• ベストアンサー

トイプードル八歳

昨日まで食欲があるトイプードルが 昨日えさ夜からたべません 心配です 本人は元気でおやつのジャーキならたべました 勿論うんちもでません アドバイスお願いします

noname#210463
noname#210463
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

心配な様子が伝わってきました。 我が家には、8歳の柴犬がいます。 室内で飼ってます。 この犬の話ですが、 うちの犬は、おやつは好んで食べますが、 餌はほとんど食べない日もあります。 そのときは、餌を片付けてしまいます。 水分がとれて、ぐったりしたり、 どこか痛がってる様子がなければ、 おなかがすくのを待ちます。 ウンチも3日間、でなくても病気ではないと かかりつけのお医者さんが言ってました。 今日は暑くて、部屋も暑いので、 水をたくさん飲んでいました。 餌も残してます。 餌を食べる量が少ないから、今日はウンチはなしです。 ご心配でしょうが、様子を見ては? 何かほかに、気になることがあれば、その時は、 お医者さんへ連れていかれたほうがいいと思います。

noname#210463
質問者

お礼

ありがとうございます しんぱいになり相談してしまいました 車もないのでいつも病院まではレンタカーを借ります いつも食べてるので心配になりました 13にちまで様子みてみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • トイプードルの食欲について

    トイプードル、生まれて2ヶ月ちょっとを飼っています。ブリーダーさんから購入して1週間になりますが、食が細くて心配しています。はじめはサイエンスダイエットを与えていましたが、あまり食べないのでアイムスに変えてみました。 それでも1日当たり20から30グラムしか食べません。 見た目はいたって元気で、うんちの硬さも普通ではないかと思います。2、3日食べなくても平気ということも聞きますが・・・ 犬の体重は800グラムくらいです。 アドバイス、お願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの大きさ

    トイプードルを飼っています。生後45日でうちにきて、ブリーダーさんのお話では、カレースプーン1杯程の量をふやかして、それを1日に3回あげていますとのことでしたので、そのようにしていました。 残す事もなく、ウンチの加減もいいようでした。 それから2週間程して、ドッグフードの餌の量を見たら、月齢、体重の合わさるところで、60~85グラムとありましたので、1日に、60グラムになるように、回数でわけて、あげました。 もうふやかしてはいません。ウンチの様子も変わらずいいです。 ですが、いま、生後2ヶ月と6日ですが、体重が、1、6キロ。見た目も、来たときと比べると随分大きくなりました。成長期ってこんなものでしょうか? ちょうど2ヶ月の日、1、4キロでした。動物病院でも、気になってきいたのですが、骨格はしっかりしてるし、肉のつき方はちょうどいい。決して肥満ではない。フードは、この時期、たくさん上げて。といわれました。具体的にグラムを聞いても、測らなくていい。と言われました。 もちろん元気に育ってほしいです、健康が一番です。 でも、ミニチュアプードルかと思う程大きくなったら、、、、と考えてしまいます。 餌をやり過ぎると大きくなる、という人がいますが、それは本当でしょうか? また、固体によって違うとは思いますが、 生まれたときや、成長過程の体重と、成犬時の体格は比例しますか? それらを踏まえて、うちの子は、このままだと、大柄なトイプードルになる可能性「大」なのでしょうか? ちなみに、両親は2、3キロと2、7キロです。

    • ベストアンサー
  • トイプードルが食事の時間に寝てしまう

    トイプードル雄、現在生後7ケ月で食欲旺盛でもりもりと 食べます。 1日3回に分けて与えていますが、なぜかご飯の時間に なると寝ています。眠いのかお腹が空いてぐったりして いるのか良くわからず、だいたいおこして餌をあげて います。 そうすると元気が出るのか、急に目覚めて元気良く 遊びだします。 疑問に思うのは、寝たい時には寝かせてあげて目覚めたら あげた方が良いのか。それとも決まった時間になったら 寝ていてもおこしてあげた方が良いのか迷っています。 おこさなかったら多分ずっと寝ていて、1日2回になりそうです。 どなたかご経験のある方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけって大変ですね

