうか? また今後どのようにたたみかけていけば不倫の関係をやめさせることができるでしょうか?ご教授願います。

• 5010-
  • お礼率16% (20/125)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mya
回答No.5

補足ありがとうございます。  不倫はやっぱり不倫であって、ハッピーエンドがあるとは思えません。不倫相手が家族と別れて彼女と一緒になる、というのが彼女にとってのハッピーエンドだと思いますが、ぎりぎりのところで家庭にもどると決心したこと、家を購入したことなどから、別れるとは思えません。大体、離婚するということは、ものすごい大変なことですよね。  でも、好きな相手とうまくいって、しかも背徳の蜜の味がしてしまえばそうそう終わらす決心が付くものでもないでしょう。救われるのは、彼女が一度は相手から離れようと決心したことだと思います。いずれ、また気がつくと思います。口では家庭がどうのこうの言っても、「結局別れる気ないんでしょ」ということに、改めて気づく時がくると思います。そのときに5010さんが傍にいてあげられたらいいと思います。  女性にとって、先のない相手と恋愛するのはそう長く続きませんよ。年齢というものがのしかかってきますから。  誰かを好きな気持ちを、無理にこちらにむけようとするのは難しいです。つかず離れず、彼女が気づくまであなたが傍にいてあげるのが一番かと思いますよ。

その他の回答 (5)

• q-type
回答No.6

「彼女と別れたショックで家を購入・・・」んな訳ないでしょ、自制心の無い旦那をコントロールするには自由な金と時間を持たせないに限ります。 >不倫関係の男性がどうも他の男性と関係をもったことが許せない!! この一言でその男性が小者と判る一面ですよね 自分の事は棚にあげて何言ってるんですかね~。 ライバル?をそのように思う事でド~ンと構えられませんか? という事でチャンスと御自身で思われるなら彼女の過去を責めず、大きな心で接する事でほだされるやもしれません。 少なくともその女性も自己中の傾向が有るので叱責する言い方はしない方が無難ですし、あからさまに不倫相手の事を悪く言うのは避けられた方が好感度アップかと思いますよ。 ちょっとズルかもしれませんけど・・・

• raimi
回答No.4

>好きな人が3,4年位妻子のいる男性と付き合っているようで、どうすれば不倫を終わらせることができますか?そして不倫してしまっている方もどういうことが原因でそうなってしまうのか教えてください。 と言うのが以前の質問だったのでしょうか?これを元に回答するのであれば、確かに今はチャンスかも知れません。でも、その彼女は8/2の質問にある「別れた後、別の男性と同棲していたが、結局貴方とヨリを戻したい」と言って来た方とは違うのでしょうか? 同じ方だったとしたらかなり脈はあると思います。 一応恋愛感情を持っているとは言え、不倫はかなりの忍耐が必要なんじゃないかと思います。 ひょっとしたらそんな付き合い方に疲れたのかも知れませんしね。 まぁ、一般的に見ればかなり納得の行かない状況ではありますが、そういう彼女でも受け入れたいと思う意思があれば、このチャンスを逃す手はないでしょう。 しかし、不倫する女性は自分が良くない事をしているのは知っていますが、それについて責める様な事を言ってしまうと、拒否反応を起こしますので、取り敢えずその事には触れない方がいいのかも知れません。 戻って来た彼女を手厚く迎えてあげればきっと貴方の方が居心地がいいと思って不倫を止めてくれるかも。 多分、貴方とお付き合いしていた事への腹いせだけではなく、相手の男性はそろそろ彼女とは潮時だと思って家族との同居を決めたのかも知れませんしね。 とにかくここは寛大な心を見せつける事が重要でしょう。

• mya
回答No.3

えーっと、 不倫している女性が好きで、一時はつきあえたけど別れました。女性はもとの不倫相手の元に戻ったのだけど、「他の男と付き合うなんて」と不倫相手は怒っていてうまくいってない。不倫相手は女性と別れたのが原因で家庭を大事にしようと決意。別居中の奥さんとよりをもどして家を購入。  ってとこでよろしいのでしょうか?  で、質問の内容でまだわからないのは、女性と不倫相手は付き合ってるんですか?だって彼は怒ってるんですよね?文中には別れたといった内容がありますが。それに家庭を大事にしようと決心したんですよね?  あと別れた理由がわからないとなんとも。たとえば、彼女が「やっぱり不倫相手が忘れられない」とか言ったとか。  前の質問を知りませんので、すべて推測なので、補足頂けると助かります。お力になれるものなら、なりたいですから・・・。

5010-
質問者

補足

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=612868  上記が参考のURLです。 大体そのとうりです。 彼女がその既婚者のことがかなり好きらしいです。 相手の男性は早く結婚しなさいとかだんな選びは気をつけて慎重にだとかいろいろ言ってくるようですがいざ彼女に男ができるとやっぱり別れたくないという話をしてくるみたいです。今回も自分の存在を彼女が不倫相手に言ってくれました。その後その不倫相手からはお幸せにというメールが届きました。結局その後奥さんのもとに帰っていったらしいのですが結局のところ奥さんといてもやはり愛がないということが分かっただの何だのといってちょっかいを出してきたようです、そして結局もとの不倫関係にもどってしまいましたがその後は最初に記載したように(悪文ですいません)なかなかうまくいっていない様子です。 まだ彼女の方はかなり好きみたいです。その気持ちを逆手にとって遊んでいるかのようなきがするので一刻も早く不倫を終わらせてあげたいのです。!!今一度ご教授願います。

noname#4684
noname#4684
回答No.2

文章の意味が不明. 過去の質問のリンクをどこかにお知らせください. それを読まないと,誰も理解不能でしょう.

noname#8251
noname#8251
回答No.1

元の質問がわからないからはっきり言って意味不明な質問に見えます。(回答した人はわかるでしょうが) ここではユーザ名で質問を検索することはできませんので関係する質問があればきちんと明示することがマナーかと思われます。 ですから補足してください。