• 締切済み

購入時期が不明な在庫について

在庫管理ができておらず、在庫管理ソフトを購入して管理を始めようと考えていますが、いつ購入した商品なのか覚えていません。この場合、在庫の期首はいつに設定したらよいですか?

みんなの回答

• hinode11
回答No.2

>この場合、在庫の期首はいつに設定したらよいですか? 「在庫管理の作業を始める日」に設定するのが最善です。

• afdmar
回答No.1

購入したのはこの日より遅いことはないといえる日があればその日、まったく分からなければ当期首でいいと思うが、どうだろうか。