    トイプードル(4ヶ月)が昨日からおうちにやってきました。 トイレとお座りが少々できるようになりました。 心配なことがあるのですが、 ケェケェゲホッッ っという感じに昨日の夜からえずいているような感じです。 ゲホツの時に唾液が出てくることがあります。 とりあえず、明日病院には行くのですが、心配で心配で。 何か深刻な病気でしょうか? 食欲、うんち、問題なし。元気さはすごくあり、 ただゲボゲボするだけなんですが・・・ 今日は4、5回ぐらいはしていました。 誰か同じ経験の方いませんか?アダバイスお願いします。

    • ベストアンサー
  • トイプードルの育て方

    3日前から我が家に トイプードルが来ました 2ヶ月半の女の子です ご飯もよく食べて よくあそびます^^ 体重は800gです トイプードルは 初めて飼うのでいまいち どうしていいかわかりません. 以前はチワワを赤ちゃんから 育てたのですが 2ヶ月のときは コロコロしていました... ですが今飼っている トイプードルはコロコロしてません どちらかと言えば 細いです.顔もすごく 小さいし体も小さいです ご飯わ1日3回 1回軽く一握りほど あげています^^ うんちは堅くもなく 柔らかくもなく普通ですが 体が細いので心配です トイプードルって みんなこんなもの なんでしょうか? よかったらおしえて もらいたいです. あと成犬の時に このままだと どれくらいになるのかも 知りたいです よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • 猫のウンチ

    2ヶ月ぐらいの猫なんですが、昨日のウンチが柔らかかったんです。水のようなそこまでではなかったのですが、ベトッとした感じです。本人はいたって元気で餌をすごく欲しがります。こういう時、餌をあげてもいいのでしょうか?餌は缶詰タイプです。病院に行こうか、様子をみようか迷ってます。 何かアドバイスがあれば教えて下さいる

    • ベストアンサー
  • トイプードルに点滴されてそのところを痛がっています

    今年4歳になるトイプードルが一昨日夕方胃液を吐き、昨日朝餌を吐いたので、病院に行くと肝臓の数値が高いと診断され注射と点滴を打ちました。昨日は元気にしていたのですが、本日病院で再度、点滴を打ち、家にもとり数時間後に点滴箇所を痛がるようになっています。どうすればいいのでしょうか? ジットしている分には何も無いのですが、抱き上げてその箇所に触れると痛がります?このままでもいいのでしょうか?早急に何かの処置をしなければいけないのでしょうか? 御存知な方教えて頂けませんでしょうか? 何卒 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • トイプードルです、下痢をしてしまって

    トイプードル(7歳)を飼っていますが、3日前から軟便で いつもより2,3倍の量の糞をしていました。 しかし今日は完全に液状の下痢でした。 下痢の時は食事を一日抜いて様子を見るとの事ですが (朝は固形フードをいつも通りあげて、夜はあげていません) さっき、空腹からか嘔吐してしまいました。 白い泡と黄色の液で、ふき取って見ると赤いブツブツ みたいなものが少し混ざっていました。血液でしょうか・・・? 明日は病院に連れて行けたら行こうと思うのですが 心配で気になって仕方ありません・・・。 いったい何が原因なのかもわからなくて・・・。 2週間ほど前には、食欲があまりなく元気がない日が 1日だけありました。今日は見た感じは普通なのですが・・・。 何かよくない病気なのでしょうか・・・ それとも心配しすぎなのでしょうか・・・。

    • ベストアンサー
  • トイプードルのアレルギー

    トイプードル♂6ヶ月を飼っています。数日前からくしゃみを1日数回、鼻水や目やにが気になり昨日動物病院へ行った所食べ物のアレルギーかもしれないと診断されました。 今までのフードは中止となりアレルギー専用のフードに変更。おやつも鶏や牛のジャーキーをやめてアレルギー専用になりました。しかし、フードの食い付きが悪くほとんど食べません。アレルギーでも大丈夫なふりかけや、おすすめのおやつ等があれば教えていただきたいです。初めて飼った犬なので分からない事だらけで、心配です。よろしくお願いします。 

    • 締切済み
  • トイプードルの便が硬くて少ないのです。

    私が飼っているトイプードルは2歳になろうとしていますが、 小さい頃から、便が硬くて同じ量を与えているミニュチュアダックスよりも便の量が少ないのです。 当のトイプードルは元気ですので、心配ないと思うのですが気になります。何かご存知な方教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー